ぐも

ぐも

ぐもんち

お友達が退会すると、寂しいです。

日記

うーんと

単なる、正直な気持ちというだけなので
やめないでとは言えないというか
言ってはいかんなって思っています。

もしも、何か事情があれば
リアルの生活で、何があるか分からなくて
どんな風にこの場から離れて
戻れるとしても、それがどういう状況なのか
全てわかって生きていられはしないから

約束したり、取り決めどおりにここでの生活をするというのが
無理かなって思います。


何人かが、ここから去っていくとご挨拶をくれたり
ブログに書かれていたりしました。
誰というわけでもないのですが
驚きが隠せない、不安や悲しみにかられるという事もあります。

一周年記念だと書いた時にも
過去にも同じく、寂しい気持ちになるお別れはありました。

だけど
耐えます。
耐えて、楽しいを少しでも増やします。
自分の為だけとか、そういう事じゃなくて
いろんな事が入り混じって、とても複雑に、だけどたった一つの単純な答を出しました。


何の約束がなくても、待っています。
何の言葉がなくても、思い出します。
私がそうしたいから
私がそうしたくなると思える友達だから
去ってゆく事も
出会って、楽しく話してくれた事と同じ
大切な友達の決めたことだから

私が、友達を好きだから。



どうか、お元気で。

  • ぐも

    ぐも

    2009/08/27 20:00:25

    >さとしっくさん
    ほんにもう、めいっぱいよろしくでござる~♪
    女子会!女子会!(←うっさい)
    お話出来る有り難さ、失いたくはないものでありんすっ
    まぁ、アイテムのグチがあったりとかしますが…w
    でも、ここが好きなのは、やっぱり好きなお友達の存在が大きいですよぬん♪

    >rinochiさん
    両立…そう思ってどこかで行き詰まりがあるのかもしれないですなぁ。
    ちょっとお休みして、リアルの暇を潰しにきてくれるのでもいいけれど
    やはり、ステプが義務っぽくなってしまう人がいたり
    それによって達成感を感じてる人もいていいのだけど
    各々のペースに合わない何かがあるのかもしれません。むぅ。
    お休みしている人が増えるのも寂しくもありますが、まだ待つ期待が違います。
    辞めてしまう人を、去っていく人と感じてしまうので、やっぱり寂しいですな…
    お休みする人と同じように、また帰ってきてくれる人という期待ができるとまた違うのだろうけど…

    >ゆあさん
    自分メインでいいんですよ。だって、自分を自分と思えるのは自分だけですもんw(ややこしw)
    自分がメインになっていれば、おのずと友達も大事、時間とかお金も大事と
    自分の周りを大事にできますからねー
    そのバランスがどこかで崩れてしまわないように、その為にここを離れたりもあるんだろうなぁ~
    ほんの少し、ここにいるのも自分の為。って思って貰えたら嬉しいですけどね。

    >光たいぞうさん
    これまで出会って話が出来て、お友達になってくれた人達に感謝する分
    これからお友達になってくれる人達も大事にしようと思うのですが
    どうすればいいかなぁなんて考える事もあったり
    考えるより、理屈より、やるしかなかったりw

    頑張るのですっ

    >ティアラさん
    うんうん、アイテムを通して伝えようとした、気持ちのあり方ですよね。
    お休みしていて帰ってきてくれたお友達もいるし
    その子も、戻ってこれる日がきっとあると思うと
    早く帰ってこないかな~って思っちゃいますなw
    でも、もし伝えられて、それを言っちゃうと
    急かしちゃうかも?w
    気長に、楽しみに、待ってたいものだすっ

  • ティアラ

    ティアラ

    2009/08/27 19:42:06

    うんうん。
    アイテムは持ってるかもしれないけど。。。って添えてあって
    確かに持ってるものだったけど、そんなことに気を使ってくれた
    気持ちがうれしかったです^^

    アイテムは関係なく気持ちの通じ合いだよね~^^

  • 光 たいぞう

    光 たいぞう

    2009/08/27 02:03:02

    好きな友達だから、、、、

    成長することを選んだあなたと
    知り合ったことをこころの1頁に留めます

    大好きな友達だから。。。

  • ゆあo○

    ゆあo○

    2009/08/27 00:28:16

    寂しいですよね><
    でも遅かれ早かれいつか皆ニコッとから離れてしまうかもしれない
    事を考えると大事にしなきゃって思います
    でも、なかなかニコッとだけに集中出来ない事が多くて
    自分のことメインになっていまします(pωq)しくしく

  • rinochi

    rinochi

    2009/08/26 23:09:03

    お別れは、何度経験しても悲しいものですね・・・。
    本人の決心も固いので、こちらの独断で
    辞めるのやめてーとは、言えないですし・・・(ノ_-。)

