みよです

みよ

よろしくねε(◡‿◡✿)з

自作PC

パソコン/インターネット

 2台目のPCをコツコツと組み上げてる
ケース内に240×120のラジエターを入れる計画だけど、
ラジエターを冷やすFANが入らないのではと
ノギスで測ったら・・・とうてい無理
そこで、薄型FANがありそれを付けたら
クリアランスが1ミリ・・・ぎりぎりです。
その前に・・・ラジエターと薄型ファンを留めるネジが
インチなので、注文の時に頭を痛めた。

あと、ケースはミドルタワーなのだけど、
裏配線経由で、CPU補助電源(旧、田コネクター)のケーブルが
届かないかもしれない
これは延長ケーブルでなんとかなりそう


 


  • みよ

    みよ

    2014/05/06 21:06:48

    クレイオーさん:ラジエターを外に出すのは嫌いですから
    今のPCで中が配線だらけで、ゴジャゴジャしてるから
    出来るだけスッキリさせたいだけです。
    可愛いキューブ型のケースが欲しかったのですけど、
    拡張性が低いのでボツです。

  • クレイオー

    クレイオー

    2014/05/06 20:50:46

    こんばんわ。
    お初にお目にかかります。

    私も自作PCをやっていますがずいぶん気合が入っていらっしゃいますね。

    あと私もWindows8.1を使っていますが手間のかかるOS大歓迎です!

  • みよ

    みよ

    2014/05/03 11:11:52

    銀嶺さん:Windows8.1です。
    来年にリリースされるWindows9が出たら、様子を見て入れ替えです。
    2台目が安定動作したら、1台目は廃棄かお蔵入りです。

  • 銀嶺

    銀嶺

    2014/05/01 22:56:11

    2台目作ってるんですねぇ~ ^^
    OSのバージョンは何が入るのでしょう? (* ̄ノω ̄)コッチョリ