ひふみ

大吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2014-04-30の運勢)

おみくじ

大吉ニャ!

今日は帰宅時に大丸できのこを安くゲットしてきた。
エリンギ2パック108円、しめじ2パック108円。
ダイエットには有り難い食品ニャ。

運動不足解消に札幌から大通まで歩こうと南に向かっていると、向かい側から同僚が歩いてきて、にっこにこで地下歩道に行くかどうか聞かれた。
何かと思えば、「今おせんべいを無料配布しているよ~♪」と美味しい情報だった。

袋におっきな「ほ」の字が印刷された「ほがじゃ」という新製品のおせんべいだった^^
チーズ味とホタテ味を1枚づつもらい、そこで売っていたそのおせんべいや道産野菜をさらっと見てジャガイモを1袋買った。

きたあかりを買おうかと思ったが、私の前に買った人に売り子のオッチャンがきたあかりはどこでも買えるからこの機会にウンヌンカンヌンいうのを聞いて、みた事がなかった(新しい種類の?)メークイーンを買ってみた。

芋を買って重かったので、根性なしの私はそこから引き返してまっすぐ帰宅~☆
途中で別の同僚にあったので、おせんべいを無料配布していることを教えてあげた。
「私ももらってこよう~♪」とにっこにこ。

「ほがじゃ」はチーズ味よりホタテ味のほうが美味しかった(*^^*)♡
元小学校の建物だったという工場見学のチラシももらってきたが場所が少し遠い。
原生花園のある小清水かぁ…機会があれば行ってみたいかも…。

ちょっと検索してみたら出てきた^^
北海道ファンマガジン
→http://pucchi.net/hokkaido/yukarimiura/201311hokuyo.php

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/05/02 01:10:48

    ヒデさん、こんばんは☆
    私より1時間~2時間先に上がってショッピングをしてから帰る人もいるので帰宅時に会う事もあるし、私も運動不足解消に東西南北その日の気分でてくてく歩いているので、思いがけない所で見られている事もあるようですw

    もしかして、ヒデさんは車の移動なのでは^^?

  • ヒデ

    ヒデ

    2014/05/01 23:20:05

    何が、凄いかと云うと・・・街で同僚にそんなに会うって、凄い事じゃないですか?

    オイラなんて、会社を出たら・・・ほとんど会わないですよ!!

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/05/01 19:15:57

    こんばんは~☆
    すごい時間に書き込みしているけど今日は休日なのかな?

    正式名称はその場を離れたらすぐ忘れたし、じゃがいもの出自や誕生秘話等々、詳細は聞いていないなり~(;^^A
    工場は北海道だけど本社は九州だから、もしかして九州産の新じゃがなんて事もありなのかな?
    道産のじゃがいもは種類が多いから、本州からは持ってこない気がするから昨年とれたものかな?

    ・・・いもにはちがいないし、美味しければそれでいいのだぁ~(*^0^*)☆

  • 侑子

    侑子

    2014/05/01 03:12:50

    こんばんは~♪

    根性無しって言うか、ジャガイモ1袋持ってフラフラ歩くのは
    どう考えても嫌ですよ・・・。
    1個や2個ならともかく、1袋となると相当の重さがありますよね~。

    って、この時期だから新ジャガかな?

    ってようやく桜が満開だからまだ新ジャガには早いか~(^_^;