なす天のなすなす日記

なす天

みていってねぇ~^^
見ての通りなす天大好きまんですよ^^
よろしくね^^

中学校2日目~方言で書いてみた~

コーデ広場

方言で書いてみた^^

今日はたいね、ほんとになバカことしたったい(笑)
実は、新入生テストで国語の題問2つもとくのば忘れっとったとよ。
ほんとバカよねぇ~。
しかも、問題2つじゃなくて題問2つだけんね。
気づいたのが最後だったけんね、
真っさおになったとたい・・・・。
心臓が
バクバクしたとばい。

ばってん、今は気にせんようにしとるばい!

あいたすあいたす・・・・。(←いかんいかんっていう意味です。)

今度の期末テストで頑張るけん、
期待しときんしゃい!(←しとかんでよかけんね^^)

わからない人が多いとおもう・・・・・。
ごめんね。
結構、私は方言でしゃべっているんですよ。
ニコタではタメか敬語ですけどね(笑)

  • 薔薇雛

    薔薇雛

    2014/04/14 17:48:31

    ここにごめんなさい。
    伝言板に「ステキ、水やり」は書かなくていいですよ。
    サークルでやってますし分かってますし。
    (^v^)

  • † Rei †

    † Rei †

    2014/04/11 18:20:50

    なんか私でもわかんない言葉あるんだけどww
    テスト、ちゃんと書いたの?その書いてなかった問題。。。

    毎年、あのテストほぼ満点の人が多いらしいよ・・・今年はどうかわかんないけどね。
    私も多分最高でも80位以下・・・これたぶん確定。

  • アオ

    アオ

    2014/04/10 23:17:56

    方言かわいい///
    岡山の方言ってキモいしぱっとせんのんよな~
    たとえば、はよーしねや(はやくしろ)とかデーコン(大根)とかw
    可愛くていいな~

  • アルト

    アルト

    2014/04/10 22:06:47

    ばってんって

    BUTって意味??

    語尾に使う人もいるよね??

  • アルト

    アルト

    2014/04/10 22:05:25

    勉強になります。

    熊本弁ですか??

    あこがれですおしえてください

  • ガラスの猫

    ガラスの猫

    2014/04/10 18:38:44

    なんか、方言すごーい!!
    もう、テストあったんだーーー

  • (真凛・ω・。)

    (真凛・ω・。)

    2014/04/10 18:37:45

    方言カワユス♡

  • 栁

    2014/04/10 18:12:50

    方言でしゃべってるなす天ちゃん萌え