星の降る処

かっしー

雑記ブログ…http://clover08.269g.net/
お絵描きブログ(アバ素材)…http://seesaawiki.jp/nicolabo/
描き方ブログ…http://seesaawiki.jp/kurolab/
あみぐるみ旅団…http://seesaawiki.jp/amik/

【05/15】GuestBook【46】

伝言板

↑アルバムにて、全員公開しております。
部屋改装記録など↓
http://nicoroom.269g.net/

こちらは自由にご記入頂けます♪が、以下の内容を守って
気持よくご使用ください。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★友達申請について

●いきなり・無言での申請はおことわりしております。
●プレ企画主ですが、終わりましたらごく一部を除いて
 ほぼ全員、無言解除いたします(基準はお教え出来ません)
 「残してください」→無効です。
●なので交流を続けたい方は「お気に入り」や、同じサークル
 メンバーの方は、サークルのメンバー一覧表をご利用ください。

★「GuestBook」について

●挨拶・雑談などにお使いください。ただし1日5コメ以上の
 乱用はお控えくださいませ(発見次第、削除します)
●私自身が日記代わりや、皆さんからのコメントで気になる部分が
 あればコメントする場合があります。その時は↑タイトル冒頭の
 日付表示を修正してお知らせします。

★交流について

●無言足跡(+追跡)・多重訪問は気にしません^^
 というか、足跡などはほぼ見ておりません。
●原則あまり出歩かないので、お礼訪問などは期待しないでください。
●現実>ネットという考え方ですので、ご理解の上でお願いします。
●悪い言葉を(冗談でも)使われる方・ブログタイトルで嘘を書かれる
 ような方・「ネチケット」という言葉をご理解頂けないような方は
 島訪問をお控えくださいませ。
 (ネチケットを学ぼう!…http://www.disney.co.jp/netiquette/)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★ランダムコメントプレについて

こちらのブログでは、100コメ埋まった後にプレ企画が
発生します。ガチャなどのダブリ(中古)品中心ですが^^;

①100コメ埋まったら、↓コメ欄に私が2~100のランダムに
 選択した数字を記入します。
 ランダムコメント指定ブログ…
 http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=436631&aid=51571226
②「GuestBook」のコメントを、日付が古いものから数えて
 いって、①の数字と一致したコメントを記入された方が
 当選者=ランダムコメントゲッターさんとなります。
③選ばれた方は、次の「GuestBook」の1コメにて私が
 発表しますので、指名された方のみ↓ブログにお進みください。
 プレゼントアイテム一覧ブログ…
 http://www.nicotto.jp/blog/top?user_id=436631&category=1003

  • クロ

    クロ

    2014/05/16 23:23:25

    こんばんは^^

    何度か書いた事があるかと思いますが、私はもう恥を捨てた年齢と
    言えますし、曲がりなりにも一度は家を出た身ですから、いわゆる
    「ガールズトーク」も、あけすけもなく書きますが、こちらをご覧の
    10代女子の方はつられぬようご注意下さいませ<(_ _)>
    私の島では私が好奇の目は監視して追い払う事も出来ますから
    良いですけど、大人の目の届かない場所では、お子様男子は
    興味本位でからかって来ますからね。その時は平気でも
    あとで女としてのプライドを傷つけられる事もあります。
    ガールズトークは、男子禁制のままに。

    最近私はどうも気分がなかなかすぐれませんorz
    今日は幸いにも(?)心療内科受診の日でしたので、もう
    先生に苦しんでる事全部ぶちまけて来ました。
    どうやら生理痛から吐き気・寒気などが起こって、それが
    だんだん精神的にもダメージになって、マイナス思考しか
    生まなくなっていたようです。私も頭では分かっていますが
    しんどい時はやっぱり「もうダメ><」ですよね。
    「生理痛で死ぬ人はいない」と先生にも言われ、そんなの
    自分でも分かってるんですけど、それでもやっぱり
    「死ぬかと思った」「死ぬほど痛いの、どうにかして」と
    言いたくなりますよ。息も出来ないくらい痛かったら。
    言うだけだからいいじゃない、とかw

    全部ぶつけて、腹痛や吐き気も今はおさまって来たのですが
    こうなるとやっぱり体の健康=心の健康なんだなって思います。
    私は「陽」の気が強いと以前書いたと思いますが、先生によると
    この気候も良くないようです。「陽気」というくらいだから「陽」の気。
    私が「陰」の属性が強いなら陽気では調子が良くなりますが、同じ
    「陽」同士なので悪影響しか出ないのかもしれないとか。寒いくらいの
    方がもしかしたら合ってるかも…と言われました。
    でも冷え性だし、それでまた具合悪くなったりもしますけどねw

  • 翠子

    翠子

    2014/05/16 22:39:11

    今週も1週間お疲れさまでした♥♦ξ*→ܫ←)人(→ܫ←*ξ♦♥

  • *えみ*

    *えみ*

    2014/05/16 21:25:05

    こんばんは♪水遣りステブ❤暑いのに花粉症の所為でマスクがまだ外せません>□<;

  • *∮anna∮*

    *∮anna∮*

    2014/05/16 18:14:51

    こんにちは
    はい!ありがとうです☆
    赤飯は昨日食べました

    最初だからか全然なんともないです
    トイレに行かなきゃーで面倒だけどw

    modaさんもありがとうございました☆

  • 翠子

    翠子

    2014/05/15 22:12:36

    (●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪

  • クロ

    クロ

    2014/05/15 21:32:40

    こんばんは^^
    足の爪は、その後も変化はないので、あとは
    新しい爪が生えてくるのみでしょうか。なるべく
    清潔にしておくように、気を付けてはいますが。

