tomo0425の消えない伝言板

tomo0425

すれ違いになってしまう方々との連絡帳です。。日記を連絡帳にします。。

伝言版が流れてしまうので、伝言板の代わりでもあります。。

5月5日

日記

子供の日。。

生きる権利があるなら、死ぬ権利もあるよね。。

死ぬ権利が認められないなら。。

生きる権利を放棄する方法がある。。

自分で動ける内なら、自分の思うように行動できる。。

 

おやすみなさい。。

  • ミア

    ミア

    2014/05/06 21:22:33

    こんばんわ

    鬼灯さんのコメント読んで ほんとに私まで元気がでました。
    行政の事や、これからの身体の事、治療に目を向けて
    少しでも改善しよう^^

  • 鬼灯

    鬼灯

    2014/05/05 23:15:45

    こんばんは。

    厳しいことを書きますね。

    生きる権利、死ぬ権利、どちらも確かにご自分の権利です。
    けれど、生れ落ちてすぐにそのどちらも自分では実行できない身体に
    魂を入れられている人間もいます。

    tomoさんが辛いのはよく判ります。
    まだ行動を起こす力をお持ちだからです。
    私はその力を、治療への原動力にして欲しい。

    これから自分が、自分の体がどうなって行くのか?
    不安でしょう。怖いでしょう。
    前向きに生きろとは言いません。
    病名が分かっても、症状は変わりませんよね。
    治療は、痛みをとる事、これ以上進行をしないようにする事、
    少しでも残る機能を引き上げて生活のしずらさを改善すること。

    行政はすぐには動きません。何を決めるにも会議、上役の承認など・・・
    最速、1ヶ月はかかると思って下さい。
    担当をして下さる職員は言わば歩兵ですから。
    永いと思います。でもリアで協力してくれる職員は頑張ってくれると思いますよ。
    と言っても、動き出しては、連休明けです。

    tomoさん、お付き合いは浅いですが、
    私はtomoさんが回復して笑顔で旅行とかできる日を想像できますよ。

    ご不快を与えたらごめんなさい。

  • 妙子

    妙子

    2014/05/05 21:06:30

    やっほ~~~~~~~。。

  • 林檎

    林檎

    2014/05/05 20:54:10

    生まれてくることも死んでいくことも自分で決められることではないと思います
    息を吐ききって息を吸う、死と生の繰り返し
    1秒先どうなるかなんて誰も予測できないから、生きられるまでいきましょう

    事情もわからず生意気なこと言ってごめんなさい、でもやっぱり死んじゃだめです

  • milk*

    milk*

    2014/05/05 20:00:34

    こんばんは。

    難しい問題ですね。
    生きるも死ぬも自分で決めれるならいいのだけど
    そうもいかないのが この世の中ではないかと・・・。