プンプン
ネギがどうしたって? 喜べは良いのかな?
ランキングはsyocoは大嫌いです。
競争するのが嫌いなんですよ。
人知れず我は咲くなり。なんです。
大きく育ったらひとりでニンマリするのが好きなのよ。
悲しいことも有りました。
冬のまっただ中に買った特価の薄いピンクのバラの花。
よれよれでダメ元で購入して、何しろすごく安かったから。
それが翌年になると元気いっぱい。かなり大きくなりました。
その年も次の年も・・・大輪の花次から次につけて直径10センチはあったでしょうか、最初のものは茎の高さ20センチ、2.3ミリの太さしかなかったのがね・・syocoはそれは嬉しくて本当に大切にして自慢でした。
花瓶にさす為、切り花にしたら切った枝が枯れてそれから元気がなくなりました。
バラにはとても恐い病気だったそうです。ハサミにそんな菌がついていてバラを着る時には消毒するべきだったそうです。
sycoには知識がなくて、バラはとうとう根元まで枯れてしまいました。
元気な大きな茎だったのに、ごめんねバラさん、本当にごめんね。
約束事のようにいつも大輪の花を沢山つけてくれた、syocoには過ぎたギフトでした。
園芸下手なsyocoに訪れたバラの妖精。そして去っていったのです。
植物といえども悲しみは残ります。今でも思い出す美しいsyocoの元で咲いてくれたバラの事。