    リアルとニコッとの両立、難しいのですかね・・・

    退会した方のご幸運をお祈りするばかりです・・・

  • さとしっく

    さとしっく

    2009/08/26 22:43:57

    わたくしのお友達も、ある日突然、退会されまして。
    なにかと、心配なこともあったものですから。
    前向きな退会であると最後のブログには書いてありましたが。
    それでも、すごく寂しくて、せつなくて、
    なにより相手のお力になれなかった自分が情けなく、数日、ぼんやりしちゃいました。

    リアであろうが、ネットであろうが、たくさんの人のなかから、ご縁があったわけですから。
    今は、リアが大変とはいえ、大切な人との関わりを大事にしたいのですけど。
    けっこう、不義理もしちゃってるんですよねぇ、とほほー

    ぐもさんとも、ご縁があったものと、わたくし、勝手に思ってますので。
    どうぞどうぞ、これからもよろしくなのです。
    (*´∀`*)

  • ぐも

    ぐも

    2009/08/26 21:44:49

    >ぴよこっこさん
    うんうん、それ、ショックですよねー!
    最後に挨拶をくれるのなんて、寂しいし悲しいと言いながらも
    少しでも言葉を交わせて、いつか帰ってきてねって言うとか、何かしら出来なくはないけど

    あ、久しぶりにログインしてる痕跡が!と喜んで見に行くと
    退会してる…orz
    なんて経験もあって、今どこでどうしているか、何故辞めたか何も分からないのも
    寂しいというか、待っている気持ちも伝わらないかもなぁ…虚しいなぁ…なんて
    思っちゃいます。とほほ…

  • ぐも

    ぐも

    2009/08/26 21:42:09

    >白菜茶漬さん
    ありがとう~っ
    また会えるかどうか分からない、相手がまた会いたいと思ってくれるかも分からない
    ネットで知り合った人に、何の思い入れがあるの?みたいにも言われる事があるだすー
    だけど、お友達だから、ネットで知り合おうとどこで知り合おうと
    寂しいのは理屈や理由じゃなくて、感情なのですよねぇ。
    待つしかできないけど
    待つことすら出来ないよりずっといい。

    今はひたすら、元気でいてくれる事を祈るのだす~
    それは、ここに今もいてくれる友達みんなにもだけどw

    >ティアラさん
    アイテムを是非あげようと思えるくらいの、大好きなお友達だったんですね。
    その子も、最後のコメントだけでお別れしてしまうのが辛かったんじゃないかと思うと
    大手を振って、戻ってこられるようになるといいですよねっ
    それでまた、ここで会えるといいのに…
    アイテム貰うよりも、居て欲しい。アイテムがなかったとしても、その存在を絶対忘れない。
    その気持ちが早く伝わるといいなぁ…
    みんなでここを盛り上げて、帰ってきてくれるまで、待ってなくちゃいけませんな!
    お互い頑張りましょうぞ♪

    >くに太郎さん
    |゚、。)ノシ

    >けんちゃん
    !!ほんとだwコンビになってるのかw
    ブログも楽しかったし、面白い話も地域の情報も
    思い返せばいろいろ出てきます。
    そういう楽しみを、新しく入ってくる人達にも味わってもらえるといいですよね~
    その人達が楽しくなって、またここが賑わってくれたら。
    帰ってきたら、浦島太郎気分になっちゃうかもしれないけどw
    でも、やっぱり楽しいなって思ってもらえるところでありたいものだす~

    その覚悟はあるつもりなのに
    でもやっぱり寂しいですな。

    >タケタさん
    いつどんな状況でのお別れも、寂しくないと言ったら嘘なんだけど
    いつも、言わないようにしてしまうのです。
    どうしたら元気で居てもらえるか分からなくて、言葉を探してしまって。
    でもやっぱり寂しいから、寂しいと言ってしまいますなw
    他に言いようがないです。
    ただ、ここに居ても居なくても、元気でいて欲しいですね。

  • ぴよこっこ

    ぴよこっこ

    2009/08/26 19:42:30

    巡回に行ったら、突然退会してた…って言うときが一番ショックです

    せめて、最後に何か言ってからにしてよぉ~!
    って、思います><

  • タケタ

    タケタ

    2009/08/26 18:49:49

    退会は本当に寂しいです。
    友達になったんだからなおさらです。

    これからも頑張って欲しいですね。

  • けんちゃん

    けんちゃん

    2009/08/26 16:45:45

    僕の所にも退会のコメントもらってすごく寂しく思っています。

    名前が僕とコンビだっただけに残念なのですが、
    退会しても元気で過ごしてくれる事を願っています。

    退会した友達の優しさをみんなにもわけてあげられるようにがんばりますw

  • くに太郎

    くに太郎

    2009/08/26 12:21:36

    |゚、。)

