kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

昔好きだったゲーム

ゲーム

子供の時にゲームったって

喫茶店にインベーダーゲームがあった世代。
あ〜サンタさんにホッケーゲームもらってな〜(・_・;)

もっぱらお外で遊んでました。

ドッジボールが好きだったな〜(^O^)

鬼ごっこにしてもバリエーションがいっぱいあった。
高オニや色オニ。
警ドロや十字架鬼ごっこ。
影踏みや缶蹴りも一種の鬼ごっこかな?

雨の子供の日ですが
雨で影響のある遊びをすろ子供・・・
めっきり減りましたね。

  • kan

    kan

    2014/05/10 19:49:45

    Sisiさん>
    ですよね〜!
    ちょっとはバイキンも体にいれとかなきゃ
    免疫とか抵抗力とかつかないって〜!

  • Sisi

    Sisi

    2014/05/10 19:32:14

     まあ、その服を洗濯するお母さんからすればありがたい子どもですけどね…(汗)。
     でも、確かにところ構わず抗菌スプレーだの抗菌ウェットティッシュだの取り出す人見てると、
    「…今地球に何か起こったらこの人たちから絶滅するんだろーな…」
     と切実に思います…そこまでせんでもなぁ…。

     都会育ちより田舎育ちの方がアレルギー少ないって、わかっちゃいますよねぇ…。

  • kan

    kan

    2014/05/08 09:22:36

    かおるさん>
    ごまめってよってるけど鬼にならないってやゆですか?
    ごまめって言うんですね。
    私達はあっぱっぱーって呼んでました。

  • かおる*

    かおる*

    2014/05/07 20:38:26

    うみゅ。。。
    確かに、めっきり減りましたねぇ、外で遊ぶ子。
    周りが年上の男の子ばかりだったので、
    鬼ごっこはいつも、ごまめ扱いでした。
    何が面白いわけでもないけど、みんなと居るのが楽しかった。☆
    懐かしいなぁ。。。(笑)

  • kan

    kan

    2014/05/07 14:51:48

    Sisiさん>
    どろんこ遊びって楽しいのにね、、、
    抗菌、除菌で育ってドアノブに触れない子供もいるとか・・・
    びっくりです。

  • kan

    kan

    2014/05/07 14:50:15

    月丸さん>
    風雨にあたって駆けまわったのにこの有り様・・・
    お家にこもってたらどうなってたことやら・・・

  • Sisi

    Sisi

    2014/05/06 00:13:10

    今時の子供は泥が怖くてぬかるみとか入れないとか言いますもんね…びっくりです。

  • 月丸

    月丸

    2014/05/05 12:52:33

    雨風にあたり土に触れて育った子供は、賢くなるそうですよ!

    なのでなるべく外で遊んだ方が良いみたいです^^