りんぷぅ

失敗の連続

日記


仕事にいくと なぜかロッカーがなかった

着替えをして席に着くと やたらと 電話をかけなければけないのに ちっとも電話番号が出てこない

短縮ダイヤルのかけ方もわからない

まわりは 忙しそうで 声をかけづらく もたもたしてばかり

なんとか電話番号で 電話ををかけると 間違い電話をしたり 

相手が電話に出ると 自分の名前も言わずに 用件を話し始めてしまい あわてて 自分の名前を言ったり しどろもどろ

ふと 書類をまったく作っていないことに気付いて ファイルをめくると 何カ月も前から滞っている

そこで 思い出した

「そうだ 私は 1月末で退職したのに 今日は もう2月18日」

間違えて会社に来ちゃった・・・

よくみると 服を着替えたつもりが なぜか下着のままだ

あわてて ロッカーに行くと 脱いだ洋服がそのまま置いてあって 急いで集めて着るけれど

どうしても ボトムだけがみつからず あわてて 探すけれど どこにも見つからない

・・・と ここまで くっきり はっきりした 夢

とにかく「夢で良かった~」と目覚めてすぐに思った

3月で 仕事を辞めたのに だらだらしているので 気が焦ってきたのかもしれない

この夢に出てきた仕事をしていたのは 結婚した頃のこと

いまだに 「お局に叱られる」と焦る夢を時々見るけれど ここまで 散々なものは初めてだと思う

 そろそろ 活動開始しないと いけないかもしれないな
でも どうして 2月18日だと思ったのか夢って不思議・・・

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2014/05/07 00:50:51

    ☆じゃすみんさん☆
    そう そう・・・ダメなら辞めてしまえ・・・って 思わないとなかなか勇気が出ないもの
    面白エピソード・・・そうなの それが問題なの
    ナースのお仕事って ミスしたら 笑えないのよぉ
    お互いが「命取り」
    そこのところが めちゃくちゃ プレッシャーなの 本気でドジだしね(*_*;
    なので こういう夢を見ちゃうのかもしれないねぇ

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2014/05/07 00:44:52

    ♪ふみふみさん♪
    ふみふみさんのお仕事は講演もされるのですねぇ。たしか以前、女子大にも行っておられたと思いますが、人前で話せるなんてすごいです。
    私は、いつの頃からかアガリ症だということに気付きましたが、発表となると 頭の中が真っ白です。
    ・・・それでも ふみふみさんもそんな夢を見ると きっとドキドキしてしまうでしょうねぇ。
    内容がすごく似ているので、ビックリです。わたしも 変な服バージョンの時と 裸バージョンの時があります。
    「責任感」確かに・・・あるように思っています。 不必要なくらいプレッシャーとか自分にかけちゃいますし。
    事務の仕事の夢とおたんこナースの時の 困っている夢は ほんとうによく見ます。
    最近では そんなミスをしたことがあったように錯覚してしまうくらいです(^^ゞ
     

  • じゃすみん

    じゃすみん

    2014/05/07 00:19:33

    うんうんw
    ふみふみさんの言うとおりだと思うよ^^

    何でもやってみちゃいなよーー^^
    ダメならやめればいいよw

    りんぷーちゃんの
    面白エピソード満載な毎日待ってるよ(^v^)

  • ♪ふみふみ♪

    ♪ふみふみ♪

    2014/05/05 22:55:37

    私も似た感じの夢をよく見ます~。

    講演の仕事で出張して,
    朝,ホテルから講演会場に行って鞄を開くと,
    稿が入っていなくて 「やべ~。記憶だけで喋れるかな~」 って焦って,
    ふと自分の服装を見るとパジャマのままで,
    もう,「絶体絶命だ!」 と途方に暮れるというような夢です。

    きっと,こういいう夢を見る私たちは,
    人一倍,仕事に対する責任感が強いんだと思います。
    うん! きっとそうだ! そうに違いないです!(笑)

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2014/05/05 02:22:16

    ここまで 続くと 起きた時には 「夢でラッキー♡」 くらいの気持ちになるよ 不思議だね
    ちょっと 焦ってるのかもしれない・・・
    あまりに 自分だけダラダラしているから罪悪感も出てきた(._.)
    次に何をするのか・・・興味のあることはたくさんあるんだけど 初めてのことばかりだから ちょっとばかり勇気がいるんだ
    雇ってもらえるかどうかは あまり考えずに チャレンジしていかなきゃねっ
    髪をカットして、履歴書の写真も撮って・・・ぁぁぁ 緊張してきたぁぁぁっ 

  • じゃすみん

    じゃすみん

    2014/05/04 12:01:29

    うわ!鮮明な夢だねー。
    なんか焦ってるのかも(・・;)
    りんぷーちゃん
    何のお仕事したいとか
    あるのかな?