フリージア

久しぶりに吠えますよ

日記

今回は久しぶりに吠えたくなりました
他国のことなので押さえようとも思ったんですが
たまらずです
厳しい言葉も書かれているので、覚悟してお読みください
では、どうぞ
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
連日報道されている、客船の沈没事故
大変な惨事になってしまいましたね

ニュースを見て思うことはやはり数々のずさんさやいい加減さです

・過積載などずさんで違法的な海運会社の営業形態

・職務を放棄し真っ先に逃げてしまう船長や船員

・指揮系統がはっきりせず発表が二転三転する救助実態

・不明者家族の前で心ない振る舞いをする国会議員や官僚

・国のメンツが大事なのか他国の救助を断る政府

・批判ばかりでリーダーシップの欠片も発揮しない大統領

他国のことなので言う資格はないのかもしれませんが
あまりにも酷すぎます
どうなっているんだ?と思ってしまいます

大震災の時もそうでしたが、国のトップがしっかりていないと
取り返しのつかない混乱が生じますよね

ニュースで不明者の家族が話していたのが印象的でした
「この国は信用できない」
こんな言葉を吐かせてしまう政府はダメですよね
そんな言葉言いたくないはずですよ、自分の国を信用できないなんて…

楽しい修学旅行や個人的な旅行の最中の出来事ですから
本当に可哀そうです

亡くなられた方のご冥福をお祈りします
そして、奇跡が起きてほしいです

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2014/05/09 22:54:58

    かれんれんさんへ

    こちらこそありがとうです^^

    そしてよろしくです^^

    イン率は気になさらずに♪
    無理せずがニコだと思いますから^^ゆっくりで^^

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2014/05/09 22:53:58

    天城さんへ

    いつでも待ってますから^^

    インできる時に^^無理せずで^^

  • かれんれん

    かれんれん

    2014/05/09 22:26:26

    いつも訪問ありがとうございます!

    友申請感謝です☆
    改めてよろしくお願いします。

    IN率低下中ですが!
    長文失礼いたしました。

  • 天城

    天城

    2014/05/08 19:11:15

    こちらこそいつも訪問感謝です!!

    inできない日があると思いますが、これからもよろしくお願いします。



  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2014/05/05 19:34:10

    にわかさんへ

    ゲーム体験版ができたんですね^^

    さっそくプレイしてみます^^

  • にかわ

    にかわ

    2014/05/05 15:52:56

    心配していただき有難うございます。

    作成中のゲーム、体験版が完成したので
    暇があるときに是非プレイしてください。

    http://www2.hp-ez.com/hp/riycken/home

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2014/05/04 23:47:40

    にかわさんへ

    ほんと心配していました

    でも、戻ってきてくれたことが何よりです♪

    みんないろいろ事情はありますからね

    気にしないで、楽しみましょう^^

    またよろしくお願いします^^

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2014/05/04 23:46:37

    天城さんへ

    熱中することがあるというのはすごくいいことだと思います

    生きがいに近いものがありますからね^^

  • にかわ

    にかわ

    2014/05/04 11:56:52

    お久しぶりです。にかわです。
    ごめんなさい、最近顔を出さなくて……。
    色々と理由があり、また無言での退会をしてしまい
    本当にごめんなさい。

  • 天城

    天城

    2014/05/03 21:42:02

    はい!どんどんハマりたいと思います。

    熱中することがあると、一日が充実しますよね^^

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2014/05/03 18:53:45

    天城さんへ

    もうハマっちゃってください^^
    どんどん楽しんでね^^

  • 天城

    天城

    2014/05/03 15:42:09

    今、小林賢太郎さんと東京事変に、ドハマり中です!!

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2014/04/26 23:56:38

    エミティーさんへ

    コメント返しが飛んでしまってすいません

    ほんと責任感が欠如してますね

    船長としてこれ以上ないほどの失態です
    亡くなられた方の無念が船長に届いていればいいのですが…

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2014/04/26 19:51:49

    天城さんへ

    いろいろ検索してみてくださいね^^
    自分の気に入った曲が必ずあると思いますから^^

  • 天城

    天城

    2014/04/26 18:34:31

    有難うございます!
    早速検索してみます1

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2014/04/26 12:01:01

    ミチクサさんへ

    国民性が如実に出た事故ですね

    起こるべくして起こった事故と言ってもいいですね

    人のためということを考えてないのかな?って思っちゃいます

    大統領が指揮をしてちゃんと膿を出してほしいですね
    見ていると批判しているだけで何もしていない感じがします
    会見でも船長や公務員の批判ばかりして、具体的な救出作業や
    これからの対応なども示されてないですし
    ただただ、ダメなものを排除すれば終わりというのは違うんじゃないかな?って
    批判だけをするなんて誰だってできますからね
    ちゃんとリーダーシップをとってもらいたいです

    確かに日本人でよかったって自信を持って言いたいです

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2014/04/26 11:53:22

    天城さんへ

    東京事変はいろいろありますからね^^
    椎名林檎さんの曲もいいですもんね^^

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2014/04/26 11:52:29

    結愛さんへ

    そうかもしれませんね…
    どんな罰が下されるかはわかりませんが、かなり厳しいものになるでしょう

  • ミチクサ

    ミチクサ

    2014/04/26 01:57:18

    国民性の違いというか・・・違和感を覚える報道でした。
    何を優先するか、何を死守するか・・価値感が違うのでああいう事故が起きるのだと思います。
    人命、安全義務よりも優先したのは多くの積み荷や船の改造、先ずは自分が
    助かること・・学歴主義社会で他人を蹴落とすことも正当化すると聞きました。
    美容整形大国も本質より見てくれ優先・・全てがどこか違うと思っています。
    助かった生徒、死亡した生徒の親同士の諍いも放送されていました・・・
    この事故はどんな終結を見るのか・・・延々と終われないのか・・
    不可抗力の事故ではなく人災としか思えない内容に、なおさら気持ちが重くなります。
         でも・・・心の中では・・
    改めて、日本人で良かったと思いました。この気質を大事にしたいと思います。

  • 天城

    天城

    2014/04/25 23:03:55

    私はタイムカプセル、私生活が好きです!
    他にお勧めの曲ありますか?
    有ったら教えてください!お願いします。

  • 結愛

    結愛

    2014/04/25 22:17:05

    はい!!すごい罰受け手ほしいですよ!
    人殺し?も、同然なんじゃない?

