LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

昔好きだったゲーム

ゲーム

昔のゲームには
結構好きだったものが多いですね。

・グラディウス:横スクロールシューティングゲーム。最初のファミコンはこれがやりたくて購入しました^^; シリーズが増えるたび難しくなるので、Ⅱ以降は他人のプレイを見るだけになりました^^;

・夢幻戦士ヴァリス:PC版とPCエンジン版をプレイしました。これはいわゆる”美少女戦士ゲーム”の元祖ですね^^

・ブラスティー:私が大学生の頃のゲームで、変形ロボ「ブラスティー」を駆って敵メカを倒して賞金を稼ぐRPG。戦闘シーンにアニメを取り入れた斬新さに感動した覚えが^^

・Y’s(イース):有名なアクションRPG。PCエンジン版でプレイしました。CD-ROMの機能をフルに生かし、豪華声優陣による会話シーンに感動した覚えが・・・^^;

他にもいろいろ好きなゲームがありました^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/05/06 17:48:20

    美枝子さん
    おおお
    グラディウスご存じなのですね^^
    あれは、上手い人のを見るのだけでも
    楽しいと思いました^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/05/06 17:47:13

    おのさん
    昔のゲームは
    いろいろ感動する部分が
    多かったですね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/05/06 17:46:31

    くりんさん
    PC版はテキストが表示されるだけですが、
    PCエンジン版はちゃんとしゃべるので
    良かったですよね^^

  • 美枝子

    美枝子

    2014/05/05 21:26:47

    えと・・・グラデゥスしか知りません^^;
    ちなみにヘタで姉たちがやるのを見ていましたw

  • おの

    おの

    2014/05/05 06:53:54

    どれも懐かしいです。
    全部記憶にありますよ^^
    この頃はゲームが楽しくて仕方なかったですw

  • くりん

    くりん

    2014/05/05 05:14:25

    私もイースはPCエンジン版でプレイしました♪w
    当時としては珍しい会話シーンが良かったですよね~♪ (⋈◍>◡<◍)。✧♡