ひふみ

尊敬する仕事について

仕事

自分の為のみならず人のためになる仕事ならみな尊い。

同じ職業仕事についていても、職権乱用で人を騙したり、苦しめたり、貶めたりするような輩は誰だって尊敬はしないから、尊敬する仕事というタイトル自体どうなのかな…。

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/04/06 10:40:53

    りりらら(・・?さん、おはようございます❀
    パトランプが点滅したんですね。
    医者も看護師も(技術や腕ではなく考え方が)ピンきりなのを知ってしまったので、素直に医者とはもう書けないな。
    ほとんどの人が真摯に仕事に向き合っているとは思うけれど…。

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/04/06 10:34:07

    タキさん、おはようございます❀
    なんですとっ~w(回し蹴りっ!

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/04/06 10:33:05

    ヒデさん、おはようございます❀
    うんうん。。。

  • りりらら(・・?

    りりらら(・・?

    2014/04/05 12:54:16

    同じく・・・【尊敬する仕事】疑問に思った!
    世の中・・・尊敬するような仕事についていても・・・尊敬出来ない人物いるじゃん!
    と、頭が…パトランプ点滅してしまい・・・一概に何と書けないんじゃないか~
    と、スルーしたお題でしたが・・・
    ご褒美のお品が、聴診器だから・・・医者って書かせたいのだろうけど・・・
    クマの回るお人に 医者の単語は、全く出なくて(@_@;)
    それはそれで面白がってる(●・(ェ)・●)ノ ヤブの医者には、気をつけよう♪

  • タキ

    タキ

    2014/04/05 01:15:13

    昔、会社の食券を預かる係りしてた時にそれこそ食券乱用した事がw(蹴

  • ヒデ

    ヒデ

    2014/04/05 00:09:03

    その通りですね。。

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/04/05 00:01:29

    侑子さん、
    見えない所できちんと職務を全うする人がいるから、日本の当り前が世界が驚くレベルなのだと思います。

    本からの知識とはいえ、イタリアの郵便事情とか思わず笑っちゃうし、他国では列車が時間通りに来ないなんて事は普通に覚悟しないとダメですものね。

  • 侑子

    侑子

    2014/04/04 23:49:48

    自覚してないかも(^_^;

    それが職務だからやってるだけですね。
    やるからには責任を持って職責を全うする、それだけかな~。

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/04/04 23:39:00

    侑子さん、こんばんは☆
    侑子さんの仕事も間違いなく多くの人の生活に役立つ仕事ですね^^

  • 侑子

    侑子

    2014/04/04 23:12:52

    こんばんは~♪

    尊敬できる仕事って難しいですね・・・。
    職務においては、例えば消防官とか救急救命士とか、夜討ち朝駆け24時間年中無休ですから
    尊敬に値するとは思います。

    もっとも、不祥事とか起こされると失墜しますけどね。