tsuuko

夏休み

学校

夏休みといえば自由作品の宿題。普通の宿題ならいいんだけど
自由作品が苦手。工作も絵も。今書店や図書館を見ると自由作品の
本が結構ある。昔もあったのかなぁ。本はほとんど見なかったからなぁ。
まぁ見たとしても苦手な物には変わりはないけどね。

  • ダート

    ダート

    2009/08/25 20:52:51

    ものすごく分かります。北海道は、基本的に夏・冬休みとも25日間なので、冬休みも宿題がいっぱいあるんですよ。

  • コンポw

    コンポw

    2009/08/25 02:47:13

    昨日テレビで実験やってましたよ。
    柔らかいペットボトルの口にシャボン液を付けて、
    ペットボトルを手やドライヤーで温めて、空気の膨張について研究
    …とか^^

    私は、題材が自由で嬉しい反面、どれにしようか迷って;
    大抵最後まで残ってました。

  • ももこ

    ももこ

    2009/08/25 00:40:16

    (*≧m≦*)ププッ
    自分は逆で、物を作るのが好きでした。
    よく手芸店とか行って、使えそうなのを物色してました。
    今でも、手芸店を物色するのが好き(*^m^*) ムフッ
    でも、被服は大の苦手です。><

  • アバター

    アバター

    2009/08/25 00:27:36

    考えて作るの苦手だったのですか…^^