調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

司祭、牧師、神父

コーデ広場

魔界チャペルの司祭?^^v

もらったステキコーデ♪:42

どう違うのかなぁって漠然と思って検索してみたw


 『司祭』とは、カトリックの聖職者の一つカトリック教会の聖職者は、司教=司祭=助祭という位階組織を編成します。使徒の後継者としての位置づけである司教を、その司教の任ずる範囲で助けるのが、司祭です。司祭は、地域の教会を司牧するなど、信者の身近で奉仕します。

 『牧師』とは、プロテスタント教派の牧会をする人を呼びます。
※ぼっかい【牧会】.:プロテスタント教会で,牧師が信徒を導くこと。

    ・・・・なぁ~んだこれだけの違いかww

追記:それで神父は?・・ですがww
司祭の別の呼び方だそうです

  • 覇玖

    覇玖

    2014/04/26 23:21:35

    φ(..)メモメモφ(..)メモメモφ(..)メモメモφ(..)メモメモ

    友達限定
          stp&水遣り

    φ(..)メモメモφ(..)メモメモφ(..)メモメモφ(..)メモメモ

  • イド

    イド

    2014/04/26 22:10:00

    いや~、カトリックは司祭、プロテスタント?が牧師、
    ならばキリスト教は何になるのかな~?と思っただけですよw

  • イド

    イド

    2014/04/25 22:45:36

    ほんで、キリスト教は??
    (●^o^●)

  • そらのかけら

    そらのかけら

    2014/04/25 11:10:09

    ほんで、神父は???
    (●^o^●)