まのん

まのん

のんびりまったり生活していきたいです

特に意味もなく……

勉強

そういえば、バイト帰りに古本屋さんで、ドイツ語の本が安かったから買ってしまったのを思い出した。

そんなこんなで、安くなってたからって買った外国語の本が、スペイン語、フランス語、ドイツ語と、どんどん増えていきます。

本命のロシア語は全然安く売ってないのに……。

でも、そもそもロシア語は、文字が微妙に読めない事に興味を持って、文字がなんとなく読めるようになったら勉強しなくなった。

きっと私、ただも文字オタクなんだよ。

……語学に興味はあるけれども……英語には全く興味が無いので、バイト先に外国の方が来ても喋れません。

ただ、どこの国の人だな。ってたまに分かるだけ。









以下、オタク話し

ロシア。
イワン。
タイバニのOPで生意気そうでスカジャン着てて、絶対に仲良くなれないだろうって思ってたイワンの名前が、ロシア人の名前じゃなかったら、好きになってなかったのかなぁ?ってたまに思うけれども、
前髪長くてたまに片目が隠れるところとか、ネガティブなところとか、イワンって名前だから好きなんじゃなくって、イワンがイワンだから好きです。

だって、ロシア名っていうならユーリだってそうだし、ユーリなんて……ガガーリンじゃないっすか(^^)
名前だけで好きになるならユーリ好きになってるっす。

だってガガーリン……。


#日記広場:勉強

  • まのん

    まのん

    2014/04/22 21:29:40

    >あくんさん
    フリーターだから、仕事自体は決まった時間じゃないけど……新人さんの多いこの時期はあまり休めない&掛け持ち先二個とも、店長さんに信頼されてるっぽいのでf^^;

    片方は、休憩室でギター弾けるから、休みたくない!っていうのが本音っす☆

  • あくん

    あくん

    2014/04/22 04:45:38


    かなり忙しいんだねーそんな中来てくれてありがとう*

    結構夜遅い仕事なのかな?

    明日もがんばろう*b

  • まのん

    まのん

    2014/04/22 01:19:05

    >あくんさん
    行く行く☆
    イベントも落ち着いたし、もうすぐ寝る時間だけど今行く。

  • あくん

    あくん

    2014/04/21 03:37:28

    僕詩人でさ、詩とか小説書いてるんだ。
    見に来てよ。
    交流しよ*