りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

土日はモンハンとお出掛けと

日記

3月に人が減って私の仕事が増えたのですが、新しい人がなんだかんだで3人も増え、
その人たちと円滑に仕事ができているのでどうにか忙しい中でもやってけてます(*´ω`)

おかげで土曜日に休日出勤してやらないと、と思ってた仕事も金曜日で終わらせれて
GWに2日も休みがもらえました♪予想外の喜び!

というわけで土曜日はモンハンやろうとリコリスちゃんに声を掛け、
ついでに2Gの頃に私をモンハンに誘ってくれた諒もGWに暇して
モンハンを進めてるらしかったので声を掛け…
2Gの頃の面子で久しぶりに狩りすることになりました♪

実は諒とは何だかんだで1年くらい会ってなかったから久々www

リコリスちゃんの妹ちゃんのミツバちゃんも始めたばかりということで、
4人で諒の家でキークエを消化することに!

久しぶりの下位クエは4人掛かりだと0分針で進んでいき、
諒のHRを1から6、ミツバちゃんのHRを5から6にすることができました。

そして諒が受注すると最大サイズ更新、ミツバちゃんが受注すると最小サイズ更新が続き
金冠銀冠が結構増えました(*´∀`)こういう運はビギナーズラックが多いのかねw

諒もタイバニ好き仲間なのに、今まで推しキャラ&推しCPが違ってたので
特に会話が盛り上がらなかったけど今はお互いに「ライアンってイイよね!!」ってなってて
超盛り上がりました。
奴の誕生日がもうすぐなので、兎獅子のSS書くねって約束してしまった(笑)
ライアンなら何でも書けると思うけど、頑張らなくては(笑)


日曜日は家でのんびりするつもりで、京都行こうとかいうリコリスちゃんの誘いを断り
午前中に砂だらけだったバイクを洗う予定しかなかったのですが、
なんだかんだで妹と母とお昼にラーメン食べに行ったり、そのまま母の実家に行ったり
運転手してました。
最近父が社用車使ってるから家に車があるのよね。足に使われてしまうわ…。

母の実家は農家なのですが、おじさんが田んぼで田植えしてました(*´∀`)
田んぼの面積減らしてるから手作業で田植えしてて、私もちょっとやってみたかったけど
服がそういう服じゃなかったので「濡れるで止めとけ」と止められた(´・ω・`)
来年は手伝える格好で行きたいところ…田植えとか一度はやってみたいじゃない←

あとおじいちゃんと話してたけど、相変わらずのボケボケっぷりでした。
畑仕事はしっかりしてるんだけどなぁ。

さて、この週末終えて、母の日明けるまでは怒涛の9連勤…頑張ります~

  • りゆ

    りゆ

    2014/05/05 21:33:38

    さーさん>
    予定してなかったからこそ嬉しいのですよね(*´∀`)
    逆に予定してた休みが無くなると物凄く凹みますが…←

    9連勤頑張ります(>_<)

  • さーさん

    さーさん

    2014/05/05 00:27:07

    お休み良かったですね☆
    予想外に休日ができると、かなり得した気分になるから不思議ですよね^^
    なんだか、とっても充実した二日間になったようでなによりです~。

    9連勤・・・・・体調崩さないように~~~がんばれ~~~~><