りりか

りりか

季節ごとの 日々の独り言です 

雨が降ってくれました

日記

車が使われていて 苗物買いに行きたかったのに 行けず
雨が降ってくる頃に 車が使えるようになりました

小雨の中 苗物を植える事ができました
小雨で止んだりしてた雨は 夜中しっかり降ってくれてたようです
タイミングよかった ぎりぎりセーフの 雨でした

朝 ツバメが 家の周り飛んでいます
何年か前 家の中で 巣を作って 巣立ちしていったツバメの 子供たちでしょうか、、

花もいっぱいの季節 今が良いね~~~

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2014/05/04 07:12:03

    りりかさん おはよう (^.^)

    うちの周りでも 先月半ばから ツバメ君たちが飛び回っています
    でも ここ数年
    我が家では ツバメ君たちへの貸し部屋は 控えておりますw
    近所のグループで コープから商品を買っていて 我が家の玄関内で預かっているので・・
    しばしば忘れ物をするツバメ君たちには 遠慮してもらっています m(_._)m

  • まろま

    まろま

    2014/04/30 10:23:37

    こちらも今朝は小雨が降っています。
    大雨の予報だから、牡丹は散ってしまうね。

    もうツバメが来ているのね。
    うちの前のお宅の玄関に、
    毎年ツバメが巣をつくっていたのだけれど
    カラスが卵を食べに来るので、去年は
    ツバメの姿が見えなかった。泥棒カラスw

    春の気候は、暖かかったり寒かったり、
    体調に気を付けてね^^