yumeno

花の妖精とガーデン島☆4月3~22日

イベント

2014年4月のタウンイベント「花の妖精とガーデン島」が4月3日から始まりました☆

【開始】4月イベント「花の妖精とガーデン島」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=55300503

期間は4月3日~4月22日までの20日間です☆

タウン(中央広場・自然広場・ニコット山・パズル広場・ショップ広場・おしゃべり広場)に登場したフラワースタンドをクリックすると、
全6種の地図のかけら(各広場で1種類ずつ)全6色の神秘の花びらがランダムでもらえ、
さらに地図のかけらが全種類揃うと、『ガーデン島』へ行くことができ、特典として「ガーデン島の妖精コーデ」がもらえます。


Pアイテムの「ガーデン島のフラワーピアス(120P)」を身に付けていると1日10回までクリックでき、
さらに1日必ず2種類の「地図のかけら」がもらえます。
今回はCアイテムがなく、Pアイテムを身に付けていないとクリックは1日5回で、何が出るかは全くのランダムです。

──────────────────────────────
Pアイテムなし:1日 5回で何がもらえるかは全くのランダム
Pアイテムあり:1日10回で1日に必ず2種類の地図のかけらがもらえる
──────────────────────────────

で、今回のイベントで注意すべきなのは、この部分↓です。
間違える方が多かったのか、注意を促す事務局さんのブログが昨日(4日)新たにアップされました。

※「地図のかけら」は、1つの広場につき1個しか見つかりません。
   地図のかけらを集める場合は、まだ見つけていない広場に移動してイベントに参加してください。


各広場で、もらえる地図のかけらの種類が決まっているようです。

私は今回Pアイテムなしでの参加ですが、初日(3日)にニコット山で地図のかけら3を、
3日目(5日)にショップ日広場で地図のかけら5、おしゃべり広場で地図のかけら6を入手しました☆

ということは、たぶん下のようになるのではないかと思います↓

中央イベント広場 :地図のかけら1   自然広場   :地図のかけら2   ニコット山    :地図のかけら3
パズル広場    :地図のかけら4   ショップ広場:地図のかけら5   おしゃべり広場:地図のかけら6


今回のイベントは、Pアイテムなしでは地図のかけらが出る確率がかなり低いみたいです。
20日間で6種類ということは、3日で1種類地図のかけらが出れば良いのですが、
Pアイテムなしだと、3日間(4月5日現在)で地図のかけら0という話もちらほら聞いてます。

もしかして、今回はPアイテムなしだと特典がもらえないという方も出てくるかもしれません。

が、地図のかけらは全く出ないけどPアイテムの購入は迷っているという方は、
19日まで待ってみても良いのではないかと思います。

Pアイテムだと、1日に必ず2種類の地図のかけらが出ますので、

1日2種類×3日間=6種類の地図のかけら

ということで、最低でも3日あれば地図のかけらはコンプできます♪

4月19日まで地図のかけらが全く出ていなくても、
Pアイテムを購入すれば残りの3日間(20~22日)で特典入手は大丈夫です。

あと、この特典はフリマ可ですから、どうしても出なかった方はあとでフリマを頑張るというのもアリだと思います☆
1人1個ですから、入手はちょっと大変かもしれませんが^^;


下は私の記録です(最終日まで記録しようと思います)

             緑  赤  青  黄  白  紫  地図のかけら
────────────────────────────────
中央イベント広場  3   2  0  1  1   3   地図1入手(4月7日)
自然広場       1   0  0  0  1   0   地図2入手(4月6日)
ニコット山       1   0  0  0  0   2   地図3入手(4月3日)
パズル広場      4   2  0  1  1   0   地図4入手(4月8日)
ショップ広場     0   0  2  0  2   1   地図5入手(4月5日)
おしゃべり広場    2   1  0  2  2   1   地図6入手(4月5日)
────────────────────────────────
※紫・赤・青・黄・白・紫は神秘の花びらの色です


また、下は中央イベント広場に登場した花の妖精の語録です☆
───────────────────────
花の妖精
こんにちは
ガーデン島へ行く 地図を集めて ほしいんです
遊び方を見に 行きますか?

