江古伊右衛朗記

ニコみせランダム訪問100食

ニコみせ

実を言うとここの所毎日100食お店巡りはしてたんですが、ランダム訪問はあまりしてなくて、うちの店の常連さんの所で4食ずつ頂いておりましたが、たまに他のお店ものぞいてみたくなり100軒まではいきませんが、ランダムで50軒は訪問したでしょうか。

そこで気になったことをちょっと書いてみようかと。

まず個人的な事ですが、プロフィール書かれてない方だとステキは押しづらい。
逆に「ステキありがとう」みたいなことが書いてあると条件反射的に押しそうになります。
ただし、「ピンクのボタンを押して欲しい」と書かれてるとニコみせにいる時は自分の店に帰ることになってしまうので私的にはちょっと混乱します。
あと、プロフィール非公開の方は何か事情があってのことと理解しますので、コーデやお店の雰囲気がすごく良ければステキ押します。

次に気になったのはお店の方と客の距離。
近すぎても遠すぎてもなんか違和感が。
正直、近すぎる場合は帰りたくなります。
遠すぎても何か寂しい感じがします。
レイアウトの関係でうまく空間を使ってる人だと距離があっても大丈夫ですが。
あと隠れてしまっている人。ワザとだとは思いますが見えないのが残念です。

一応最後になりますが、本当に惜しいなあ、というお店。
とても配置は素晴らしいんですが、奥行きの設定がうまくなってない人が結構います。
お客さんが見えなくなったりするんです。
出来ればお客さんを表示する機能で確認してから保存してほしいです。
首とか見切れてちょっとしたホラーになったりします。
まあ伝言板等で教えてあげればいいんでしょうが、100食巡りなんておバカな事をやってるとなかなかそうもいかなくて。

まあ自分の店もたいしたことないんですけどね。
センス無いから。