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2014/04/25 20:52:59

    結愛さんへ

    もう、すごい罰を受けるかもしれませんね
    当然のことだと思います

  • エミティー

    エミティー

    2014/04/25 20:49:03

    船長責任感ない人ですね。 たくさんの人が亡くなったことに悲しいです。

    亡くなられた方のご冥福をお祈りします

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2014/04/25 20:48:53

    ピーポさんへ

    船長は最後に下船というのは常識なんですけどね…
    あの人はそれを忘れちゃったんですかね?

    若い人たちが楽しい修学旅行の最中に亡くなるなんて
    かわいそすぎますよね

    詐欺もあったのは事実みたいですね
    被害にあった方に鞭打つ行為です、これも酷すぎます
    悪い人はいますね

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2014/04/25 20:43:00

    ラテさんへ

    そうですね、事故後の対応が酷すぎて悲しくなります
    他国の救助を断り、人命よりも国のメンツを重視した感じもしますしね

    政府の対応が酷すぎます
    不明者家族がいる前でカップラーメンを食べた大臣がいたり
    食べるなとは言いませんが、時と場所をわきまえろ!と言いたいです

    ほんと今回のことで膿が出されることを祈るばかりです

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2014/04/25 20:39:27

    まゆのさんへ

    ほんと船長の責任は重いですね
    それから下船の言い訳も酷いものでしたし…
    恥を知れって感じですよ

    もうどれだけの罪で裁かれるかわかりませんね

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2014/04/25 20:34:22

    ふうこさんへ

    見ない方がいいと思います
    事故の対応が酷すぎて、胸糞悪くなりますから

    見なくて正解だと思います

  • 結愛

    結愛

    2014/04/25 15:23:12

    はい!
    あの船長ゆるせません。
    たくさんのひとの、命、人生をうばったも同然なんですから

  • ピーポ

    ピーポ

    2014/04/25 07:27:32

    (=゚ω゚)ノ<お久しぶりです。コメントありがとうございます!
    私まだ釣ってない(泣)そろそろ参戦しましょうかね^^

    客船沈没事故・・・ニュースで見てました。
    私としては「お客様より先に逃げ出した船長と乗組員」に怒りを覚えます。なによりもお客様・・・未来ある学生達を避難させないなんて・・・。
    いまだ見つかっていない被害者の方々が、早く見つかることを祈るばかりです。

    あとyahooニュースだったかな?それに、この客船事故を利用した詐欺が起きたそうです。(記憶曖昧なので本気になさらず^^;)
    どこにでも悪い人はいますね・・・。

  • ღ❤ラღテ❤ღ

    ღ❤ラღテ❤ღ

    2014/04/25 00:25:17

    このニュースは見るたび聞くたび悲しくなりますね・・・

    こんな事ありえない。。。船員さんたちのモラルの低さも呆れるし
    政府の対応も疑問だらけ。。。。
    事故に巻き込まれた方たちが本当に不憫です~~

    この国に生まれなくて良かったとさえ思わせてしまうようなニュースです~
    少し国全体で考えた方がいいですよね

    せめて事故の犠牲になった方たちが、お家に戻ってずっとゆっくり眠れる様にと
    ただただ祈るばかりです。。。

  • まゆの

    まゆの

    2014/04/25 00:10:36

    船長の人格が、もっと、まともだったら、
    たくさんの人が助かっていたと思うのに・・・

    テレビの前で下を向いて、うなだれていても、ダメですよ。
    あなたのした事って、ほぼ、殺人じゃないですか?w
    って思いました。w

  • ふうこ

    ふうこ

    2014/04/24 22:53:16

    精神的に落ち着かないときは、
    事件事故のニュースを見るのが辛かったりして、
    詳しくは知らなかったのですが、そんなに酷い感じなんですね…。

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2014/04/24 21:53:38

    クルミさんへ

    ニュースを見るとほんとに酷いです

    なんでこんなことにっていうか、なるべくして事故になってしまった感じですよね
    そして、その後の対応の酷さ…

    悲しくなります

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2014/04/24 21:51:42

    結愛さんへ

    そうですね
    人の命を運んでいるわけですから
    それと海をなめてはダメってことですね

  • クルミ

    クルミ

    2014/04/24 21:50:32

    あまりにも無責任な人が多すぎますね。

  • 結愛

    結愛

    2014/04/24 21:30:08

    責任感のない船長と同じ船なんて・・・
    船に乗るの怖くなってきました。

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2014/04/24 21:27:11

    結愛さんへ

    ほんとそうですよね

    一般人に紛れて救助されたようですから…

    船長の責務を放棄せず最後まで残ってほしかったです

    怒りがこみ上げてくるのもわかります

  • 結愛

    結愛

    2014/04/24 21:22:16

    私も、船長に怒りがこみあげてきます。