    生理痛はもう、私は子宮筋腫(良性)がありますので
    閉経まで付き合うつもりでいます(^^;
    出産したら体質が変わるとも言われますが、もし期待して
    変わらなかったら嫌なので、だったら最初から覚悟を
    決めておいて、上手く付き合う方法を考えるか、と。

    私はいつも生理痛がひどい時は、小さい頃にテレビで見た
    外国人のマラソン選手を思い出します。あまり記憶が定かでは
    ありませんが、途中で急に生理になって、パンツを真っ赤にしながら
    それでも走り続けておられました。(最終的には棄権なさったようですが)
    プロは恥ずかしいからとか、痛くて辛いからとか言うレベルじゃないんですよね。
    彼女は心の底からプロだったのだろうと思います。
    逆にそこまで恥を捨ててでも続けたい物があるって、すごい事だと思います。
    「すごい」って言葉あまり好きではありませんけど、もうそれしか言葉が浮かびません;;
    何かに夢中になっていれば、痛みを忘れる事もありますしね^^

  • *えみ*

    *えみ*

    2014/05/15 21:04:46

    こんばんは♪水遣りステブ❤最近良くこぼすので、朝は水分なし、夜はキャップ付きのミルクティーにしました^^;

  • moda

    moda

    2014/05/14 23:03:10

    クロさん、こんばんは。

    お体に足の爪、その後大丈夫でしょうか...。
    お大事になさってくださいね。
    私も、生理痛は辛いほうです(ノ_・。)

    横レス失礼します。
    *∮anna∮*さん、おめでとうございます^^
    お体、大切にされてくださいね。


  • クロ

    クロ

    2014/05/14 22:15:03

    こんばんは^^
    予定外のお客様は本当に辛いというか、普段より
    症状が重めな気がします^^;

    >annaさん
    それは初潮というヤツですね、おめでとうございます<(_ _)>
    お母様にきちんと報告して、お赤飯頂いて下さい。
    ちなみに私の初潮は忘れもしない、小6の元旦でしたので
    お赤飯など炊くべくもなく、おせちで済ませましたw
    兄や父もちょっと恥ずかしそうに「おめでとうございます」と
    言ってくれていました。(母がそれとなく伝えていました)

    今は軽くても、予定日などいつの間にかずれたり、ちょっとした
    事でホルモンバランスが狂って、調子が変わりますからね。
    余らせているスケジュール帳などに、色々と思いついた事など
    メモしておいた方が良いですね。私も生理周期はいつも書いて
    時々取り出して確認しています。

    今月も完全に予定狂わされましたorz
    でも以前はこれで、モダン・バレエの発表会も
    2日目の一番辛い時でも乗り切っていたし
    テーマパークに勤めていた時も、わずかな
    休憩時間でトイレにダッシュして頑張っていたので
    その時の苦労を思えば、まだ大丈夫と思えます(*^_^*)

  • 翠子

    翠子

    2014/05/14 22:07:37

    苺+牛乳+ヨーグルト+はちみつでスムージー?作りました!うまうま~♪

  • *えみ*

    *えみ*

    2014/05/14 21:50:06

    こんばんは♪水遣りステブ❤今日は朝からお水こぼしちゃいましたΣ(゚д゚;)畳がびっしょり;;;

  • *∮anna∮*

    *∮anna∮*

    2014/05/14 21:01:28

    こんばんは
    今日の朝に起きたら下着が汚れていて
    はじめての生理になりました☆
    あんまし血が出てないしお腹もいたくないです

  • 翠子

    翠子

    2014/05/13 21:19:46

    (●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪

  • *えみ*

    *えみ*

    2014/05/13 20:59:43

    こんばんは♪水遣りステブ❤うっかりおかずにレモン乳酸菌入りジュースこぼしちゃいましたΣ(゚д゚;)
    女の子特有とはいえ、重いとツライですね;;;
    少し落ち着いて良かったです^^
    ゆっくり休んで下さいね^^

  • クロ

    クロ

    2014/05/13 19:04:35

    こんばんは^^
    上のブログに、新しく合成した絵のURL追加しました。

    生理が本格的な生理まではいかないのですが、経血は
    少ないのにお腹。腰まわりが痛くて、時々吐き気などもして
    ずっとフワフワと落ち着かない状態が続き、やっと今少し
    落ち着いた所です。が、もうすぐ晩ご飯のため落ちますw

    先ほどお風呂に入って足をゴシゴシしていたら、少し前から
    栄養バランスが悪いのか、足の爪が割れちゃってる所がありまして
    先のほうがぽっこり取れてしまったのですよ^^;
    でも痛みはないし、お湯の中で洗っていたのですがしみたりも
    しないし、血が出たりもなく、本当に自然に取れた感じですので
    生え変わりで要らない部分になっていたのかもしれません。
    現在取れた部分は、薄くあま爪が覆っている状態ですが、外出したり
    作業をする時は強い力が加わってもいけないでしょうし、今から
    近くの薬局にくっつきにくいガーゼでも買いに行こうかと思います。

    晩ご飯は母があらかた準備していってくれたので、それを食べながら
    カープ中継見てのんびりして寝ます~。

    ホルモンバランスの乱れなんですよね、私の場合。
    でも情緒不安定になったら遠慮なく漢方薬を飲んで良いと
    言われましたし、痛み止めも出して頂き「もしまだしんどかったら
    明日も来ていいよ」と病院の先生にも言われましたので
    明日もゆっくりダラダラしようと思います^^;

    皆さんも気候が不安定な時期ですので、ご無理なさいませんよう。

  • moda

    moda

    2014/05/13 10:11:46

    クロさん、こんにちは^^
    ニコみせの5月15日(木)からのイベントで、フルーツポンチをつくるのですね。
    材料の、・パイナップル ・イチゴ ・メロン 
    これから、増やしておこうと思います。^^

    いつも材料不足で、出遅れているので、今回こそ、準備しておこうと思います(*´▽`*)ノ

  • みつき

    みつき

    2014/05/12 23:41:51

    こんばんは!

