りんぷぅ

ジョージ

30代以上



テレビのニュースで・・・
「巨大深海ザメがまた、捕獲されました!」
と流れました。
それを見ていた 小6の娘が

「それって あの ジョージっ?」

・・・

いや それは その ジョージじゃなくて ジョーズのことだろう

でも ニュースのサメは たぶん ジョーズではないよ

言い間違いでは ピカいちの長女です

その後の宿題の音読でも

「~~ ~ で ぶっかこう なので・・・」

と読んでいるので それは ぶかっこう(不格好) だと言うと 
「惜しいな・・・」って 
確かに・・・文字にすると だいぶと惜しいっ 
でもぉ 音で聞くと ぜんぜん惜しくな~い(~_~;)

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2014/04/23 01:11:05

    ♡千夏✿さん♡
    逆さだねぇぇ かぁわいいね~
    朝のご挨拶も そんな ふうに 言ってもらえたら 思わず 真似しちゃうわっ☆
    もう 小6なので そのとろけるような 可愛らしさは なくなってしまったけれど 思い出すと ほのぼのします♡
    「コップポーン」とか もう かわいいので このままにしておこうっって ツインズたちはあまり訂正しないでいたので、それが ダメだったのかしら・・・あちゃっ(~_~;)

  • 千夏✿

    千夏✿

    2014/04/22 23:38:23

    あはは、面白い娘さん^^
    うちの子も色々あるな。
    もうちょっと小さい頃に絵本を指さして「これは何?」って聞いたら
    自信満々に「まこ!」って
    コマのことだったんだけど。(笑)

    あとつい最近まで「おはようございます」が「おやようございます」に。
    本人は真剣だから尚更可愛いよね^^

  • じゃすみん

    じゃすみん

    2014/04/22 21:19:34

    運転中に目を開けてって、あぶないwww
    おもしろいなあーーー^^
    会ってみたいな、娘さん!!

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2014/04/22 18:27:12

    ☆じゃすみんさん☆
    えっ・・・このまま・・・ それは ちょっとぉぉ でも たぶん そうなっちゃうんだろうな
    最近 言い間違いに気づかずに そのまま 突っ走ってるわたしも あまり 笑ってられないよぉ
    でもね 
    「ママ 目を開けてっ」って 運転中に言われて 何のことかと 思ったら
    なんと 娘は
    「あっ 間違った 窓をあけてやった・・・」って それくらい ひどいんだ(~_~;)

  • じゃすみん

    じゃすみん

    2014/04/22 02:01:33

    はつしゅっしょ?
    なんかわかんなくなってきたぞ(笑)
    遺伝子おそるべし(笑)
    このまま受け継いで欲しい( ^ω^ )

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2014/04/22 01:10:29

    ♪ふみふみさん♪
    その昔 「ブッシュマン」って 大ヒットした映画がありましたが、
    それを 言おうとした父が、
    「ブッチャマン」と言ったことを 急に思いだしました・・・
    懐かしいぃ ブッシュマン☆ 今 子どもたちがみたら 大喜びしそ~

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2014/04/22 01:00:21

    ☆じゃすみんさん☆
    最近は ちょこっと大きくなってきたから そういうミスも減ってきたんだけど、まだ 時々やってくれる(^^ゞ
    これは もう なおらないまま かもしれないねwww
    でも この ぶっかこうは 数年前も そう言ってたんだなぁぁ
    夫が 「派出所」を ずっと 「はつしゅしょ」・・・って よく言うから そういう遺伝なのかもね~(泣)

  • ♪ふみふみ♪

    ♪ふみふみ♪

    2014/04/21 23:38:50

    ぶはははははは!
    アニメの 「おさるのジョージ」 が目に浮かびました。
    全然怖くない,楽しい場面になっちゃう~。
    違いは一文字でも,その違いは大きいです~!(笑)

  • じゃすみん

    じゃすみん

    2014/04/21 22:49:11

    wwwwwww
    りんぷーちゃんの日記は
    とてつもないw
    吹き出したよーーww

    所?高橋?ジョージって・・・・・wwwwwww

    ぶっかこう・・・wwwwwwww

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww