あかねのつれづれつれづれ

つつつ

ひたすらに徒然

嫌いだ

日記

リアルでも釣りは好きになれないが、
ニコの釣りも嫌い。
気が短いのでじーっと待ってるのが耐えられません。

そういえばネットの世界にもツリっての、あるそうですね。

ネタ、ツリ、煽り。
そういうのにマジレスしてるひとって、
釣られてあげてたりもするのかな?
本気にしてるひともいるのかな。

そこから派生して思い出す。

「まるで私が書いたようなトピ」
「無意識で私が書いたのかと思うほど同じでした」

という文言は流行ってるのですか?
むかっ、いらっ、とするのは、もしも自分のオリジナル小説にそんなコメントをつけられたら……と想像してしまうからでしょうか。

ま、いいか。
私の意地悪心は小説を書いて発散しますから。