☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

カラフルな頭のおばあちゃん

30代以上

今日は仕事
GWの影響か、通勤列車の人が少ない
その代りにすごく不思議なもこもこ発見

よーーーっく見ると
おばあちゃんの髪の毛の色がブルー
鮮やかなブルー
うん、不自然なほどきれいなブルー

いつも思うのだけど
どうして黒に染めないのだろう。
ひとつは黒に染まらないから青にしているのか。
それともおしゃれで青いのか。

おばあちゃんなら許せるけど
青い頭のおじいちゃんいたらびっくりですよね。

そういえば先日、広島駅で文金高島田を着た
おじいちゃんを見ました。
それがすごく汚いんですよ。
もうぼろぼろ~
きれいだったら許せるのに・・・う~ん
変わった人多いですよね。

  • uruuru

    uruuru

    2014/05/02 21:17:59

    おばあちゃん、全体的に青に染めてるの?
    メッシュじゃなくて?(@_@;)
    それはおしゃれなのか。。。。
    微妙なんだけど(^_^;)
    私の所では青い人は見たことないなあ。
    赤とかあるけど、それも全体にじゃなくてところどころに。。
    変わっててもきれいだったらいいけどね。。。(^_^;)

  • ひかる

    ひかる

    2014/05/01 19:35:19

    おばあちゃま、なんか、かわいいね

    変わった人かあ。

    色んな人がいますね

    ひかるは、今度、カラーコンタクトしたいです

    なんか顔が変わりそうだから♪

  • チャイ

    チャイ

    2014/05/01 16:40:16

    おばあちゃんの青

    いますよね^^

    ちょっとおしゃれさんに多いような^^

    普通の黒では年齢に合わない
    茶色では白髪が逆に目立つ

    紫や青だと
    白髪と混じってもおしゃれな感じで
    なおかつ顔色うつりもよい


    となるのでしょうね。。。

    と自分の白髪交じりの髪を見て実感 (;;)

  • しょこん

    しょこん

    2014/05/01 13:41:56

    髪型が文金高島田のおじいさんの着用しているのは。。。お着物だったのですか?
    もしも、スーツとか。。。ジャージとすればものすごく合わないですが。。。

    お着物と和髪ならば。。。昔のチンドン屋さんを想像してしまいましたよ^^
    ごまさんはお若いからチンドン屋なんて見た事無いか。。。(-_-;)

  • みかくとう

    みかくとう

    2014/05/01 09:20:32

    スゴイものを見ましたな~

  • くうー

    くうー

    2014/05/01 08:47:54

    さらにあったくなると色々出てくるかもね^^

  • ずします

    ずします

    2014/05/01 08:30:19

    うーん、いろんな人が
    いるのね。。。^^;

  • St.bono

    St.bono

    2014/05/01 05:39:06

    高島田の人は・・・・?
    ホームレスかなにかなのかな・・・・?

  • ねこ社長

    ねこ社長

    2014/05/01 05:14:32

    お〜〜
    いろんな人がいるにゃん!
    楽しいにゃん♡

  • るいぞー

    るいぞー

    2014/04/30 23:50:20

    文金高島田ってすごいですねw
    前にルパン三世がいました~^^;

  • ジョージ♪

    ジョージ♪

    2014/04/30 23:10:28

    お疲れ♪ (*^ー°v

    最近は多いんだね♪ o(*^▽^*)oあはっ♪

    かなり前だけど、パープルカラーのおばあちゃんは見たよ♪ ( ^ O ^ ) v

  • マサ吉盛り♪

    マサ吉盛り♪

    2014/04/30 22:54:14

    横浜にはセーラー服来た男の人も居るよ~w

  • ダメダメ兄貴

    ダメダメ兄貴

    2014/04/30 22:51:08

    おばあちゃんにとってはオシャレなんでしょうw

    実は昔、黒い長髪に青色のヘアマニキュア入れた事がありますwww
    日光等に当たると「ああ実は青いんだw」となりますが通常は黒く見えましたw

    そういえば広島太郎ってまだ生きてるんでしょうか???

  • おの

    おの

    2014/04/30 22:39:13

    お婆さんはたまに派手な方がいますね^^
    汚いお爺さんは何があったのか心配ですね><

  • うさぎ

    うさぎ

    2014/04/30 22:06:37

    こんばんは(*^-^*)、、えぇ~えぇ  広島駅は時々 利用しますが、

    見た事ない。 そんな人がいるんだ。

    広島駅は大きいよね。 チャンスがあれば一度は見たいような、気がします。

    そう思うのは私だけでしょうか? 変わった人は多いですよね。。

  • ape

    ape

    2014/04/30 21:52:22

    おばあちゃんには20数年前から
    ワンポイント的な感じでブルー系のヘアマニキュアが流行ってますww
    赤系の色は派手だからみたいですよww
    (僕が弟子の頃からですからね~)

  • ドンファン

    ドンファン

    2014/04/30 21:48:47

    春になると変な人が増えるからね~ww

  • 素敵姐

    素敵姐

    2014/04/30 21:45:15

    黒いと白髪が目立つので私も茶色に染めてますアヒャ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

  • 往人

    往人

    2014/04/30 21:42:31

    白髪を隠すには、青や紫がいいとのこと!

    少々白髪が生えてきても目立たないんだとさ♪

    おかんが言ってました(笑)

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    2014/04/30 21:38:13

    青い髪ですか‥おしゃれ目的ではないかと。
    服に似合っていれば、いいのではないでしょうか。

    私は文金高島田は無理w

  • JB23

    JB23

    2014/04/30 21:23:02

     こんばんは^^

     う~ん、悩みますが、オシャレ目的かもw
     でも、ブル~って、まだ一度も見たことないです^^こちらの部落でしていたら、ヤバいかもw

  • 松ヂュソ

    松ヂュソ

    2014/04/30 21:14:01

    文金高島田・・・・Σ(゚д゚lll)
    な、何かが壊れているんでしょうね(((( ;゚Д゚)))