はい
イベントページへ

いいえ
気が向いたら また声をかけて くださいね
───────────────────────

このイベント、今までにはない形式ですね。
タウンとマイホームで自分のアバをクリックすると、ポケットというものができています。
で、消費アイテムの神秘の花びらを使ってみたのですが、花びらが降ってくる時間がとっても短いです><
なんか、花びらのハズレ感が半端ないというか^^;
地図のかけらが集まったら、タウンに行かない方も多いのではないかと思いましたw


ところで、すごく久しぶりのブログです^^;
最近は毎日インはしているものの、以前よりインしている時間が短くなってしまって
みなさんのところへのご訪問も間遠になりご迷惑おかけしています。
いただいたコメントへのレスも尋常じゃなく遅くなってしまい申し訳ありません<(__)>
レスは遅いですが、いただいたコメントは全て嬉しく拝読させていただいてます^^
お返事を急ぐようなご質問などがありましたら、直接コメントくださった方のブログや伝言板にお答えしようと思います✿

書いていなかった2ヶ月分のブログ(下書きをして非公開で投稿だけしてある)を
記録としてこれからぼちぼちアップしていこうと思います☆

  • yumeno

    yumeno

    2014/06/02 21:23:16

    >めろんぱんさん

    >同じスキルが揃うと、効果は2倍になるのでしょうか?

    これは私も分からないです><
    私はPのスクラッチはしていないので^^;

    >騎士同士でスペシャルブロック24個
    >魔法使い同士で連鎖途切れず時間延長+20秒
    >弓使い同士でパズルブロック2色消え

    この中だと、弓使い×弓使いでブロック2色消えが一番分かりやすそうです。
    2色消えたらすごくやりやすそうですね!

    >昨日・今日と自分が騎士の時、
    >高得点が出たのは魔法使いより弓の確率が高かったと、私も感じたんです。

    私は弓使いコーデの方を助っ人にも呼んだことがないので分からないのですが^^;
    やはり1色消えるとかなり連鎖が続きやすくなるのかもしれないですね。
    さらなる研究を期待します!^^

  • めろんぱん

    めろんぱん

    2014/06/01 23:31:49

    こんばんは。
    コメントありがとうございます!

    同じスキルが揃うと、効果は2倍になるのでしょうか?
    いまいち、自信がなかったので
    いつも自分と違うスキルを選んでいました。
      騎士同士でスペシャルブロック24個
      魔法使い同士で連鎖途切れず時間延長+20秒
      弓使い同士でパズルブロック2色消え
    ということなのかな??
    2色も消えるなら、弓同士もすごくいいですね。

    フィーバーが続くといいのだから、魔法使いがよさそうな気がするのに
    おすすめの組み合わせに無いというのは、どうしてなのかしら…
    昨日・今日と自分が騎士の時、
    高得点が出たのは魔法使いより弓の確率が高かったと、私も感じたんです。

    謎だわ・・・

  • yumeno

    yumeno

    2014/06/01 19:00:03

    >まるじゃんさん
    いつも情報ありがとうございます!
    早速自分のお店に行ってみました。
    すごくシュールで不思議な気持ちになりました、こういう不思議な感じ大好きです❤

  • yumeno

    yumeno

    2014/06/01 18:58:56

    >赤胴鈴の助さん
    いつもありがとうございます^^
    そういえば、4月は寒い日が多かったですね。
    今日は6月に入ったばかりだというのに真夏のようでぐったりしています><
    赤胴鈴の助さんも体調にお気を付け下さい。

  • yumeno

    yumeno

    2014/06/01 18:57:23

    >六文銭さん

    >あぁ、まさしくこれでしたw
    >その後、無事に地図1がゲットでき、今は地図1~4まで揃いました。
    >出るときは、割とポンポン出る気がします。

    このイベントは最初はコンプできるかどうかはらはらしましたねw
    でも、なんだかんだで毎日参加していればコンプできるイベントが多いですよね^^

    このレスも遅くなりまして申し訳ありません<(__)>
    お言葉に甘えまして、これからもマイペースになると思いますがよろしくお願い致します。

  • 赤胴鈴の助

    赤胴鈴の助

    2014/05/11 04:24:52

    今晩は~ァ!(●^o^●)♪
    いつもオイラの島に遊びに来て下さってありがとうございます!(#^.^#)♪
    最近は疲れ気味でニコタにインしていませんでした!(@_@;)♪
    GW中スーパーは忙しい毎日でした、オイラも5月6日だけは休みでしたので5月5日仕事が終った後
    PM7時30分頃家を出て水戸の「御老公の湯」に泊まり翌日「国営ひたち海浜公園」のみはらしの丘へ
    行ってきました(^_^)/♪
    「ネモフィラ」が一面に咲いていたのが綺麗でしたが雨が少し降っていたので肌寒い一日でした~ァ!
    花言葉は「可憐」「清々しい」「どこでも成功」と書いてありました、今日は休みなのでキャノピーに
    ステレオ付けようと思ってます、良い日曜日を過ごして下さいね~ェ!(^_-)-☆
    stp&wの注入です! ☆大吉☆ ☆大吉☆ ☆大吉☆