    今日は昼過ぎから雨です。
    平日で良かった!

    今週も宜しくお願いします♪

  • 翠子

    翠子

    2014/05/12 23:15:13

    今週もよろしくおねがいします(o♥◡‿◡)o))ペコ

  • *えみ*

    *えみ*

    2014/05/12 21:10:29

    こんばんは♪水遣りステブ❤今週もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤
    頭痛良くなりましたか?
    ゆっくり休んで下さいね。
    お大事に;;;

  • moda

    moda

    2014/05/12 18:19:18

    クロさん、こんばんは。

    頭痛の方は、大丈夫でしょうか?
    すぐ治るものではないかもしれませんので、
    無理されず、お体いたわってあげてくださいね。
    どうか、お大事になさってください。

    「母ロス」...私もそうなのかしら...
    私の場合は、親不孝な娘だったので、
    後悔ばかりで、思うたびに、涙が出ます。なので、違うかもしれません。
    お父さん子だったので、「父ロス」は必ずくると思います。



  • 翠子

    翠子

    2014/05/11 21:33:54

    パタパタ ノノ)\”c(・ω・`*)ぉ掃除♪今日は午前中部屋の片づけしたら疲れて午後は昼寝をしちゃったw

    頭痛がすると、何事も手が付きにくいですよね><
    お大事に!

  • クロ

    クロ

    2014/05/11 21:19:44

    こんばんは^^

    国営放送の番組で「母の日」特集をされていて
    元は海外で「亡くなった母に感謝の手紙を書く日」と
    して母の日は始まったのだそうです。
    ですから去年亡くなった祖母の仏壇にも、カーネーションを
    供えて皆で挨拶しました。母方の祖母の所も同様に。

    「母ロス」という現象も、特集を組まれてやっていましたが
    いずれ必ずやって来る事とはいえ、私も母がいなくなったら
    「母ロス」になりそうだな~と思いました。でも何故か「父ロス」は
    ないんですね(^^;)それだけ母は偉大という事でしょうかw

    甥っ子の誕生にばかり気を取られて、昨日のお食事会も
    「あれ?ここ、この間来たけど何で来たんだっけ?」「お食い初め?」
    「いやあれは鞆の浦だったから…」「何で集まったんだっけ?」
    約5分後…「あ、お祖母ちゃんの1周忌!」「( ̄0 ̄;アッ」という状態w
    ついでに甥っ子のパパの誕生日も、8日でしたがすっかり忘れられていますw

    すみません、生理の影響か、カープが負けたからかw
    頭痛がするので、痛み止め飲んでもう寝ますね。
    ○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ


  • moda

    moda

    2014/05/11 19:46:21

    クロさん、こんばんは^^
    今日は、母の日ですね。
    いなくなってからの方が、この日がずしんときます...。
    孝行のしたい時分に親はなし...
    いろいろ思い出します。

  • *えみ*

    *えみ*

    2014/05/11 18:07:16

    こんばんは♪水遣りステブ❤今咲いてるのは、矢車草ではなく、矢車菊だそうです^^;勘違いしてました(ノ

  • *∮anna∮*

    *∮anna∮*

    2014/05/11 10:13:57

    こんにちは
    今日はお兄ちゃんの誕生日です☆
    お兄ちゃんの好きなお店に
    昼ご飯を食べに行くのだってー!

  • *えみ*

    *えみ*

    2014/05/10 21:49:37

    こんばんは♪水遣りステブ❤もう矢車草も咲いてました^^

  • 翠子

    翠子

    2014/05/10 20:56:04

    ( ・∀・)っc□~~ コーヒー飲みながら巡回中。温まる~~

  • moda

    moda

    2014/05/10 13:46:32

    クロさん、こんにちは。
    甥っ子さんの1歳のお誕生日おめでとうございます(*´▽`*)ノ
    一升餅を背負わせたりなどの行事?があるのでしょうか。
    お祝いですもの、楽しんできてくださいね。疲れすぎませんように...。

    サクランボのお世話、お疲れ様です。
    クロさんの愛情が届きますように(*_ _)人


  • 翠子

    翠子

    2014/05/09 23:09:00

    今週も1週間お疲れさまでした♥♦ξ*→ܫ←)人(→ܫ←*ξ♦♥

    甥っ子くんが1歳の誕生日なんですね~
    おめでとうございます^^
    お祝い会も、楽しそうですね♪

  • *えみ*

    *えみ*

    2014/05/09 22:16:41

    こんばんはステプ❤アヤメ?カキツバタ?が満開になりました^^
    甥っ子くんお誕生日おめでとです<,。・:*:・゚・。,☆
    もう1歳になるんですね^^
    今回の背景綺麗ですね❤

  • クロ

    クロ

    2014/05/09 19:58:12

    こんばんは^^
    連休後で今週は週末までがいつもより短くて
    お得な気分になるかと思います。
    この土日でしっかり中だるみを回復したいですね。

    うちの甥っ子が今月1歳の誕生日を迎えますので
    明日、お誕生会にお呼ばれです(^^)
    ちょっと時期的に大勢で集まって…というのは気が
    引けますが、近所の和食亭でせっかくのお祝いですので
    しっかり楽しんで来ようと思います。

