キヨ(0´∇`)

髪を切り、カラーを入れました^^

日記

前回、髪を切ったのが、消費税が増税される前の3月4日でした^^;
流石に伸びており、且つ髪もプリン状態だったので先に
髪を切りに行き、その帰りにドラッグストアに寄りヘアカラーを
買いました^^

カラーの色は「ベビーベージュ」で普段より少し明るめの
ヘアカラーを買いました^^

僕の髪質&髪の色ですが、ややクセ毛でやや硬く且つ
有り難い事に髪の量は多くて、髪の色も真っ黒で
そのままだと、重~く見えてしまうので、カラーを入れて
少し明るい感じにします^^

毎回自分で染めるので、4、5回に1回ぐらいの割合で
たまに失敗もありますね><

殆ど染まらずに「地毛の黒じゃないよね?染めてる?」
と言われる程度しかカラーが入らなかった時も
何度かありますね^^;

しかし同級生で、既に頭髪が「俳優の温水洋一」状態の
同級生もいるので、クセ毛とか髪の色が真っ黒で重たく
見えるとかの悩みなら、贅沢かなwwと最近思います^^;

  • かおる*

    かおる*

    2014/04/30 10:59:32

    うみゅ。それぞれに悩みはあるだろうけど、
    確かに言われれば、その悩みは贅沢なほうかも。(笑)
    プリンについては、、随分前、説明してもらいましたけど
    やっぱりキヨ(0´∇`)さんは、お洒落さんだなぁ。。。☆
    私は染めたこと無いから、どんな感じかわからないけど
    色、長持ちするといいですね。^^

  • めろんぱん

    めろんぱん

    2014/04/30 01:08:03

    私も日曜日に、美容院でカット、パーマ、カラーやってもらいました^^

    以前、バズーカについてのご質問がありましたので
    遅くなりましたがこちらにコメします。
    はい、フリマで入手しました。
    価値サイトでは、800~1500程度の値がつくと聞いていましたが
    160pの1年くらい前の限定品で交換していただきました。
    相手の希望ずばりの品でしたが、先方は色を2色書いていて
    「2点希望」なのか「1点でOK」なのか不明でしたが
    1色しか持っていなかったので、ダメ元で応募したら成立しました^^
    久々に、ラッキーなフリマでしたb

  • ❀ゆりりん❀

    ❀ゆりりん❀

    2014/04/29 07:54:12

    わたしの髪は猫っ毛で色も茶色っぽいです。
    でも染めているんですけどねw
    伸びてきても、あまりハッキリしたプリンにはならないので、
    染めるのをオサボリしてもいいのは楽かな~。

    自分で染めるのは失敗が怖いので、美容院でしか染めたことがありません。
    美容院で聞いたら、市販のはきちんとその色が出ないと苦情が出るので、
    一度、色を抜いてから色をつける仕組みになっているので、薬剤も強いとか。
    いまだに、安さをとるか、髪の美と健康をとるか、若干悩みながら美容院で染めてますw