ひふみ

オバマ大統領の発言の内容と報道が違うらしい

ニュース

まとめサイトにCNNの動画が上がっていたのでこれから聞いてみる。
日本の報道機関は英語わからない記者が記事を書いているようだがこれでいいのだろうか…?

自分も充分な聞き取りの英語力が欲しい(検証のため)と切に思う今日この頃…(--メ
マスコミヒドスギ!

(オバマ大統領発言時のインタビュー動画付まとめサイト)→http://hosyusokuhou.jp/archives/37762296.html
もういっこ→http://blog.livedoor.jp/abechan_matome/archives/38496369.html

【追記】
大韓民国のオバマ大統領および朴大統領との記者会見(全文)

Press Conference with President Obama and President Park of the Republic of Korea

→ttp://www.whitehouse.gov/the-press-office/2014/04/25/press-conference-president-obama-and-president-park-republic-korea

【さらに追記】
興味深い本を見つけた。

「踏み絵」迫る米国 「逆切れ」する韓国
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4822277828/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/04/29 23:44:11

    侑子さん、こんばんは☆
    あの国では日本とは違った反応だったようです。
    虎の威を借る狐としては、オバマさんの発言が自分たちの思い通りではなかったので不満なのでしょう。

    今回の旅客船事故は韓国の問題点がすべて盛り込まれた展開になっていますね。
    すぐばれる嘘、関係者の知識や技能の不備、無関係の者への八つ当たり、責任押しつけ…3流にもなってない気がします。

    韓国の船舶といえば事故が余りにも多すぎて、保険会社に引き受けを拒否されて無保険で運航しているという話([ロイズ] 世界中の保険会社が韓国を切り捨て)が少し前にありましたよね。

    こんなの拾った…ロイズの韓国レポート
    →http://crystal.lloyds.com/SearchResults?mc=171&c=0200407006050070500805009020110201204013040140401506026050280202906032030370204805049030500405105052060540205708061050630806505066070670607003075050770407805080070810708207084060860608705088012770127801279012800128101282012830128401285012860128701288012890129001291012920129301294012950129601298&t=2&mt=29&qr=1&d=1&v=1&ki=100

  • 侑子

    侑子

    2014/04/29 21:00:56

    こんばんは~♪

    まあ、こんなこと言ったら何ですが、今の米国大統領はそんなに強力な権限を
    持っているとは思えないので、何か言ってもあんまり影響力無さそうな・・・。
    確か、米国議会はねじれ状態ですよね・・・。

    韓国がド三流国家って言う事も今回の旅客船沈没事故で見事に露呈しましたし。

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/04/28 19:24:30

    こんばんは☆
    のたもたさんは、アメリカに期待しすぎなのでは?
    のたもたさんもすでに知っているように、この韓国人慰安婦問題に関して言えば、深く追及するとアメリカが泥をかぶる事になるのは明白です。
    そんな問題をお人よしの日本人のように見返りもなしにアメリカという国やマスコミが日本のために何かするわけがない。
    そう思っておいた方が良いと思います。

    基本的に既に解決済みの問題ですから、マスコミにのせられて下手に騒ぐのは逆効果でしょう。
    よもやアメリカのマスコミが清廉潔白だとは思っていないでしょう?

    なでしこアクションがこの問題に取り組んでいます。
    活動状況を見てのたもたさんがここは信用出来ると思ったらアクセスしてみては?
    http://nadesiko-action.org/

    ~~~~~~

    記者会見↑の最後の朴大統領の話のほうが私は気になりましたね。
    この記者会見で記事にすべきだったのは過去の問題ではなく、中国に取り込まれた朴大統領や北朝鮮問題だったように思います。

  • のたもた

    のたもた

    2014/04/28 04:20:27

    オバマ氏の発言を日本のマスコミは偏向報道をしました。
    「「安部総理の言うように事実を追求して
    公正な見方で問題を追求する必要がある」と言っているのを削っています。

    日本のマスコミはまず日本国民へ謝罪と説明責任があると思いますよ。

    だが、此れで日本と韓国のあいだが更に開いた事は確かです。

    そして肝心なのは韓国人が嘘をついていることをアメリカ全土に広がること。

    あの像が「嘘つき女の像」として認識させることだと思います。

    その為にも「沖縄タイムス」の記事の写真と其の記事を英文にしたの其の年代の説明(日本は戦争は終わっていたのにまだ従軍慰安婦を続けていたと言っている事は強調)と過去の従軍慰安婦のコロコロ変わった証言も英訳付きでと
    更にアメリカの公文書の慰安婦についての記述を含めて、
    アメリカの各新聞社に送った方が良いと思います。
    そして韓国人が如何に嘘つきなのかをアメリカ人に知って貰う事だと思います。

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/04/28 01:05:30

    け~んさん、こんばんは☆
    うんうん、学校で英語の授業があったからと言っても習得出来るものではないですよね。
    英会話スクールに行ったところで、生活の中で意識して使わないと忘れちゃうし…。

    でもね~ウソ報道に騙されて民主党を選ばされた事、その後に起きた本来なら軽くすんだであろう悲惨な出来事の数々は絶対に忘れてはならないと思うの。

    英語は苦手でも、知恵が回る頭の良いけ~んさんに言うまでもない事だけど…。

  • けーん

    けーん

    2014/04/27 23:01:31

    英語は超苦手なので、サッパリです^^;
    全く理解出来ませんw

    なので、
    何を言われても「俺の事を褒めてくれている(^^)」としか思えませんしww