    今日、お祝いを前もって渡しておいた方が…と思って
    持って行きましたが、プリンくらいだったら食べられるかと
    思ったら、まだ病院の保育施設からは味のする物は
    ダメと止められているらしいです。
    色々遊んでいると「一番上の子って、これだけ注目度が
    高いのか~」と思いました(^^;私は3人兄妹の末っ子なので
    アルバムの量も兄の1/3ほどでしてw

    新青ニコガチャの背景、良いですね♪青ニコガチャの背景
    コレクターだった私ですが、最近はデザイナーさんが変わられたのか
    ちょっとツボに入る物がありませんでしたけど、今回の背景は
    なかなか好みです(*^_^*)

    サクランボの植樹後は、やっぱり土がまだ固くて水をまいても
    なかなか土に入っていかないので、また明日にでも時間があれば
    落ち葉を持って行って鋤き込みながら、耕して植えなおして
    みようと思っています。まわりに溝も掘って、水が根の先に
    流れるようにしておこうかと。

  • moda

    moda

    2014/05/09 15:02:05

    クロさん、こんにちは^^

    サクランボ狩り、素敵ですね♪
    桜の花はたくさん見たのですが、サクランボがなる木が近くになかったので、
    憧れています^^
    あああ...確かに、毛虫の季節にあたりますね。お疲れ様でした(*_ _)人
    とっても美味しそうですね。

    植樹、うまく根付きますように、祈っています^^

  • 翠子

    翠子

    2014/05/08 22:12:52

    5月イベントに新しい青ガチャも今日からスタートしましたね!

  • *えみ*

    *えみ*

    2014/05/08 22:06:12

    こんばんは♪水遣りステブ❤朝食べ残しを落として、タコ配線のコンセントがぐちゃぐちゃべとべと大惨事にΣ(゚д゚;)

  • 翠子

    翠子

    2014/05/07 23:44:18

    明日から追加される無料花のゼラニウムが楽しみです♪

    写真見ました^^
    おいしそうなサクランボ!!

  • *えみ*

    *えみ*

    2014/05/07 21:51:09

    こんばんは♪水遣りステブ❤折角しまったけど、夕べは電気毛布付けちゃいました^^;

  • クロ

    クロ

    2014/05/07 21:27:16

    こんばんは^^
    今日はお天気良かったので、サクランボ狩りをしました♪
    http://clover08.269g.net/article/18121589.html
    今年はまだ時期が少し早いからか、毛虫が少なくて
    快適でしたo(*^▽^*)o遭遇はしましたけど…。

    種が落ちて芽が勝手に出ているものもありましたので
    そちらは有志会の方を呼んで、ゴミステーション横の
    空いた土地に植樹しました。花も早く咲きますから
    多分喜ばれるとは思います。土地の管理は一応確認済み。
    土日は雨が降るらしいので、それまではペットボトル持って
    水やりに通います。落ち葉も少し持って行って、混ぜておきます。

    皆様今日は連休明けの出勤・通学でお疲れかと思います。
    早く寝て、疲れを残さないようにしましょうね!
    私も今日は疲れたので、早く寝ます(つ∀-)オヤスミー

  • *えみ*

    *えみ*

    2014/05/06 21:39:41

    こんばんは♪水遣りステブ❤久々の仕事は疲れました^^;夜中何度も起きちゃうし;;;

  • 翠子

    翠子

    2014/05/06 21:10:10

    今日でGWも終わり、明日から平常運転で頑張りたいと思います!

  • *∮anna∮*

    *∮anna∮*

    2014/05/06 15:46:33

    こんにちは
    今日は友達と映画を見に行ってきました
    明日から学校です

  • 翠子

    翠子

    2014/05/05 23:34:42

    こんばんは~

    東京住まいですが、夜中けっこう揺れてるな~長いな~揺れ大きいな~
    と思いながらも、眠くて起きませんでしたw
    朝起きてからニュースみて、けっこう震度大きくてびっくりしました!

  • *えみ*

    *えみ*

    2014/05/05 20:19:01

    こんばんは♪水遣りステブ❤今週もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤

  • すずらんスイセン

    すずらんスイセン

    2014/05/05 19:58:06

    こんばんは♪
    やっと明日からお休みです^^
    目覚ましかけずに眠れる幸せ✿

  • クロ

    クロ

    2014/05/05 17:15:50

    こんばんは^^
    今朝方関東で地震があったようで、お住まいの方は大丈夫
    だったでしょうか?こちら(広島)は揺れを感じなくて私はぐっすり
    寝ており、起きてニュースを見てびっくり!余震や津波は
    ないようですが、念のために身の回りの安全は確保しておきましょうね。
    特に宿泊でホテルなど利用されている方は、避難経路など確認
    されておいた方が良いかと思います。

    昨日はお昼少し前に、タクミ氏から「うちでBBQやるんで来て下さい」と
    妙に丁寧なご招待メールを頂きwお邪魔させてもらいました。
    だんじり祭りの有志会メンバーなので、男性ばかりですし酒飲みばかり^^;
    しかも全員カープファンなので、時々携帯のワンセグで中継を見ながら
    「今の所勝っとるでー!乾杯!」終わったら「勝ったでー!乾杯!」

