読書記録&日記

未奈

主にわたしの読書記録&日記です。
よかったら読んでください^^

高校生活といえば・・・何色?

日記

テスト一か月前までになってしまいました。

授業はたぶん全教科一回はやりました~!
数学ⅠとA、コミュニケーション英語と英語表現の違いが分からない。社会も現代社会と地理で分かれてるし。
実技も期末でテストあるみたいで。
数学なんて80分間ですよ!?せめて60分にしません!?
点数すごいことになりそうで怖いです(笑)

委員会もやりました。中学と同じ図書委員です。
生徒が1000人以上いるのに一年の貸し出し冊数が500冊ちょいって・・・!
利用者数を増やそう!って言ってましたが、でもこれって仕方ないんじゃないかなーとも思いました。
昼休みはお昼ご飯食べてトイレ行ったら終わっちゃうし、図書室は反対の棟のはじっこだし。蔵書は小説が古いのが多かったし。
米澤さんの本も「氷菓」しかなかったよ(泣)
貸し出し当番のときは楽そうで嬉しいですが(笑)

部活は書道部にしました。少しでも字が上手くなれたらなーと。
雰囲気もよさそうでした♪一年生は今のところ3人しかいませんが・・・。
そして文化祭ではパフォーマンスもあるみたいです。
去年見てきたんですが、すごかった・・・!ほとんど踊ってた・・・(笑)!!
足引っ張らないように頑張ります。

小市民読んでて、小鳩くん、せめてクラスメートの名前は覚えようよ!って思ってたんですが、そんなこと言えなくなりそうです。
名前と顔が一致しない・・・!というか名前覚えられない・・・!!
男子はもちろん、女子もです。でも名前知らなくってもなんとかなっちゃうんですよねー(笑)
文化祭までには全員覚えたいです。たぶん。

部活やると帰ってくるのが7時で、そこから勉強したらもう遅くなって。
アニメ見たり本読んだりする時間がないっ!!
土日が待ち遠しいですよ~


#日記広場:日記

  • 未奈

    未奈

    2014/05/24 17:01:58

    akaneさん
    80分も集中していられるかと心配でしたが、そんなこと考えてるひまがないほどの問題数でした(笑)
    女子だけならだんだん覚えてきました!
    授業でよくあたる人も覚えられました(笑)


    ロケッツさん
    ありがとうございます!
    たくさん楽しみたいとおもいます♪


    さやかさん
    隣の人は寝てましたよ(笑)
    今、ピンポンにはまってます!


    ジュエリさん
    どちらも混ざってる感じでした・・・。
    2年生になったらまた変わるそうで、混乱しそうです。
    予備校、ですか~・・・。わたしも3年になったら通うのかもしれません。


    K.Kさん
    まとめてるのってやっぱり少数なんですね。
    絶対一緒にした方がいいのに!!
    一体いくつに分かれれば気が済むんだ・・・
    もし本当にないんだったら入れてもらいます(笑)
    数学100分!?後半は絶対頭働きませんね。


    りきかちゃん
    そうなんですか!?
    検定で2級以上とったら大学受験に有利にもなるみたいなので、頑張ります!
    塾ですか!大変だけど今からやっとけば冬休みに余裕が持てそうですね。
    頑張ってください!!

  • りきか

    りきか

    2014/04/25 15:55:00

    「書道は就活の履歴で好印象を与えるのに役立つ」らしいです。
    頑張ってくださいね。

    私は受験のため塾に通いはじめました^^

  • K.K

    K.K

    2014/04/21 23:04:49

    数学の悩みよく分かるよ

    期末試験とか通知簿で同じ数学の癖にわざわざ教科数を分けて平均値を下げようとするのよね

    算数の先生に直訴してやったら、確かにIとA,IIとBをまとめて算数とする学校も実在するようだよ(ただし、ごく少数)

    社会は仕方ない。現代社会は公民と同じだし、歴史でも国史と世界史だろうし、地理も地理で2教科だし

    米沢穂信が氷菓だけは吹いたね

    たまたま貸し出し中であったことに期待しよう(虚しいけど)

    うちの学校は算数だけ100分だったよ?(英検か)

  • ジュエリ

    ジュエリ

    2014/04/21 22:07:44

    英語は 昔は リーダーとグラマー 
    リーダーのほうはアメリカ留学経験のある発音のいい先生が来て 話す英語
    グラマーは 発音はだめだけど 文法の解説で 読み書きの英語 だった

    高校生活は受験戦争の中で そのための予備校的になって灰色の青春とか言われてたなあ 世間一般では

  • さやか

    さやか

    2014/04/21 16:13:28

    数学が80分ですか? 長いですね ほとんどの人が寝るじゃないですか(笑)

    私も名前がわからなくて困っています どうしよー

    未奈さんは何のアニメを見ているんですか?

  • ロケッツ

    ロケッツ

    2014/04/20 22:42:55

    高校生ライフ満喫してますね^^
    頑張ってください!

  • akane

    akane

    2014/04/20 22:21:51

    もう中間テストが来るんですね~、早い!
    テスト時間が80分間なんて、どれだけの量の問題が出るのか、気が遠くなりますね(^^;
    クラスメイトの名前は・・・授業で指されてるのを聞いてこっそり覚えるとかどうでしょう(笑)。
    委員会も部活もやりがいのありそうなものをえらばれたようで。
    時間のやりくりは大変だと思いますが、頑張って下さいね♪