HIRO

周 富徳さん・・・・

日記

周 富徳さんがなくなってしまいました。

個人的にそれほど親しかったわけではないけれど、
青山のお店によく行って、お世話になっていました。

墓地が青山なので、お店まで歩いてすぐだったので
法事の時のお食事はいつも「富徳」に行っていました。
メニューにない料理でも、わがままを聞いてくれて、
予算もふまえてお料理を作ってくれました。
必ずご本人が席までご挨拶に来てくれて
料理のサービスをしてくれるんです。

顔も名前も覚えてくれたので、
個人的に食事に行っても、サービス抜群!
頼んでもないものが出てきたり・・・・

これからはそんな楽しいお食事が出来なくなっちゃうんですね・・・

ご冥福をお祈りいたします。

  • cocoa ♬

    cocoa ♬

    2019/01/03 14:51:07

    こんちーーーー


    卒論の仕切り*(最終締切は 2/6

    とりまの正月休みを満喫中の う(•ө•)♡
    1/1に 一緒にBohemianとアリーの映画を観てきたよ。
    もう一月、遊ぶ時間ないからねぇ・・・
    しかし、映画館すっごい人やったよ・ω・

    ヒロはもう、仕事やと思うけど温度差・気温差で無理しないようにね。



  • cocoa ♬

    cocoa ♬

    2018/12/20 20:06:07

    う  今月末が卒論の仕切りらしく・・・
    相変わらず、振り回されてます

    ごめんね(T_T)


    また、時間合わせてね

  • cocoa ♬

    cocoa ♬

    2018/12/20 20:04:18

    ごめんねぇ


    なんだか、バタついていました。

    映画 良かったよねぇ(•ө•)♡
    あれは、感動するよね











  • cocoa ♬

    cocoa ♬

    2018/12/19 18:28:38

    こんばんわ。

    映画 楽しみだね。。。

    夜の時間を教えてくれば(•ө•)♡ 合わせます

  • cocoa ♬

    cocoa ♬

    2014/11/28 13:46:27

    (`・ω・´)ゝ了解!!

  • cocoa ♬

    cocoa ♬

    2014/11/28 13:45:11

    朝、10時から夕方まで空いた(*´ω`*)

  • cocoa ♬

    cocoa ♬

    2014/11/28 10:52:05

    ~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

    多分、夜なら空いてると思う(*´ω`*)

  • めろろん

    めろろん

    2014/11/17 20:45:58

    鼻も かみすぎると痛くなるしね(^_^;)早く治るといいね!(^^)!

  • ❀のりちゃん❀

    ❀のりちゃん❀

    2014/11/09 18:45:44

    久々に訪問したら、この記事を見つけたので、ちょっと書かせて頂きますね^^

    私の過去の結婚式の式場は、周富徳さんのレストランでした。
    レストランと言っても、チャペルがつていて、完全に結婚式場だったのですが。

    披露宴の時に、突然周富徳さんご本人が登場!
    各テーブルで記念写真を撮り始めた時には、今日は誰が主役かしら?って
    思いましたけど、今となってはそれもいい思い出です。

    あの時の料理は、本当に美味しかったけど、そのレストラン、
    もう今はないんですよね^^; 残念!

    今も、当時頂いた周富徳さんのオリジナル中華鍋を持っていますよ^^
    IH調理器では使えないので、今度リフォームするときにはガスにしようと思っています^^

  • ♡momoka♡

    ♡momoka♡

    2014/09/26 18:18:12

    こんばんは。いつもありがとうです。多分ストレスです。。。うまく笑えなくなってしまって・・・お仕事も辛いくらいに・・・
    やっと、今日インしてみようかと。。いつまでも、引きずっていられないけど、父の死がそうとう、ショックで・・・
    何を支えにしていいか、落ち込んでました。気を張って2月から4月まで、やってきて、死をきっかけに、ぷつんと
    切れてしまって・・・気が付けば、ぼーっとしてしまってたり・・・
    ゆあのおかげで、ずいぶん助けてもらってます。少しずつだけどゆっくり、落ち着いていこうと思ってます。。

    富士山^^よかったねwまた、会いにきますね^^

  • ♡momoka♡

    ♡momoka♡

    2014/07/29 06:54:55

    今夜7時半頃行きますーありさちゃんはどうかな?

  • cocoa ♬

    cocoa ♬

    2014/07/12 12:39:45

    ごめんよー

    先に
    (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~>゚))彡しててください・・

  • ピラ

    ピラ

    2014/05/08 18:43:54

    連休は埼玉から親戚が家に来ていて
    忙しかったよ(^_^;)
    札幌観光^^何処も人でいっぱい(^^;

  • ピラ

    ピラ

    2014/04/25 07:58:01

    知り合いだったんだね(;_;)
    残念だね・・寂しくなるね・・

    私は富徳さんのお料理本
    活用させてもらってます
    レバニラがとっても美味しい
    今まであまり好きじゃなかったのに
    富徳さんのレシピだと
    めちゃ美味しくできるんだよ~

  • ○。゚はぐちゃん

    ○。゚はぐちゃん

    2014/04/14 15:48:30

    え、そうなんですか?いまHIROさんのブログでここで知りました
    寂しいですね・・・そんなに親しい方だったならなおさらですよね
    そして、そんなあたたかい方でいらしたんですね

    ご冥福をお祈りいたします
    お空でもたくさんの美味しいお料理ふるまわれるんでしょうね

  • こうちゃん殿

    こうちゃん殿

    2014/04/14 15:19:24

    HIROさんへ

     良く、「浅草橋ヤング洋品店」に出ていた、周さんですね?

     覚えてます。

     ご冥福を、祈ります。

    >HIROさん 

  • ホットワイン

    ホットワイン

    2014/04/14 12:35:39

    なるほど、ご存知の方だったんですね、周富徳さん。

    私も、テレビでよく見ました、お料理番組ですが。
    お店で1度お食事したかったものです。

    良い思い出がおありなので、悲しみもひとしおかもしれませんね。
    ご冥福をお祈りいたします。

  • cocoa ♬

    cocoa ♬

    2014/04/14 11:49:57

    知ってる人の訃報は、悲しいよね。

    ただただ、ご冥福を祈るとか無いよね(◞‸◟ㆀ)


  • せらっち(男性)

    せらっち(男性)

    2014/04/14 11:10:09

    そっか・・・良い人だったんだね・・・

    さびしくなるね・・・

    ・・・

    ご冥福をお祈りいたします・・・