    そしてさすがに男性の選んだ具材の数々…お野菜がない!!w
    お肉(ホルモン・和牛ステーキ)とサザエ・アサリの貝類のみです(^^;)
    あとはおまけ程度にフランクフルト。
    BBQなのに、貝類を焼きだすと「酒蒸しっぽいのが良いなぁ…」と言い出し
    私も一度家に帰って(※タクちゃんの家は私の家の2軒先)アルミ鍋と
    お醤油・料理酒・バター・オリーブオイルなどの調味料を持って行き
    何故か炊き出しが始まってしまいました。(もちろん私が味付け係)

    しかし暑かったです。昨日は一昨日までに比べたら、温度も高くなかった
    はずですが、ビールの売れ行きが半端なく、私もコーラ1.5Lをまさか
    自分1人で開けるとは思いませんでした。私は病院からアルコールを
    止められていますので、1人だけお子様黒ビールなんですw
    ノンアルコールも買出し班は探しましたが、売り切れていたらしいです。

    連休ももう間もなく終わりますね。「家に着くまでが遠足」ではありませんが
    「終わるまでが連休」です。事故など遭われませんよう、連休明けには
    元気に過ごされますよう、お互い気を付けましょうね^^

  • ロイエンタール

    ロイエンタール

    2014/05/05 07:58:03

    ⊹⊱⋛⋋㋔.㋩。㋵.:㋒⋌⋚⊰⊹・゚:*:゚GWエンジョイしてる!今週も宜しくお願いします。

  • 翠子

    翠子

    2014/05/04 22:48:50

    (●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪

  • *∮anna∮*

    *∮anna∮*

    2014/05/04 22:39:26

    こんばんは
    今日は部活がありました!
    3年生は17人中9人しかいなかったですw

  • *えみ*

    *えみ*

    2014/05/04 19:35:12

    こんばんは♪水遣りステブ❤だらだらゴロゴロしてる内に休み残り1日なっちゃいました^^;

  • *えみ*

    *えみ*

    2014/05/03 20:20:18

    こんばんは♪水遣りステブ❤親戚から手作り草餅を貰いました❤ヨモギのいい香りが❤

  • moda

    moda

    2014/05/03 16:55:27

    クロさん、こんにちは^^

    「陰陽の世界」よく知りませんでしたので、
    クロさんのお話を読んで、びっくりしました。
    明るいー暗い、ポジティブーネガティブ...そんなんじゃなくて、難しいのですね。
    陰と陽、逆にイメージしていました。

    もちろん良い方にかわれるといいのですが、どうか焦らず気負いすぎず、
    お過ごしくださいますよう、祈っております。

    穏やかな時間をすごしていただけますように^^

  • 此花 咲耶

    此花 咲耶

    2014/05/03 13:04:36

    こんにちは、
    いつも来て頂き有り難う。
    ときどきの訪問で御免ね?

  • 翠子

    翠子

    2014/05/02 23:20:26

    GW嬉しいな~~何しようかな~~(♥´∀` ♥)

    先生とお話しして、気分すっきりできたようで良かったですね^^
    お花は陽の気が強いんですか!
    お花見ると嬉しい気分になりますが、
    逆効果の場合もあるんですね。

  • megmeg

    megmeg

    2014/05/02 23:02:10

    こんばんは♪
    ステプとお水のお届けです^^
    駆け足で失礼します~

  • クロ

    クロ

    2014/05/02 20:52:28

    こんばんは^^世間は明日から連休ですね~。
    ですが私は人ごみですと、発作的に気分が悪くなったり
    心拍数が上がったりして憂鬱です。
    せめて人が多い所へは出かけず、電車もまだ緊張して
    乗れないので、家の中の用事をしようかと思っています^^

    心療内科で受診してきて、先生から聞いたのですが
    私のように自分を責めがちで、色んな所で緊張して体調不良を
    起こす人は「陰陽の世界」では「陽」の気が強いのだそうです。
    それに対して「陰」の気が強い人は、欲があったり我を通す人。
    私には総じて物欲が足りないそうです(^^;
    そして「好きな物とかあると良いのですが…」と言われ「花とか
    好きなんですけど…」と言うと「あれは『陽』の気が強いので
    逆効果です^^;」と言われてしまいましたorz

    何だか綺麗なお花を見ていると癒やされそうな気もしますけど。
    先生いわく花はほんのわずかな開花時期は綺麗ですが、その後に
    必ず儚く枯れてしまったり、散ったりする運命なので「陽」なのですって。
    やっぱり物欲とか金銭欲を持つしかない私(^^;)
    もっとふてぶてしくなりなさいと言われました。
    何でもかんでも自分ばかり背負い込むのではなく、たまには他人に
    任せたり、他人を使いなさいと…無理そうですけど、訓練ですね;;

    でも今日先生と色々お話して、ちょっとスッキリしましたので
    それなりに良い休日は送れそうな気もします。

  • *∮anna∮*

    *∮anna∮*

    2014/05/02 20:38:13

    こんばんは
    明日から4連休です☆
    いっぱい遊びます!

