ひふみ

吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2014-04-06の運勢)

おみくじ

今日は吉ニャ。
ニコット山でやっと地図のかけらが出た~(*^^*)♪

~~~~~~

先行きが気になって日課のように訪問している台湾学生が占拠中の立法院の生中継。
戦後、台湾に入り込んできた国民党軍が台湾で何をしたか話しているところだった。


台湾立法院(国会)を学生らが占拠 生中継
http://live.nicovideo.jp/watch/lv173117558


~~~~~~

今日見た討論

アメリカはいったいどうなっているのか?
1→http://youtu.be/vxhcop8cKzs
2→http://youtu.be/FnApvLJ3prY
3→http://youtu.be/DsTxOENcRfU


~~~~~~

【追記】

民主主義を理解しない特ア気質のヤツが権力の座に就くとこういう事に…。

【台湾チャンネル】第25回、台湾の学生運動と国民党の民衆迫害文化[桜H26/4/3]
http://youtu.be/nH17q7l50g0

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/04/07 23:38:21

    ザン(山)☼♁さん、こんばんは☆
    スライブ、全部は見ていないですが、安全で確実ながんの治療法が見つかったのに封印されたっていう話は聞いた事があります。
    あと、医薬品業界のからくり(効かない薬に依存させて儲けるシステム)も本(タイトルが思い出せない)が翻訳出版されていましたね。

  • ザン(山)☼♁

    ザン(山)☼♁

    2014/04/07 20:13:37

    映画スライブ
    http://www.youtube.com/watch?v=yp0ZhgEYoBI
    随分過去に見ましたが確かここでもルッソ氏登場してたかと思います。
    また違うお金の仕組みはたくさんこれまで普通に本屋さんで売られてるのや動画なども見てきました。
    中央銀行による世界奴隷計画初めて見てみました。

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/04/07 15:23:56

    ザン(山)☼♁さん、こんにちは❀
    アンパンマンを熱望しているザン(山)☼♁さんがアンパンマンかもしれないですね。

    グローバル資本主義関連で下記の動画も興味深いです。
    お金の仕組みなどわかりやすく話されています。

    中央銀行による世界奴隷計画
    http://youtu.be/c2HUsKG9Bp8

  • ザン(山)☼♁

    ザン(山)☼♁

    2014/04/07 04:20:27

    おはようございます。
    生中継の方は見れなかったんですが、登録してないのと重たすぎて入れませんでした。
    台湾の方は本当に気になってます。
    TPPと少し似た感じがあるとは思いますが、まだ中身がある程度というかわかってる状態とそうでないとの違いはとても大きいですよね。
    完全に一方的であって不平等協定ですよね。
    人の移動の自由というのはまさに国内でも議論された移民受け入れ20万人と似てますね?
    中国人が4年間台湾に住むだけで公務員になれる手厚い待遇で所得が下がり少子化へ
    中国人が台湾に流れた結果少子化へなったのに更に中国人を国内に入れて少子化を改善しようとした。
    早く国民が豊かになれるように所得を上げてほしいです。
    しかし何故か外国人労働受け入れや移民と言う言葉が出てきますよね・・・
    更なる少子化へのアクセルを踏んでるように思えるのですが?
    何故正しいブレーキやアクセルの使い方が出来ないのでしょうか。
    これ本当に台湾はどうなるのか・・・そして日本は何を学ぶのか?学べるのか?学ぶ気があるのか?

    早くアンパンマンみたいなヒーローがたくさん誕生してほしいです。

    民衆の力は絶大・・・民衆の方が数が圧倒的に多い。それも皆わかってる。
    民は平和になってほしい心で思い念じる事は出来ますね。


    う~んグローバル資本主義

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/04/06 17:31:28

    りりらら(・・?さん、こんにちは❀
    りりらら(・・?さんもまだ1枚ですかw
    地図が5枚集まった時点で終了だとがっくりでしょうが、確証はないけれど手に入ると思います^^

    良い印象を持っていただいているのに恐縮ですが、私は正義なんて言葉はとうの昔に信じなくなってます。

    1989年に自由を求めた学生たちが、天安門広場で大量虐殺された事を覚えているのが1番目の理由です。
    東日本震災の時に、日本の事を一番心配してくれた国の学生さん達です。
    彼らの事が心配でないわけがない。馬さんは元から台湾に住んでいた台湾人ではないですから…。

    台湾がチベットや東トルキスタンのように中共に騙されて乗っ取られるような事になると、日本のシーレーンが抑えられて、日本経済が死亡するから…というのが2番目の理由ですね。
    今回、馬さんが審議せずに可決した協定は、それくらい危険なものだという事です。

    私も海外に行った時は中国の旅行者の方とも普通にお話ししましたし、一般人が仲良くする交流したり情報交換したりするのは良い事だと思います。
    しかしながら、日本を乗っ取るために組織的に日本人の嗜好などを学んだ中国人工作員が、日本に入り込んでいるという事は、肝に銘じて警戒したほうが良いです。

  • りりらら(・・?

    りりらら(・・?

    2014/04/06 16:00:49

    ひふみさんは、正義の血が滾るタイプなんだろうな(*^ー^*)
    クマは、もう年寄の仲間入りしてるから・・・傍観者な感じになってる・・・
    先週ね…娘が、留学生と伊勢神宮に行ったんだけど・・・
    なんと、中国人&韓国人と仲良く日本式なお参りしてきたらしい^^
    中国人は、21歳らしく…落ち着いてる大人な感じの人で…
    娘的には、素敵な女性なんだって☆彡
    政治的な国のイザコザは、政治家にお任せして、
    気ままに どこの国の人とも交流して 得るものを増やして欲しいとクマの考え(^◇^)

    しかし・・・地図は、6つ手に入る日が来るのかね?!
    こちらも1つだけですよ(@_@;)
    妖精さんの服 クマは、着れるか…確かめたいのにな~^^