呟き尾形

起こったことに対する対処

日記

こんにちわ。呟き尾形です。

名言: 起こったことに対する対処は、これまでの人生の経験が活かされる http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201404110000/ #名言
★★★
こんにちわ。呟き尾形です。

あなたの人生で何が起こったかっていうのはそんなに重要じゃないのよ。
それよりも、起こったことに対して、
じゃあ、あなたはどう対処するのか。
そっちの方が重要よ。
─  ミシェル・スラング ─ 

 人生で起こったことは、重要に感じますが、実はそうではありません。

 人生で起こったことよりも、起こったことに対してどのような対処をとるかが重要です。

 なぜなら、起こったことに対する対処は、これまでの人生の経験が活かされるからです。

 つまり、人生で起こったことに対する対処とは、人生で積んだ経験や失敗から何を学んだかと同意です。

 ですから、人生経験の意味と価値が現れるからこそ、起こったことよりも、起こったことに対する対処が重要なのです。


#日記広場:日記