  • すずらんスイセン

    すずらんスイセン

    2014/05/02 19:40:20

    こんばんは♪
    ぶらりニコみせサークルでお世話になっております^^
    今月もどうぞよろしくお願いします✿

  • *えみ*

    *えみ*

    2014/05/02 19:00:07

    こんばんは♪水遣りステブ❤白にピンクマゼンダピンクのツツジが咲き始めて街路樹が華やかです^^

  • さち

    さち

    2014/05/02 17:13:53

    こんにちは^^
    MVPありがとうございます^^
    プレゼントを希望しますので、友達申請しました。
    よろしくお願いします。

  • moda

    moda

    2014/05/02 11:47:32

    クロさん、こんにちは^^
    今日の脳内BGMは、原田知世さんの、「時をかける少女」です♪

  • 翠子

    翠子

    2014/05/01 23:56:25

    5月もよろしくおねがいします(人'∀'o)

  • moda

    moda

    2014/05/01 19:30:34

    クロさん、こんばんは^^

    お体の具合はいかがでしょうか。
    続いている..というのが、特に心配です。
    どうか、お大事になさってくださいね。

    IE問題に、とてもドキドキしております。
    私はMacなのですが、これをきっかけにIEを封印しないといけないなと思いました。
    (すでに、サポート、公開から撤退しているので)

    時をかける少女、懐かしいです。
    そうでした、ラベンダーでしたね^^

  • *えみ*

    *えみ*

    2014/05/01 16:12:23

    こんにちわ♪水遣りステブ❤今月もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤

  • Putti

    Putti

    2014/05/01 14:35:29

    ぶらりニコみせのサークルから巡回中
     ご馳走様でした..* 【店/stp/水】

  • 翠子

    翠子

    2014/04/30 22:59:50

    (*ΘェΘ)ノパンダまみれになれてヒャッホ~♪

    微熱と鼻炎、お大事に!

  • クロ

    クロ

    2014/04/30 22:33:02

    こんばんは^^やっとWindows8.1でのIE11使用に
    慣れて来たのに、セキュリティ対応で当分使用お控え下さいと…。
    クロームも念の為DLしていたのですが、早く解決して
    パッチ対応して下さる事を祈ります。
    やはりこの時期はおかしなウィルスも出回るんでしょうか?^^;

    明日からガーデンのイベント花としてラベンダーが出ると
    聞いて、一応NET CASH用意してますwラベンダーでついつい
    「時をかける少女」を思い出す私…年がバレバレですがな(;´▽`A``

    お絵描きしようと思いましたが、微熱と鼻炎が続いておりますので
    今日はもう寝る事にします<(_ _)>
    アッシュちゃんをもう1枚仕上げたのですが、それはまた今度。

  • *∮anna∮*

    *∮anna∮*

    2014/04/30 21:41:04

    こんばんは
    宿題が終わらないですー

  • *えみ*

    *えみ*

    2014/04/30 20:26:31

    こんばんは♪水遣りステブ❤進撃の巨人と言うアニメのお皿欲しさに栄養ドリンク2本買っちゃいました^^;

  • こし

    こし

    2014/04/30 15:47:02

    こんにちは。ご無沙汰しております。4月(卯月)もイースター(卵兎)も今日でお仕舞い。少々寂しいですね。
    素敵おとどけです。
    パン、御馳走様でした。

  • 翠子

    翠子

    2014/04/29 23:01:44

    祝日があっという間に終わってしまいましたーーー!

    クロさんはチョッパーの人で有名なんですね( *´艸`)

  • *∮anna∮*

    *∮anna∮*

    2014/04/29 22:23:03

    こんばんは
    今日はプールに行きました☆

  • *えみ*

    *えみ*

    2014/04/29 16:15:04

    こんにちわ♪水遣りステブ❤コンビニに歩いて切手買いに行ったら、田んぼにオレンジのポピーが咲いてました❤

  • みつき

    みつき

    2014/04/28 23:26:40

    こんばんは!

    明日も楽しい1日になりますように♪
    今週も宜しくお願いします!

  • クロ

    クロ

    2014/04/28 23:17:47

    こんばんは^^
    今朝ゴミ収集所の掃除当番の鍵が回って来て、GWだから
    収集日も少なくて楽かも♪と思っていたら、収集カレンダーを
    見たら祝日が完全に土日とかぶっていてGW中の休みは
    来週の5/6(火)子供の日の振替休日しかありませんでした^^;
    (当番は1週間で交代するので、我が家は関係ナシw)

    うちの町内会では、ゴミ出し問題などはあまり聞きませんが
    最近、24時間営業のスーパーが近所にあるので学生さんたちが
    そちらのゴミを家の前にポイ捨てが増えて困っています。
    今はそんなに大量でもなく、たまにしかないので各ご家庭で
    処分していますし、会議で挙げるほどでもありませんが…。
    お隣さんから「家の前の塀ぎわに、雑草でもいいから鉢植えを
    置いたら抑止効果になるかしら?」と言われたので、我が家も
    大量発生して困っていたマーガレットを置いてみています。

    ただ以前有志会の飲み会で夜中に帰宅した時、ガレージで
    ヤンキーと思しき若者たちが(未だに生息しているほどの田舎です^^;)
    たむろっておられて、私が近づくと「あ、すみません」と言って
    出て行こうとされてました。それで空き缶を置いたままだったので
    「これ持って行って。そこの角の自販機に捨てる所あるから」と言うと
    「ごめんなさい」と素直に受け取ってくれました。その時に電柱の
    街灯で私の顔が見えたらしく「あ、チョッパーの人!」と言われw
    「ここの家なんすか。お邪魔しちゃってすみません。じゃあここら辺には
    迷惑かけないよう気を付けます」と言われましたので、それならいっか、と。
    もちろん「ここら辺だけじゃなくて、どんな格好しても良いけど
    まわりの人に迷惑になる事だけはしちゃダメよ」と言いましたけどね。
    本当は派手な事をしたかったら、祭りに参加せい!うちの町内会なら
    大人の言う事さえ聞けば誰でも受け入れるよ!!と言いたかったですけどw

