ひろ

刻み食 ミキサー食

30代以上

新たな職場に入ったのですが

医療施設なのです

調理は無難にこなしているのですが
刻み食 ミキサー食 細切り 
この盛り付けが面倒くさい
限られた時間で調理して それぞれの形にして盛り付ける

塩分制限や脂制限 アレルギーや その他もろもろ

これが仕事を覚えるためのネック
剥げてしまいそう^_^;

  • びんさん

    びんさん

    2014/05/04 20:08:19

    ひろさん~
    こちらにコメしますね
    5の数字が好きなので(5日)
    日付が変わって、ポチッしてもよいですよね 
    ありがとうございました

  • うさぎ

    うさぎ

    2014/05/04 19:07:09

    ここに書きます(*^-^*)

    ひろさん。剥げないように、、うんうん。ありがとうです。

    もうすぐ 一年になります^^  これからもよろしくです(=^-^=)




  • びんさん

    びんさん

    2014/05/04 18:14:07

    そうだったのですか!!
    なので、色々と提出書類とか厳しかったんですね・・・納得
    やりがいがあるし
    これからとても役にたちそう!!
    大変だけど、良い職場が見つかってよかったですね

    とても、気を使うと思うけど(食事)十分慎重にお願いします

    応援してますよ~ガンバ

  • 麦

    2014/05/04 09:32:19

    なるほど!

    食べる人の状況を色々考えて、慣れるまでは、大変でしょう。
    でも、素晴らしい仕事ですね。

    それまで、剥げないといいね。

  • miho

    miho

    2014/05/03 21:10:23

    頑張って
    再調理食を美味しそうに盛り付ける技を、ぜひ身につけてくださいね
    食の楽しみを、ずーと持ち続けてほしいから
    あなたの作ったものを
    楽しみに待っている人がいるのですから
    頑張ってみて

    私は応援しています
    また近況を教えてくださいね(^-^)/

  • ひろ

    ひろ

    2014/05/03 20:44:06

    勤めてまだ三日なので右も左もわかりません^_^;

    でも やらないと

  • ∞のあ∞

    ∞のあ∞

    2014/05/03 19:03:39

    そかー
    まだまだ ミキサー食なんだねぇ

    最近は ミキサーにかけて 元の形状に固める 『ソフト食』が 広まりつつあります。

    とろみ剤も進化しておりますね

    刻みも 繊維を切るように包丁を入れたり・・・・
    隠し包丁を入れたり・・・・

    刻んで パラパラになると余計 吸い込んでしまい誤嚥につながることもあります。

    スプーンの上で食物が団体行動をとる感じが 嚥下のへたになってきた方にも食べてもらい易いように思います。



    詳しいことも知らずに
    差し出たことを申しました <(_ _)>



  • ニャア

    ニャア

    2014/05/03 19:02:28

    お疲れ様です。

    病院食…
    しばらくの間
    『食べさせる側』の経験をしました。

    あれは……
    制限が多くて大変そうですね…^^;