日々綴り

トキタカ

日常の些細なことを綴ります。

レーサー志望・・・?

ゲーム

テーマが『昔好きだったゲーム』ということで。


今でこそ携帯用ゲーム機の虜であるトキタカも、小学生の
頃は週3くらいでゲームセンターに通うような子供でして、
親に隠れて自転車で30分くらいかけて通ってました。

特にネズミの警察官を操作してネコに奪われた盗品を回収して
いくゲーム『マッピー』が大好きで、毎日のように盗品回収してました。
ゲーセンだけでは飽き足らず、ファミコンでもプレイするほどでしたよw

あとは体感型ゲーム『ハングオン』。
ロードレース用のオートバイの形をしたゲームですが、スカートを履いてた
日もお構い無しにまたがってたんで、おそらくスカートの中が丸見えだった
かと・・・。
まぁ、中学生くらいまでしかこのゲーム、プレイしてないんで色気のない
子供の笑える姿だと思って見逃してくださいw

高校くらいの時は『リッジレーサー』に嵌りました。
制服のまま、一人でプレイしてると確実にウきます。
店内ランキングを全て自分の名前に塗り替えてから止めました。

今はほとんどゲームセンターのゲームはしませんねぇ・・・。
凄くお金のかかるゲームが多いですし、上手な方が増えて、ランキングに
かすりもしなくなりましたので。
おうちでダラダラ『MOTO GP』や『グランツーリスモ』をプレイしてるほうが
楽しいのです♪

  • トキタカ

    トキタカ

    2014/06/11 21:12:57

    ♪ピヌワ様、コメントありがとうございます。

    おお!こんな所にも走り屋がww
    ワタクシもモナコやらラグナ・セカやらはもう数え切れないほど
    走ってますよ。
    最近のは画面が美しすぎて激しく酔うんですがw

    右京さんと勝負したのですか?!羨ましい・・・・。
    彼はゲームでも手を抜かないし、とんだ負けず嫌いなんで
    さぞかしピヌワさんは苦労したでしょうね・・・。
    しかもコーナー明けからのスリップストリームとは、プロの
    くせにえげつないですね><
    あ、プロだから使うテなのか・・・。


    過日はお相手くださってとても嬉しかったです。あんなに賑やかな
    空間は久しぶりだったので、凄く楽しかったです♪
    また遊んでくださいね。

  • ピヌワ

    ピヌワ

    2014/06/11 12:13:01

    こんちわー
    オイラ、今ではグランツーリスモに代表される走り系のゲームばっかりやってました。
    様々なゲームで モナコ公道コースは何千周も走ってるはずです。(笑)

    昔、とあるミニモーターショーの会場でインディーカーのレース(もちろんゲーム)があって
    筐体を6台並べての予選会でなんとトップ
    決勝ではゲストの現役片山右京がとなりで、カレがゲスト特権のポール
    スローカーブースト効かせて1コーナーではインに並んだものの
    右京は絶対引かないよなと思ってたら案の定・・・
    接触から二人並んでスピンコースアウト。
    オイラ2番手、右京3番手で復帰したものの、既にトップは手の届かぬところまで・・・
    スローカーブーストあるんで
    ストレートでは後ろからズンズン右京に突っつかれて・・・・(動く筐体ね)
    最終ラップ、最終コーナー抜けてツッツクのをやめてスリップから横に並ばれ
    フィニッーシュ!!
    右京2位 オイラ3位
    ゲーム終了後、右京から「楽しかったよ」と声をかけられ手を出され。
    商品もらってにっこりのオイラでした。

    いい思い出です。

  • トキタカ

    トキタカ

    2014/05/15 23:26:47

    ♪楽様、コメントありがとうございます。

    あ、楽様が誉めてくださったので、身長がちょっと
    伸びました・・・。



    嘘です。ごめんなさい・・・。

  • ∮楽∮

    ∮楽∮

    2014/05/15 22:52:13

    ええ娘やええ娘やなぁー( ´∀`)

  • トキタカ

    トキタカ

    2014/05/14 22:21:42

    ♪楽様、コメントありがとうございます。

    本人は大真面目にコメントを返したつもりなのですが、
    笑われてしまいましたね・・・。
    まぁ、どこかで誰かがこれを読んで笑ってくださっているので
    あれば、嬉しい事この上ないのです♪


    あ、素直さは唯一のワタクシの美点だと思ってるので、出来れば
    誉めてやってください。
    誉めると伸びる子なんで。
    ・・・・この年で何か伸びること、あるかしら?

  • ∮楽∮

    ∮楽∮

    2014/05/14 20:57:02

    ↓のnanaさんへのコメントよんで めちゃ笑ったwwwwww
    おもしろいなぁwwwwwww
    否定しないとこが素直だな( ´∀`)

  • トキタカ

    トキタカ

    2014/05/13 22:22:18

    ♪楽様、コメントありがとうございます。

    やっぱってなんですか!やっぱって!!
    こんな可憐な乙女をつかまえてやんちゃとは・・・。



    まぁ、否定はしませんが・・・。

  • ∮楽∮

    ∮楽∮

    2014/05/13 12:39:12

    やっぱやんちゃだったんだな( ´∀`)

  • トキタカ

    トキタカ

    2014/05/08 21:47:09

    ♪nanaたん、コメントありがとうございます。

    壊れそうなゲーム機ってw
    何か知らんがゲーム機って「ああ、もう駄目だ、壊れる」って思ってから
    だいぶもつんですよね・・・。いきなりやる気を出すというか・・・。
    ほんでもって「まだ動いてるから新しいのは買わなくてもいいか」と思うと
    ぶっ壊れるという、なんともおかしな現象が起きたり・・・。
    物にも意志があるということでしょうかねぇ・・・。

  • nana

    nana

    2014/05/08 13:11:43

    マッピー!!!
    いとこがくれて、プレイしてたよ~★
    なんかもう壊れそうなゲーム機ももらってw
    っていうかマッピーってゲームセンターのゲームだったことに驚きww

    今はまったくゲームしなくなった、、ってニコしてるかww

  • トキタカ

    トキタカ

    2014/05/06 22:27:07

    ♪ちゃいさん、コメントありがとうございます。

    これは親のせいでして、両親共にボウリング好きだったのですが、
    今みたいに子供が簡単にボウリングが出来る時代ではなかったため、
    幼いワタクシは妹を連れて隣接するゲームセンターで暇つぶしをして
    いたのです。
    そのせいでゲームにどっぷりつかり、今も抜け出せない状態が続いて
    おりますww

  • ちゃい

    ちゃい

    2014/05/06 13:45:36

    ゲーム好きなお子さんだったのね!!