  • まるじゃん☪

    まるじゃん☪

    2014/05/04 06:24:12

    お早うございます!
    自分のお店に自分で行けるそうですよ!
    ↓ちょっと不思議な気分です。双子みたいな・・・。
    http://image.nicotto.jp/flash_swf/myshop/myshop.swf

  • 赤胴鈴の助

    赤胴鈴の助

    2014/04/27 21:35:09

    今晩は~ァ!ヽ(*´∀`)ノ♪
    毎日が仕事や写真撮りで忙しく、ニコタにインができなくて申し訳ありません!
    駅の構内に有る水沼温泉の桜や、群馬サファリパークのホワイトタイガーの可愛い子供の写真や
    トライク(3輪バイク)で石和温泉健康ランドに行ったり河口湖畔に富士山の写真を撮りに行ったり
    してました、また雁坂峠から秩父に帰る時{三峰神社}に寄って参拝してきました!ヽ(´▽`)/♪
    毎日を充実した一日を過ごしています、こんなオイラですが月曜日からも宜しくお願い致します!
    o(^▽^)o♪ ✩大吉✩ ✩大吉✩ ✩大吉✩ ✩大吉✩ ✩大吉✩
    stp&wの注入で~す!(●^_^●)♪

  • 赤胴鈴の助

    赤胴鈴の助

    2014/04/16 23:05:23

    今晩は~ァ\(^▽^)/!
    いつもオイラの島に来て下さってありがとうございます!
    北海道から帰って来ました、1日目は羽田空港から函館空港に着きトラピスチヌ修道院~五稜郭公園
    湯の川温泉(泊)でした!
    2日目は函館朝市~大沼公園~昭和新山~小樽の自由散策となるはずでしたが・・・
    小樽市に40分の手前でバスが故障してしまいました、代替えのバス待ちで1時間20分もバスの中に
    閉じ込められてしまいました、結局、商店街が6時までなので淀山橋温泉ホテル(鹿の湯)に直行してしまいました!(T_T)ェ~ん
    stp&wのお届け!
    ✩大吉✩ ✩大吉✩ ✩大吉✩

  • 赤胴鈴の助

    赤胴鈴の助

    2014/04/11 03:34:35

    今晩は~ァ!(。◕‿◕。) ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
    4月なのに朝晩が寒いですね、風邪など引いていませんか?
    オイラは昨日、仕事が終わった後、トライク(3輪バイク)に乗ってバイクのお店に遊びに行きました!
    途中、赤城山の吹き降ろしが強いせいかホコリが目に入って涙が出て来て大変でした!
    お店には仲間が数人遊びに来ていて楽しく過ごせました!
    また、明日から読売予行で北海道に遊びに行くので暫くインできません、スルーしてくださいね!
    良い週末をお過ごし下さいネ!(*゚▽゚*)♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
    stp&wのお届け!
    ✩大吉✩ ✩大吉✩ ✩大吉✩ ✩大吉✩ ✩大吉✩

  • 六文銭

    六文銭

    2014/04/09 20:34:27

    新しいイベント、始まりましたね☆
    僕はいつも通り、Pコインは使わずに参戦です^^;


    >Pアイテムなしだと、3日間(4月5日現在)で地図のかけら0という話もちらほら聞いてます。

    あぁ、まさしくこれでしたw
    その後、無事に地図1がゲットでき、今は地図1~4まで揃いました。
    出るときは、割とポンポン出る気がします。

    確率は確かに低めですが、毎日インできる方であれば、コンプはなんとかなりそうです。
    yumenoさんは、もう揃ったようですね、おめでとうございます♪


    まぁブログやコメントは、マイペースで宜しいかと^^;
    無理しても、続きませんから…。

  • yumeno

    yumeno

    2014/04/09 07:01:35

    >赤胴鈴の助さん
    こちらこそ、すっかり不定期巡回になってしまって申し訳ありません^^;
    妹さんの自動車事故、大変でしたね・・・。
    でも、妹さんが御無事だったようで何よりです。
    赤胴鈴の助さんも事故にはくれぐれもお気を付け下さい。

  • yumeno

    yumeno

    2014/04/09 06:59:09

    >おのさん
    語録も久々になってしまってすみません^^;
    一応2月と3月のイベントのキャラのセリフも記録してはいるのですw
    ありがとうございます✿
    お言葉に甘えてのんびりマイペースになると思います、よろしくお願い致します。