  • 翠子

    翠子

    2014/04/28 22:26:28

    今週もよろしくおねがいします(o♥◡‿◡)o))ペコ

    お庭が赤いカーネーションで埋まっていて、きれいです♪

  • *えみ*

    *えみ*

    2014/04/28 18:25:28

    こんばんは♪水遣りステブ❤今週もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤

  • 翠子

    翠子

    2014/04/27 22:34:15

    (●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪

  • *∮anna∮*

    *∮anna∮*

    2014/04/27 19:55:31

    こんばんは
    今日は友達とショッピングセンターに行きました
    お揃いのシールとか買ったらお金がなくなりました

  • *えみ*

    *えみ*

    2014/04/27 14:37:13

    こんにちわ♪水遣りステブ❤食べたかった三幸に柿の種母が5袋も買って来てくれましたΣ('□'*嬉しい❤
    上記ブログ拝見しました^^
    私は年上でも年下でも、相手は私の年齢は分からないし、タメ語が嫌な人もいるので、基本丁寧語です。
    人見知りしちゃうから、中々打ち解けられなくて、リアルでも丁寧語なのですが^^;
    でもちゃんとした言葉をコメント出来てもいないのですが^^;
    中々砕けてしゃべれないから、リアルでもニコでもお友達が出来ないのかな;;;思ってます。
    性格だから仕方ないか;;;思ってたけど、顔が見えないからこそ、言葉使いにはなおさら気を付けなければいけないな・・・と考えさせられました^^
    私おっちょこちょいなのと、文章力が無いので、誤解されてしまったりするので、気を付けたいと思います;;;

  • moda

    moda

    2014/04/27 08:44:19

    おはようございます^^

    クロさんの記事と、その後のコメントを拝見すると、
    とても大切なことがわかりやすく自分の中に入ってきます。

    5W1Hを省略する癖を直すと、国語の読解力、英語力、小論文(論文)など
    勉学にもおおいに役立つので、
    面倒だとか、かっこわるいとか言わないで、自分で気をつけていくと
    特に学生さんは将来のために(じぶんのために)なるのではないかな...と思っています。
    就職すれば、避けては通れないことですし。^^

  • 翠子

    翠子

    2014/04/26 22:26:40

    今日はワンピースよりベビー5コスです♪

    言葉づかいについてのブログ読みました。
    ネット上で相手の顔が見えないからこそ、
    リアルよりもさらに言葉の使い方には
    気を付けたいなと、思いました。

  • クロ

    クロ

    2014/04/26 22:18:26

    あと、どうでも良い事ですが^^;
    この間からたて続けにニコ友さんのお部屋で
    コスプレ撮影会をしておりますw

    ドラ社長宅↓
    http://www.nicotto.jp/albumsquare/detail?user_id=403535&id=9889
    ネロお姫様御殿w↓
    http://www.nicotto.jp/albumsquare/detail?user_id=1261536&id=10117

    最近の変身ヒロインってスマホみたいな端末で変身するんですね!
    ドキドキ・プリキュアまではちょいちょい見てましたが、最近テレビ
    つけていても見ない事もあるので、知らなかった…!!

    私たちの時代は、変身アイテムはコンパクトミラーですよw

  • クロ

    クロ

    2014/04/26 22:05:54

    こんばんは^^
    新着ブログで「言葉使い」について書かせて頂いたのですが、ついでに
    こちらでも少し触れさせて頂きます。言葉は何気なく書いたつもりでも
    その人の心が見える時があります。コメントを見ていても、短い文章でも
    一生懸命さが伝わって来たり、隠している本音が見え隠れしたり。

    私の好きなことわざについても書かせて頂きますね。
    「実るほど 頭(こうべ)を垂れる 稲穂かな」
    稲はたくさん実るほど重たくなって、先がたれて来ます。
    人間も賢くなればなるほど、頭が重たくなって
    人に頭を下げる(=礼儀を尽くす)ものだ。
    偉くなっても、慢心してはいけないという意味です。

    私も大人になっても、子供たちに威張るのではなく
    一緒にまだまだたくさんの事を探求していきたいと思います^^

    「大人になっても」って、もう十分な大人なんですがw

  • みっちー

    みっちー

    2014/04/26 21:55:54

    こんばんは。
    上記ブログ拝見いたしました。
    言葉遣いは本当に難しいと思います。
    毎日なにげなく使っている言葉がきちんとした言葉かどうか
    考えてみたいと思います。
    上記ブログに書き込みさせていただきたいと思いますので、
    お手数をおかけしますが、友だち申請をご受理いただけると嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。

  • マリン❤

    マリン❤

    2014/04/26 20:51:29

    そうですね~
    クロさんのいわれている「ネガティブになった時は、
    あまりネットはやらないし書き込んだりしない・・・」
    ・・・そこは、私も似たようなところがあります。
    自分の中で余裕がなければきちんと書けない気が
    するんです。
    文章は残るものですから、特に気をつけたいものですね。
    今はブログやメール、ラインなど・・・文字にして表す機会が
    多いので人ごとではなく自分のこととして受け止めたいです。


  • 夜月

    夜月

    2014/04/26 20:04:32

    こんばんは。
    上記ブログ、拝見させていただきました。

    言葉遣い、本当に難しいですね。
    私の地域は比較的方言がキツいといわる地域です。
    私はずっと地元から出たことがないために、
    ばっちり方言が染み付いてしまっています。
    いろんな地域の方々とお話させていただける機会がありまして、
    自分には悪気がなくとも相手にどう思われてしまうのか、よく考える時間になりました。
    投稿する前に見直す、ネットだからこそ、そういう気遣いを心がけたいです。

