KZのニコッと徒然草~

yosiKaZe

ニコッとタウンでの出来事はもちろん、リアで気になったことをそのまま、書いちゃいます。
無論、オブラードで包んでね。

ミラクル発動~。

ニコットガーデン

久しぶりにブログを書きます。
一番書きたかったのは、ガーデン合成でのミラクル発動で一番欲しかったアイテムを入手できたことなんです。

欲しかったものを自力で入手できるのは、一番うれしいものです。
そのガーデン合成ですが、今までに510回合成を試みてミラクル発動したのが41回でした。(合成漏れの有無を把握するためにExcelで管理していました)

人それぞれによっては、変わるかもしれませんが、こちらは8%(消費税か!)
12~13回合成を試みて1回ミラクル発動することになります。
でも、連続でミラクル発動することがありますので、日々によっては確立が変わるかもしれません。

うちの猫は「グレイ」だけど、アバターでの隣の白猫の名前は「ホワイ」じゃ変だから「シロ」じゃありきたりだから、毬とセットということで「マシロ」にしようかな?

そういや、2chで飼い犬の名前に「ところてん」と一緒にもらったから「心太」にして犬小屋に表札を付けて、それを目につけた隣の奥さんに聞かれて、由来を教えた途端にその奥さんが自分の旦那と大喧嘩になったという話があったな。

Over

  • KZ

    KZ

    2014/04/09 00:13:05

    >kokoさんへ

    ありがとうございます。
    やっぱ、うれしいものです。

  • KZ

    KZ

    2014/04/09 00:12:27

    >momocuryさんへ

    ありがとうございます~。合成レシピを見たときにくらっときましたのは内緒です(笑)
    「グレイ」に関しては、勿論、ここでの猫のことです。

    紛らわしくて申し訳ありませんでした。m(_ _)m
    あと、名前はマシロちゃんに決定しました。

  • koko

    koko

    2014/04/08 22:01:26

    w(゚o゚)w オオー!
    ( ^-^)/:★*☆オメデトウゴザイマス♪

  • momocury

    momocury

    2014/04/08 20:31:08

    わおっ、ミラクルおめでとうございますぅっ(^o^)
    この猫さん、メチャメチャかわいいですよね~~~。

    >欲しかったものを自力で入手できるのは、一番うれしいものです。

    ↑ものすごくわかりますっ♪
    合成機が赤くなったときのうれしさは、かなり大きいですよね。
    こういうときは、スローモーションで、もう一度見せてほしい、なんてことを思ったりします(笑)

    それにしても、(合成漏れの有無を把握するためにExcelで管理していました) ←とは、さすがですね♪

    KZさんのお家に猫さんがいるのを初めて知りました。グレイさんというのですね♪
    。。。って、ニコタのおうちにいるグレイさんのことでしたでしょうか?(^^;
    毬とセットの子はマシロちゃんに決定でしょうか(^^)

    犬の名前が 「心太」 の話、笑ってしまいました。にやにや。。。
    ちなみに、私のところは動物が多い(←リア)ので、似た発音にならないようにすることを優先せざるを得なくて…。
    なので、変な名前が多かったりします(笑)

  • KZ

    KZ

    2014/04/06 23:20:15

    >月読の鏡さんへ

    かわいいでしょ~。
    だから狙ったんです(笑)

  • 月読の鏡

    月読の鏡

    2014/04/06 13:27:12

    おお!!足元にゃんこ!!
    かわいいーーww