お天気かなの今日✿
お花見、行って来ますね^m^
もらったステキコーデ♪:79
桜の通り抜けです。
去年は、がさつな野郎と三人で。
いつものパターンが、今年はね。
来年にするかと思っていたけど、姉が誘ってくれたから。
去年の八月に義兄を亡くして、かなり、参ってます。
何を見ても思い出すと言う話が、胸に痛い。
数回、実家へ足を運んだ時、疲れて眠ってました。
合鍵、持ってるから出入り出来たけれど。
お花のお供えして、そろ~と抜けて来ました。
なので、今回は私もお付き合いです。
お花の力、強いと思います。
ゆっくりと、貰って来るつもりです✿
ニャンデイ
2014/04/16 00:00:21
やまださま>これから、時間が合えば、一緒に出掛けようって。
今日は、姉と、たくさんしゃべりました。
亡くなった父親と、通り抜けへ行ったよねって。
記憶の引き出しから、思い出があふれました♪
ニャンデイ
2014/04/15 23:58:37
anji-さま>有り難う~♡
大した力にはなれないけれど、共通の思い出があります。
これは、何よりの強みですね。
今日のお花見、空から義兄が見守っていたかも。
なんせ、私たち姉妹は、方向音痴(笑)
大丈夫かって^m^
やまだ
2014/04/15 22:52:53
桜の通り抜け良いですね。
私も去年は行ったのですが今年は・・・
花を見ていると元気が出ます。
お姉さんと楽しめると良いですね。
anji-
2014/04/15 22:13:29
お姉さまにとっては ニャンデイさんが一番の癒し
力を上げて下さいね(*^-^)ニコ
ニャンデイ
2014/04/15 19:02:20
素敵姐さま>今日は、たくさん歩いて、たくさんしゃべって。
少しは笑顔が、引き出せたと思います。
綺麗な桜も見られましたし。
リアの桜は、ニコタとは違いますが、どちらにも良さがありますね^^
ニャンデイ
2014/04/15 19:00:19
ミイシャさま>人も多かったけれど、綺麗な桜をいっぱい見て来ました。
今年の桜は「松前琴糸桜」で、薔薇のようでした。
歴代の局長さんが、辞める前に、今年の桜を選ぶのです、
一番多い桜は「関山」で、花かんざしのように、ころんとしてましたね。
ニコタで見る桜とは、また、違った魅力があります。
リアならではの美しさは格別でした。
枝垂れ桜とか。。。
今日は、姉とたくさん、しゃべりましたよ。
父親との思い出とか、桜を見に行ったよねって。
義兄との話も。
哀しみは消えないと思いますが、ゆっくりゆっくりと、心の中で、熟成して
その内、美酒になるのでしょう。
それでも、味は、きっとほろ苦いのかも。
涙のエッセンスが、ちょっぴり入っているから。
また、機会があれば、姉と一緒に何処かへ、出掛けようと思います。
少しずつ、笑顔を引き出せたら、妹として嬉しいのですが。
ニャンデイ
2014/04/15 18:44:51
musicaさま>今日は、結構歩きましたよ(笑)
姉妹揃って、方向音痴ですが、地元だから大丈夫。
たくさんの観光客が入り混じって、今まで一番、人が多かったような。
桜は、父親と一緒に、見に行ったねと、姉と懐かしい話に花が咲きました。
故人を思う気持ちの温度差、多少はありますね。
悲しい気持ちは同じなのに、あれって。
musicaさまに対して、妹さんやお母さまは、少し違うのでしょう。
デリケートと言うのか、繊細さが色濃いのだと思いますよ。
姉は、少し疲れが出て来たのでしょう。
でも、今日は、たくさんしゃべって、歩いて、お茶をして。。。
また、何処かへ行こうかって。
話していると、やっぱり発想が同じ所も多くて、二人で苦笑しました^^
ニャンデイ
2014/04/15 18:36:40
onpuさま>お昼間、結構な人でした。
でも、たくさんの綺麗な桜が集まってましたね。
今年の桜は「松前琴糸桜」です。
歴代の局長が、辞める前に、今年の桜を決めるのです。
その桜を見れば、局長の性格が分かるとまで、言われてます^m^
素敵姐
2014/04/15 13:38:13
あの有名な、桜の通り抜けですか?
楽しんで来て下さいね^^
やっぱり、寂しいですよね・・
元気出してください^^
ミイシャ
2014/04/15 07:20:37
そうやって、そばに寄り添ってくれるニャンディさんの存在が。
どれほどお姉さまを支えているか……。
繰り返す季節ごとに、次第に痛みは小さくなっていきますが。
心の瘢痕が消えることはなく、それを一生抱いていくことになると……。
でも、それをともにすごしてくれる人がいるのは、たとえようもなくありがたいことで……。
読みながら、私も、昨年の母の七回忌を……思い出してしまいました。
はじめての春の桜は、まだ……あまりに、美しすぎる……ことでしょう……。
ニャンディさんも、ご自愛くださいね。
(๑◕‿◕๑)
musica
2014/04/15 02:53:27
ニャンディーさん、こんばんわ。何となくお姉様の気持ちもニャンディーさんの気持ちも分かるつもりですよ。
私も、父を66歳で亡くしているので、テレビを見ても、外出もする気になれず、沈んでしまったことがありました。
そんな時2009年の紅白歌合戦で歌われた歌で、少々元気をもらうことが出来て、今でも毎日CDを聴いています。
3回忌、7回忌までは、私も何を見てもダメでしたよ。
母と妹は割とあっさり仕方がないんだから、もういなくなってしまった人はというのですが。私には割り切れず、ガンガン喧嘩になりますね。恥ずかしいのですが、妹とは取っ組み合いの喧嘩になります。10歳も違うのに!というかんじです。生意気な所があったのです。
だから仲良くやっている家族を見ると、どうしたらいいんだろうと思い、切なくなることもあります。
父が亡くなった直後は本当に、精神的に参っていました。母親とも話したくないという感じで参っていました。
お姉様疲れが出てきたのかもしれないですね。
風邪などひかないように気をつけて下さい。
onpu
2014/04/15 01:27:08
造幣局ですか?
ニュースでやってました