LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

ドールイベント

日記

4日、5日と
ドールイベントに行ってきました。

4日はドールメイク教室、
5日はドールズパーティ―でした。

ドールメイクは
のっぺらぼうのヘッドに
眉毛やまつ毛等を書き込むものです。

こんな感じ・・・

pic.twitter.com/0re7W7he1o
(これは、講師の方のお手本ですが・・・^^;)

ドルパはドレス狙いで行きましたが、
早い順番になったので、
欲しいものはゲットできました^^

楽しく過ごせました^^

※今朝の地震でカプセルホテルのエレベータが止まっちゃったので、
 ビルの7階からトランクケースを担いで降りる羽目に・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/05/09 19:31:04

    マンダリンさん
    あははは^^;
    眉毛やまつ毛がないヘッドは
    のっぺらぼうです^^;

    さすがに7階から階段で降りるのは大変でした^^;

  • マンダリン

    マンダリン

    2014/05/09 10:15:25

    こ、これだけ見ると スミマセン ちょっと コ、コワイ。。。
    ですが
    髪の毛や衣装を着ると すごく かわいく素敵になっちゃうんですね^^

    トランク担いで七階からは きつかったですね〰

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/05/06 23:37:12

    さきんちゅさん
    地震で止まってたのは
    カプセルホテルのエレベータ
    だけでした^^;
    それ以外は影響なしです^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/05/06 23:34:49

    たまごさん
    はい、メイク教室もありました。
    希望者が多くて抽選だったのですが、
    当選することができました^^

    自分でメイクしたヘッドは
    やはり感動します^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/05/06 23:32:15

    くりんさん
    ドールメイク、下まつ毛が
    難しいです^^;
    プロの仕事はさすがだな、と
    思いました^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/05/06 23:30:21

    メタボエムさん
    普段、使ってない階段らしく、
    いろんなものが置いてありました・・・
    いざという時の避難路になるのか、
    疑問に思ったりしました・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/05/06 23:28:56

    メルトさん
    そうですね。まさに横穴です^^;
    一泊4000円弱で、
    お風呂はサウナとかあります。

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/05/06 23:27:48

    adamusさん
    確かに、いざという時の判断って
    難しいですよね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/05/06 23:26:44

    おのさん
    スーパードルフィーは
    カスタムできる、というのが
    売りですから・・・^^

    さすがに限定品のメイクを落として
    カスタムメイクする気になれないですが・・・^^;

    地震にはびっくりしました。

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/05/06 23:24:39

    ジャッカル北上さん
    今回はドールショウと開催日が
    重なってました。
    ドールショウを見てきた人の話では
    向こうの有料展示台はガラガラだったそうです。
    ディーラーも9割くらいだったとか・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/05/06 23:22:29

    美枝子さん
    ヘッド自体はメーカー製ですが、
    まゆ毛やまつ毛、唇やチークなどは
    自分でやったりします^^

    カプセルホテルのフロントが
    ビルの7階にあるので・・・^^;
    地震でエレベータが止まると・・・

  • さきんちゅ

    さきんちゅ

    2014/05/06 22:10:38

    地震、お疲れ様でした><
    早朝の地震の影響で帰るころまで止まっていたんですか?

  • たまご

    たまご

    2014/05/06 17:46:57

    ドールイベントはメイク教室まであるのですね。
    自分でr顔を書き込む感じなのでしょうか。
    私なら緊張しそうw。
    人形の顔が自分の手できまるなんて、ちょっと感動ですね^^。

  • くりん

    くりん

    2014/05/06 16:18:18

    イベント、楽しめてよかったですね~♪ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    顔に描いていくの難しそうです… (^_^;)

  • メタボエム

    メタボエム

    2014/05/06 16:09:34

    7階からは、お疲れ様^^;

  • メルト

    メルト

    2014/05/06 14:04:11

    カプセルホテルって、あの横穴に潜り込んで寝るだけ、みたいの??
    一泊いくら??
    お風呂とかどうすんの??

  • adamus

    adamus

    2014/05/06 12:15:01


    無事でよかったです
    いざというとき とっさに 判断するってみずかしいこと 実感しますね

  • おの

    おの

    2014/05/06 05:56:34

    イベント、欲しい物も手に入れて楽しめて良かったです^^
    メイクって自分でするのですね!

    地震は大変でしたね^^;

  • ジャッカル北上

    ジャッカル北上

    2014/05/06 00:37:24

    (゚¬゚*) むぐぅ 今日 ドルパだたのか・・・・・・・

    なんか、すみか委託ディーラーとしては、あり得ないほど
    ドルパとか無視しすぎで・・・・・ いかんな・・・・・・

  • 美枝子

    美枝子

    2014/05/06 00:09:17

    え~ご自分で作るんですか??
    それは凄いかも・・・・
    え?
    7階から徒歩?
    うわ・・・・お疲れ様でした^^;