  • クロ

    クロ

    2014/04/26 19:10:55

    >マリンさん

    そうなんですよね。意外とネットって普段の態度が出るんですよね!
    どんなにキャラクターを作って演じてる人でも、ちょっと長く
    お付き合いをすると、だんだん素が見えて来ますよね^^;

    なので私はネガティブになった時は、あまりネットはやらないし
    書き込んだりしないようにしています。

  • クロ

    クロ

    2014/04/26 18:43:45

    >modaさん

    では全員丁寧語にすれば、これも差別ではなくなりますね^^
    どちらかに統一すれば良いというだけではありませんし…。
    まあやり方は自由ですが、それでどこまで通用するかですね(^^;

  • moda

    moda

    2014/04/26 17:18:26

    こんにちは^^
    ブログの方、読ませていただきました。

    本当にそのとおりだと思います。
    ネットでもリアルでも、同じように、
    自分の書いたことばに責任をもち、
    自分の言葉で、誰かを傷付けることのないよう、
    衝動的に、思ったままを書き込むことのないよう、
    読み返すことを、大切にしていきたいと思います。

    ある10代の人のブログで、
    「目上の人とか、言葉をかえるのは、差別だと思います。
    私は、差別は嫌いなので、全員タメでいきます。」
    という内容を、書いていたのが忘れられません。

    すごく大勢の同意を得ていて、悲しくなりました。

  • *えみ*

    *えみ*

    2014/04/26 16:49:07

    こんにちわ♪水遣りステブ❤今日は暑くて、車の窓を開けて走りました^^

  • マリン❤

    マリン❤

    2014/04/26 16:48:30

    こんにちは。
    お久しぶりです。
    言葉遣いについてのブログを読ませて頂きました。

    ブログはいろんな方のを読ませて頂いてますが、
    内容、書き方色々ですね。

    目上の方や、初めてお会いする方など特に気をつけて
    います。仲良くなると、人により色々ですが、言葉遣い
    で人の印象って代わりますよね。
    この機会に、私もリアルの方での対応について、特に
    考えてみたいなと思いました^^

  • moda

    moda

    2014/04/26 13:27:31

    こんにちは^^
    お返事ありがとうございました。
    よろしくお願いいたします。(*_ _)人

  • moda

    moda

    2014/04/26 12:05:51

    クロさん、こんにちは^^
    大型連休に突入しましたね。
    穏やかな有意義なときをすごしていただけますように。^^

    実は、クロさんに相談にのっていただきたいことがあるのですが、
    お忙しいでしょうか...。

  • *えみ*

    *えみ*

    2014/04/25 21:41:02

    こんばんは♪水遣りステブ❤明日から連休❤嬉しいけどお給料8日分減っちゃうのが痛いです>m<;
    玉ねぎしょうがカレーΣ('□'*
    美味しそうですね❤

  • クロ

    クロ

    2014/04/25 21:09:25

    こんばんは^^連休ですね~。
    私は今特に人混みに遭うと緊張して大変な事になって
    しまいがちなので、連休は家でやれる事をやろうと
    思います。玉ねぎしょうがカレーの作りおきとかw

    カープが勝ってますので、うちの父もゴキゲンです^^
    もちろん私も時々データ放送でボタン連打しながら見ています。
    (スマホは持っていないので、そちらの応援は不参加)
    サンフレッチェも首位…「W首位」…いい響きですw
    やっぱりこの鯉のぼりシーズンはカープは勝たねば!

  • *∮anna∮*

    *∮anna∮*

    2014/04/25 20:05:46

    こんばんは
    明日から4連休です☆
    部活もないから遊びまくりますw

  • どくきのこ

    どくきのこ

    2014/04/24 22:44:00

    からあげクンはっさく味ですと!?
    それは確認しに行かなきゃ!!

  • 翠子

    翠子

    2014/04/24 21:58:42

    ビブリア古書堂5巻読み始めたけど、やっぱり面白い!

  • 夜月

    夜月

    2014/04/24 21:52:05

    こんばんは。
    からあげくん、結構いろんな味があるのですよね。

  • *えみ*

    *えみ*

    2014/04/24 21:40:19

    こんばんは♪水遣りステブ❤庭を見たら、葉っぱしょぼしょぼだけど、1房だけ藤が咲いてました^^
    コメントゲッター嬉しいですΣ('□'*
    まだまだ朝晩寒いですよね{{(>_<)}}
    引き込まないで早く良くなるといいですね;;;
    お大事に;;;

  • クロ

    クロ

    2014/04/24 21:32:02

    【45】のランダムコメントゲッターさんは、えみさんでした♪
    ↑プレゼント一覧ブログに希望品がありましたら、4/28(月)23:59までに
    ご記入お願いします<(_ _)>

    もうGWなんですねぇ~。朝が寒くて、この時期の私にしては
    珍しく鼻風邪引いているので、あまり季節感がありませんが^^;
    どこに出ても人が多いので、毎年この時期はあまり出ないように
    していますが(人混みは疲れてしまって、あとの落ち込みがひどくなるので)

    そう言えば先日、コンビニへNET CASHを買いに行きました。
    クレジットカードも使える事は使えるのですが、どうもお金を
    払っている感覚がなくて怖いので、ちょっとでも現金に
    触れるコンビニ払いにしています。またNET CASHは1000円以上
    まとめて買うと、10~70円割安になるので。(金額のにより値引き比例)
    で、その時に地方限定からあげクンを見つけて買ってしまいました↓
    http://clover08.up.269g.net/image/1404192.jpg
    「はっさく味」…ですが、あまり酸っぱくはありません。
    からあげにレモン絞る人には、ちょっと物足りないかも(^^;