こはる

みんなそれぞれに

日記

家の近くの田んぼにトラックターが入り
土を起こしている。
この暖かさで チューリップが一斉に開き始めた。
つばめが元気に飛び回り、電線で一休みしている。
柿の木に若芽が吹き出した。

みんなそれぞれに春を感じ 一斉に動き始めた!
からだの中で何かが、うずうずしてきた。
眠っていた蝶が飛び立つように
私も 青空に向かって深呼吸してみた。
力が湧いてくるのを感じた!

  • あぺる

    あぺる

    2014/04/13 06:09:00

                          ,/ヽ
          !ヽ.    .|'、     ,  .,i'゛   .ヽ      , t
          l .\   ! .゙'l \  / l |     !    . /  !
          l,  ゙ゝ、 .|  ヽ .゙'│ .l!     |  ,,/゛   .,! /!
          i,.l    `l゙   .ヽ .ヽ./ー'゛゙‐''、,, |.r'"     !/ |
          !`ヽ   i′   .゙'ィ"゛-''''''....、 ゙゙ll,゙.    ,..‐"  .!
          .ヽ .ヽ、 l      .\ .-〟 ヽ  \ . /     .!
           ..l. .゙'-,|       `'、. ´ヽ   .,/       .| ._,,,,,,,,,____,,y
      .,,,,,,___、 .l.   |         \  .,r'´         !´      /
      ヽ   `'''-ミ、. ..l           ゙ /             /     ../
       .\     `ゝ l,              ゙l、           /     ,/
        ゙'、          \             !       /   _..‐´
          \        ゙'-、        !      ,,r―--`----........〟
           `'-..,,、./'" ̄ ゙̄''-,,,     l     /         .,/
             ,/        `'― ....〃ー''''''''"゛        /
           ,..ヾ             ,..〈,,,_           __,, ‐'’
          ''“''―- ..,,,,、      _..-'"    ´゙'''''''"゙゙´
                 ´"''''''''''''''          


    新しい朝が来た☆

  • こはる

    こはる

    2014/04/11 21:27:16

    職場が変わったりと、昨年と環境は変わり
    今は歩数をつけていなかったので
    また新たな気持ちで歩数をつけてみようと思います。

  • アリース

    アリース

    2014/04/11 19:39:03

    毎度、訪問ありがとうございます♪
    僕も、行ける時は、頑張って訪問できるようにします!

  • りな

    りな

    2014/04/11 08:53:07

    お返事ありがとうございます。

    なるほど・・・
    こまめに動く人に肥満はないってことなんですね。
    うーん、がんばる!

  • こはる

    こはる

    2014/04/10 21:18:10

    りなさん
    コメントありがとうございます。
    ともかく朝起きてから寝るまで1日の歩数をカウントしました。
    始めたのはちょうど今から1年前です。
    仕事の日は昼間7000歩くらい歩くので、夜7時30分ころから
    外を歩きました。ヘッドホンでテンポの速い曲や気分の上がる曲を
    聴きながら歩きました。家でもゴミ箱は1つにして、たとえゴミ1つでも
    意識してそこまで捨てにいくなどしました。
    歩数が足らない日は、足踏み、腿上げをしました。
    3か月で5キロ体重が減りました。
    自分の生活や体力に合わせて頑張ってみてください。
    結果は必ずでますよ!

  • りな

    りな

    2014/04/10 14:42:39

    こはるさんの、2万歩のコメントをみて、がんばらなくちゃっと、思いました。
    一番がんばったときが、18000歩。
    2万歩って、かなりきついんですが、
    通勤も徒歩にしたとか、なにか、コツとかありますか?

  • こはる

    こはる

    2014/04/09 21:26:40


    ☜m☆m☞さん

    「ゴンドラの唄」この歌はたくさんの方が歌っていらっしゃいますが、
    私は 滝川クリステルさんが歌っているのが好きです。

  • こはる

    こはる

    2014/04/09 21:23:48

    桜木美鈴さん

    何気ないいつもの風景、当たり前のこと
    それがだんだん少なくなってきているような…
    小さなことがすてきなんですよね。

  • ☜m☆m☞

    ☜m☆m☞

    2014/04/09 20:48:47

    みんなそれぞれが毎年の何気ない風景だけど
    みんなそれぞれが小さな幸せを感じさせてくれて
    眠ってた蝶も共鳴するんだろうね✿^^!




    『ゴンドラの唄』私も大好きな曲の一つです♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

    いのち短し 恋せよ少女
    朱き唇 褪せぬ間に
    熱き血潮の 冷えぬ間に
    明日の月日の ないものを
    いのち短し 恋せよ少女
    いざ手をとりて 彼の舟に
    いざ燃ゆる頬を 君が頬に
    ここには誰れも 来ぬものを
    いのち短し 恋せよ少女
    波に漂う 舟の様に
    君が柔手を 我が肩に
    ここには人目も 無いものを
    いのち短し 恋せよ少女
    黒髪の色 褪せぬ間に
    心のほのお 消えぬ間に
    今日はふたたび 来ぬものを

  • 桜木美玲♥*+

    桜木美玲♥*+

    2014/04/09 17:31:36

    なんだか、それって最初は「当たり前のこと」と
    思ってしまうかもしれませんが、よく考えるとステキなこと
    ですよね♪