  • ティアラ

    ティアラ

    2009/08/26 09:31:57

    私は退会したお友達は一人しかいないんですけど
    中学生だったにも関わらず、その子だけはブログのコメや伝言など
    やり取りしてて。

    向こうから友達申請してくれて、ちゃんとやり取りがあったのは
    その子だけでした。
    真面目にいろいろ考えてる子で可愛かった。
    私の下の子より年が一つ下だったけど、ニコッとばかりしてて
    成績が下がったので辞めることにしましたって
    挨拶してくれてたんだけど、ちょうど退会した日に私が実家に帰ってて
    パソコン見れないときだったので
    家に戻って今日で退会しますとメッセージがありアイテムまでくれてて
    すごく悲しかったです。。。

    忘れられない子です。
    いまでもその子の友達登録消してないの。。。
    いつかまたニコッとで会いたいなって思う。

  • 白菜茶漬

    白菜茶漬

    2009/08/26 07:29:17

    わかりますー><

    毎日のようにチャットしてたのに、チャット場が閉鎖して、
    メッセもバージョンアップとかでDLLしなくなったり、ID変えたりPC壊れてデータなくしたり・・・。
    疎遠になってしまった連絡の取りようもないネットで知り合いになった人たちがたくさんいます・・・。

    ここはまだサイトが残ってる(言い方w)から、去っていく方がいても待ってることができるし、
    戻ってきてくれたら「おかえり」も言える^^

    また会えたらいいですね♪

  • ぐも

    ぐも

    2009/08/26 03:45:36

    >りゅうさん
    寂しい気持ちを持つ事がつらくなると、とっても難しくて大変になっちゃうので
    寂しいと思う事を、そのまま受け入れる事にしています。
    何もかも解決じゃないけど
    寂しい事実から目をそらしても、それも辛くなるので
    真っ向勝負ですw

    みんな、なんとかかんとか、やってくしかないものねw

    >黒猫バロンさん
    本当に
    私の事を忘れてもいいし、色んな事が面倒になるより
    楽しくなって、元気でいてくれるだけで充分なんだけど
    でも寂しくないって言ったら嘘だし
    伝えないと、伝わらないのも事実だろうなーと思って
    どう書いたら、待ってる事が分かってくれるか、考えちゃったけど
    待ってるしかないなぁと思ったら、こんな感じに書いちゃったのでしたw

    お帰りって言えた人もいたから
    いつか、どんな形でか分からないけど、お帰りって言える準備をしておかなくちゃw

    >す~~~さん
    友達登録って、便利機能なんですが
    機能として使っていて、やっぱりお友達というのは
    そういう部分と違った有り難味ですよね。
    だから、不便になるわけじゃないけど、寂しいって気持ちにはなる。
    便利なんかじゃなくたって、元気で居てくれてると思えると、嬉しい気持ちになる。
    だから、結局ただ待ってる以外する事はないけど
    待っていることまで迷惑がられたら、もう何もしようがないけどw
    心は、無条件で待っているものですよね。

    >Rioさん
    私も、後悔しそうって思うタイプですw
    ダラダラしても、しばらく留守してしまっても、また会いたい人がいる
    今どうなってるのか知りたいものがあるって思ってしまって。
    でも、その引き止められてしまう気持ちが、重くなっちゃっているなら
    身を軽くして欲しいから、元気でねって言ってしまうだけなんですよぃ。

    いいか悪いかは分かんないです。
    本当に、去らないでと思ったら、それを伝えるのだっていいんじゃないかなぁ
    後ろ髪ひかれたって、ふりきってやめちゃう人もいるだろうし
    それでも、思ってる事を伝えるのが友達なんじゃないかなって
    私は、勝手にそう思ってますw

    サイトがなくなっても、名前を変えず
    どこかで見つけてくれたら嬉しいなーって思いながら。
    ウザいかも?w

  • Rio

    Rio

    2009/08/26 03:24:51

    やめないでお休みにしたらいいのにって書いてきてしまった(´;ω;`)
    おらはケジメがつけられない性格なので、リアルが忙しくなってニコッとできなくなっても
    多分、やめはしない性格だから(後悔しそうで)
    本当は「元気でね」って見送ったほうがいいのかなぁ?(´;ω;`)

  • す~~~

    す~~~

    2009/08/26 03:01:25

    こんばんわ。。

    そうですね。。
    お友達登録のある方に限らず、伝言やブログで交流のある方が
    やめて行かれるのは、寂しいですね。

    それだけでなく・・・元気がない様子が感じられたりしたら、やっぱり
    気になったりします・・・

    でも・・・何が出来るわけでもないので・・・
    そっと見守ることしか・・・

  • 黒猫バロン

    黒猫バロン

    2009/08/26 02:58:54

    うん、寂しいね…
    知り合いがいなくなるのは悲しいよ。
    例え付き合いが深くなくても
    ニコッとタウンで共有してきた時間は同じはずだから。
    僕も戻って来て欲しい友達はいるけど、待つしか出来ない。
    おかえり♪って言えるその日が来るまで。

  • りゅう

    りゅう

    2009/08/26 02:38:34

    出会いがあれば別れは付き物なんですよね・・・

    別れは辛いことの方が多い

    仕方ない事、それぞれ都合があって

    かと言って、介入する事も出来ないし

    難しいね。