    花びらはみなさんがっかりされたようですねw
    不評なので、この形式の特典はこれっきりになりそうな気がしますw

    おのさんもその後順調に地図が出ていらっしゃるようで何よりです^^
    無事地図のかけらが揃いますように✿

  • yumeno

    yumeno

    2014/04/09 06:55:47

    >ネコノメさん
    やっぱり花びらにはみなさんがっかりされたのですねw
    1日に地図のかけら3枚ゲットおめでとうございます^^
    なんか最初の頃より地図が出やすくなった気がします。
    運営さんに苦情がたくさんいって、確率を変えたのかしら、と思ったりw
    Pアイテムなしで地図のかけらをコンプできると良いですね^^

  • yumeno

    yumeno

    2014/04/09 06:53:22

    >穂乃歌さん
    こちらこそ、いつもありがとうございます^^
    穂乃歌さんもピアスを購入されたのですね、よくお似合いです♪

    >花びらは正直使いどころがない気がしますが
    >(それより種がもらえたら嬉しかったのですが)
    >なんとなく通ってしまうのでしょうね^^;

    やっぱり花びらは使い道ないですよね^^;
    でもなんとなく通ってしまう気持ちわかりますw
    私も昨日特典を貰いましたが、使い道のない花びらを集めにタウンに通うことになりそうですw

  • yumeno

    yumeno

    2014/04/09 06:50:40

    >ぷ~さん
    3日目くらいまでは地図のかけらが全く出なかったという方多かったですね。
    でも、4日目くらいから「1日に3枚出た」というのを聞いたりしました。
    「1つの広場につき地図のかけらは1個しか見つからない」という説明が分かりにくくて
    苦情がたくさんいったため、確率を変えたのかな、と思いましたw
    本当に、花びらを集めて何かに変えられるというのならよかったのに、と思います。
    花びらは不評そうなのでこれっきりになりそうですね^^;

  • yumeno

    yumeno

    2014/04/09 06:43:01

    >ふありさん
    フラワーピアスかわいいですね♪
    ただ、ピアスというより髪飾りに見えて、レイヤーも髪飾りだというのが不思議です^^;

  • 赤胴鈴の助

    赤胴鈴の助

    2014/04/08 07:16:57

    (*^o^*)オ(*^O^*)ハー♪
    ここのところ忙しくてインできずゴメンナサイ!
    先日の妹の自動車事故は大した怪我もなく済んだので良かったと思います!(*゚▽゚*)♪
    車は修理不能なので廃車にしたそうです!
    オイラは今日、仕事なので出勤前の訪問です、今週も宜しくお願い致します!
    stp&wのお届けです!
    ✩大吉✩ ✩大吉✩ ✩大吉✩
    (。◕‿◕。)♪

  • ネコノメ

    ネコノメ

    2014/04/06 12:29:28

    昨日、思わずグチってしまいました、ごめんね m(__)m
    でもそのせいか、きょうは 中央イベント、ニコット山、ショップ広場と
    3つ 地図をゲットしました~♪
    焦らないで、Pアイテム買わずに がんばってみます!
    ありがとうございます~♪

  • おの

    おの

    2014/04/05 20:56:10

    久々の語録もありがとうございます^^
    無理してニコタをして、嫌になってしまう方もいますので、
    のんびりマイペースで、よろしくお願いします^^
    レスも気にされなくて良いですよ^^

    花びらはもう少し長いと良かったですよね><
    確かに地図が始まったら行かないかも^^;

    地図は今日は出ませんでした><
    最近、クリアできないイベントが多いので、今回も無理かも^^;
    でもガーデンの方は順調に行けば大丈夫そうですね^^

  • ネコノメ

    ネコノメ

    2014/04/05 20:24:57

    そそ、花びらにガッカリが深かったので、
    ピアス購入を考え始めたところですw
    ↑拝見して、もう少し待つことにします♪
    いつもいつも ありがとう~♪^^

  • 穂乃歌

    穂乃歌

    2014/04/05 20:04:56

    こんばんは、いつもありがとうございます^^
    イベント特典抜きとしてもピアスが可愛かったので
    購入してしまいました^^

    花びらは正直使いどころがない気がしますが
    (それより種がもらえたら嬉しかったのですが)
    なんとなく通ってしまうのでしょうね^^;

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2014/04/05 19:19:19

    こんばんは。
    久々のブログ更新ですね。お待ちしておりました。
    ぷ~も今回のアイテムは、ちょっといいかなと思ったので購入しました。
    購入前にCアイテムで回って、イベント広場で1コはGETできたのですが
    なんか時間がかかりそうな気がして、Pアイテムに切替え。
    地図がそろってしまうと、花びらをたくさんもらってもしょうがないので
    なんかあっちゅうまに終わってしまいました(-"-)
    集めた花びらが、何かに換わると良かったのにね。

  • ふあり

    ふあり

    2014/04/05 16:56:50

    フラワーピアスが可愛かったので、イベント前から購入してしまいました><