tomo0425の消えない伝言板

tomo0425

すれ違いになってしまう方々との連絡帳です。。日記を連絡帳にします。。

伝言版が流れてしまうので、伝言板の代わりでもあります。。

4月23日

日記

大体、大腿骨骨折で。。

膝、足首、つま先に痛みあるっていえば。。

触ってみるとか、肌に色診るぐらいは医師ならするよね。。

それすらしないで。。

公立富岡総合病院、整形外科にいた、高嶺周平医師は。。

そんなのは町医者行けって言った。。

その後、最後の検診の際。。

同じように痛みを訴えたら。。

骨折したから、バランスが悪くなってるんだから、そのうち治ると言った。。

それで、骨折は完治と言われたので。。

入院中に話していた、手足の異常の事を診てもらおうとしたら。。

一歩的に診察を打ち切った。。

町医者行けって言うなら、紹介状くれ。。

手足の異常、診る気持ちがないなら。。

入院中に退院してからなんて言うな。。


富岡市とは土建屋さんが市長のことが多い。。

福祉予算削って、公共工事してるんじゃ。。

だから、いろいろ理由を言って。。

生活保護の申請すらせてくれない。。

国会議員とか、 秘書とか、市議会議員とか。。

一緒に行ってくれれば、いろいろ言わずに申請できるらしい。。

富岡製糸場の世界遺産登録にも予算使ってるから。。

市の財政は厳しいのかもしれんが。。

福祉切り捨てでいいのか。。


こんな市に生まれたことが悔やまれる。。

しかし、それは仕方ないことだから。。

あと3日で富岡市民じゃなくなるじゃ。。

火葬は市民は安いらしいし・・

前に福祉に行ったときに、葬儀は市でしてねって。。

無縁仏でいいからって言ってあるから。。

市役所の職員がしてくれるでしょ。。


みんな、お墓ないけど、ここ残すから、忘れなかったら、来てね。。

  • 妙子

    妙子

    2014/04/23 21:31:41

    富岡市の斎場。。

    富岡市民はただじゃ。。

    火葬に関してはな。。

    くまさんの遺言じゃ。。

    ここのプログ、富岡市。富岡総合病院。七日市病院に

    コピペで
    送って読ませてやってくれ。。

    遺言だから、ね。。

    外からも読めるようにしてあるけど。。

    検索しても出てこないし。。

    検索してまで読むような職員はいるはずないじゃ。。

  • milk*

    milk*

    2014/04/23 19:11:36

    こんばんは。

    県に相談ってのはどうだろうか?
    医療相談の窓口あると思う。
    そこですべてのこと話してからでも遅くないと思う。

  • mikan

    mikan

    2014/04/23 16:09:39

    ご無沙汰しております
    もうすぐ誕生日なのに悲しいこと言わないでよ

    診てもらえる病院そこしかないのかな、他にも親身になってみてくれる所探そうよ
    でなければ、一度個人病院行って診てもらって、そこからもう一回公立病院に
    紹介状書いてもらう手はあるんじゃないかな

    あと、障害者認定とかはもらえないのかな、障害者なら生活保護もらいやすい
    今はケースワーカーというのか昔で言う町の民生委員みたいな人には相談したかな
    あきらめるのは早いよ

    でなければ私に連絡先教えてみて、二人で話してなんか良い方法探そうよ
    私の古いブログに書き込みしてください、待ってる
    今日は夜仕事だから帰りは3時過ぎるけど。。。

  • 鬼灯

    鬼灯

    2014/04/23 11:32:49

    こんにちは。

    お節介ですが、ミアさんとの交流のページを読んで欲しい。
    出来れば行動してほしい。

    お付き合いの浅い私がでしゃばる事ではない事は
    充分理解しています。

    でも、ここで知り合ったのも何かの御引き合わせだと感じています。
    諦めるのは、いつでもできる。もう少しお付き合いさせてほしい。

  • ミア

    ミア

    2014/04/23 01:48:37

    公立富岡総合病院、整形外科は
    その人ひとりだけじゃないやんね?

    他の医師に診てもらおうよ
    んで、他の医師に診てもらってても 言える事は言えるじゃん。
    次に診てもらう医師 ケースワーカの方に聞くのも手だと思う
    支援センターに相談の電話して聞いてもらうのもいい考えだと思うよ