りんぷぅ

美しすぎる○○○○○

ファッション


ある時「美しすぎる○○○」というのが とても流行ったけれど

うちにきてくれる保険外交員の女の子は 容姿淡麗 お年も若くて 26歳くらいかなぁ

数年前 新入社員として 男性所長に連れられてやってきた時は

その可憐な立ち姿に 

「1カ月 もつだろうか・・・」と思うくらい

話し方も ゆっくりで丁寧 とってもお上品

お洋服も お嬢様がお召しになるような フリルのついた 彼女にぴったりのお召物

私が今まで出会った保険の外交員といえば 社交的なおばちゃんが 会社にやってきて 

お菓子やタオルを配ったり 話しかけたり

仕事中にも関わらずスキあらば 保険の切り替えをすすめなければいけないし 

遠慮していては仕事にならなさそうなイメージ

そんな 保険会社の荒波を この 女の子がやっていけるとは 到底思えなかった

その彼女は 意外にも 1年ごとに 我が家へ契約の確認にやってくることになった

毎回 新車?と思うくらいのぴかぴかに磨かれた 茶色のかわいらしいスクーターでやってくるのだけれど

きちんとスーツをきて ヒールの靴に フリルのブラウス

日焼け対策の手袋も シルク?のような エレガントさが漂う

今年は トレンチコートにまでフリルがついていて 一貫した彼女のファッションスタイルはお見事☆

今年で3年目になるそうだ

で・・・彼女が「お仕事がお忙しいのに すみません」といったので

「仕事は辞めたので しばらく ヒマにしているので大丈夫です」

と答えたら

「フラワーアレンジメントの講習があるから是非どうぞ」・・・というのでパンフレットをみたら

保険外交員の入社説明会のパンフレットだった・・・しっかり者ぉぉっ(◎o◎)!

しかも 彼女が傷つかないかと心配になるくらい 何回も断っているのに やんわり しなやかに けっこう がんばってくる

お仕事もできる 美人すぎる保険外交員さん

「毎日大変なのに がんばって 続けて えらいねっ」って言ったら

「雨の日はちょっと大変なんです・・・お客様にお渡しする書類がぬれてしまうので・・・」

くぅぅぅ~ <`ヘ´> 

自らが濡れて大変なのではなく お客様の大切な書類が濡れてしまうから・・・(*_*;

「持ってけドロボー」と見方につくお客さん (特におっちゃん)けっこういるだろうな

素敵な手袋をつけて 桜が舞う中 チョコレート色のスクーターで 帰っていきました

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2014/04/19 02:09:44

    §ねこまんまさん∮
    コメントありがとうございます。
    ねこまんまさんまで 「したたか」って やっぱり!? そんな内容になってましたか~(×。×)
    もともと友人が保険の外交員をしていたので その保険に入ったのですが、ほんとに大変な仕事だということを聞いていたので、私には絶対無理だと思っています。
    友人も すっごくがんばったのですが、 あれはほんとにひどいシステムでした。最初は それほど厳しくないのですが、何年かすると 契約を取り続けなければお給料がどんどん下がっていくので、身内から友人から どんどん契約をとって 最後は 疲れて辞めてしまいました。
    ですが、この保険をすすめてくれた友人には、たくさん教えてもらったので感謝しています☆ 

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2014/04/19 01:52:28

    ♪ふみふみさん♪
    この世で一番強いのは「社交的なおばちゃん」かもしれません。
     見方がたくさんいれば どんな荒波にも 負け知らず(^_-)-☆
    保険会社の フラワーアレンジメントは要注意ですね・・・
    彼女の「お花を作りに来るだけでも~」の言葉には グラッっときましたが、世の中そんなに甘くないとアラフォーは知っているのだぁ。だまされないゾォ~
    ちなみに あたしのバイクは チョコレート色の リトルカブ です。

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2014/04/19 01:46:20

    ◆しんりさん◆
    あらまぁ しんりさんまで・・・ありがとうございます。
    そんな風に言っていただけると とっても嬉しいです。
    最近は、褒めてもらうことが ほとんどなかったので 調子にのって じゃんじゃん書いちゃいそう~(^^ゞ
    というのも 3月で仕事を辞めたので ちょっと のんびりしています。
    次は 何をしようか 春は とっても ワクワクします☆

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2014/04/19 01:41:05

    ☆じゃすみんさん☆
    えっ!!文才・・・あはは(*^。^*)
    ヒマになったから えっちらおっちら 書いてたのだけど 褒めてもらえると嬉しいなぁ
    えっ!!「したたか」っって(゜.゜)
     あたし 書いてないけど・・・やっぱ そういう内容だったかしらん?
    彼女 もしかして もしかして そのキャラ作ってないよねぇ~っていうくらい 可憐なの~
    毎年 会うたびに 疑ってゴメン~ 

  • ねこまんま

    ねこまんま

    2014/04/19 00:14:50

    一見、続きそうもない方が
    案外したたかに生き残っていくんですよねw

    母のお友達の方が、長年私の保険の担当でした。
    定年退職されて担当の方が変わりましたが、もう何人変わったか分かりません^^;

  • ♪ふみふみ♪

    ♪ふみふみ♪

    2014/04/18 21:48:05

    うちのカミサンも,一時,保険会社の人から
    フラワーアレンジメントの講習会に誘われていました。
    要するに保険業界に入らせようとされていたわけですが,
    うちのカミサンは,美人でも可憐でもエレガントでもないし,
    上品じゃないしチョコレート色のスクーターも似合わないし,
    どう逆立ちしても ただの 「社交的なおばちゃん」 にしかなりません~。

  • 心理カウンセラー

    心理カウンセラー

    2014/04/18 21:31:22

    確かにりんぷう様。。文才ありますね!

    いつも軽快で文章にリズムがあるんですよね。

    読ませて頂いて、パソコンの画面の前でいつも微笑んでしまいす(笑顔!

  • じゃすみん

    じゃすみん

    2014/04/18 20:59:25

    りんぷーちゃんの文才に
    感心したよー!!
    すごく情景が目に浮かんだよ^^
    結構したたかなんだねw
    しっかり仕事してw
    でもそれも彼女の売りだよねー^^