ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

ひゃっは~w

日記

http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1399445685




本土のそれとはまだ違った生態系を持つ北の大地。
青紫の花畑を疾走する可愛いエゾリス。
まさしく「ひゃっは~」状態。
ものみな浮かれる春来るやもんねw

「カワイイは正義!」

とは、誰がいいだしたんやらw

いやあ、今日、帰宅してPCを立ち上げたらこんな写真に釘付け^^:


いつも思うのですが、蝦夷に行ってみたいと思います。
そして新鮮な海産物三昧したいw

北の大地だけが、まだ未踏なんだなあ。

  • ラト

    ラト

    2014/05/14 22:39:40

    すいっちょんさん

    ですよね~~♪
    青紫の花とあいまって可愛さ倍増です。

    太るのはまあ想定して、それでも行きたい北海道です。

  • ラト

    ラト

    2014/05/14 22:37:49

    シンさん

    いつぞやお伺いした、北海道食べ放題のお店でしょうかねw

    トドの缶詰は手遅れです^^:
    エゾシカのスモークスペアリブは是非とも食べたい♪
    もちろんビール園は制覇しますとも・・・飲兵衛の宿命でしょうw

    そして、ススキノのおねいさんとも仲良くなりたい…なんかちゃうw?

  • ラト

    ラト

    2014/05/14 22:32:46

    ちっちさん

    でっかいど~王国で、キャンプ生活もしたい私です。
    高校の修学旅行は3三泊四日のキャンプ生活でした。
    テント張っての自炊生活。
    あれでどこでも寝れる強靭な精神を養ったような^^:

  • ラト

    ラト

    2014/05/14 22:30:01

    カズさん

    ええんです。そんなこと気にしないw

  • ラト

    ラト

    2014/05/14 22:29:26

    沙羅さん
    ええなあ。
    気のあった友人達との格安グルメツアー。
    楽しい思い出とともに、記憶に残るよね^^

    イクラ。ウニは私が引き受けるからw
    次回は私もさそてや~~♪

  • ラト

    ラト

    2014/05/14 22:26:01

    ケイさん
    禁断の大地、でっかいど~w
    魅力満載のため、誘惑には勝てません。

    太ってもいい、たくましく食ってみたい♪

  • ラト

    ラト

    2014/05/14 22:24:28

    Yureさん

    そーなんですwなかなか縁がなくrて^^:
    酒はやはり十勝ワインとサッポロボールw?


  • すいっちょん

    すいっちょん

    2014/05/12 13:13:22

    エゾリスの写真、かわいかったですよね〜〜(〃▽〃)
    Yahooをトップページ設定しているので、しばらく眺めて
    他の写真も見ていました♪♪ 
    北海道・・・ 美味しい物がありすぎて太りそうですよね^^;

  • シン

    シン

    2014/05/12 05:13:53

    普通の海産物三昧したいなら、ルスツリゾートの海鮮バイキングがオススメ。

    食べちゃならないのは、トドの缶詰肉。
    あったら是非食べて欲しいのは、エゾシカのスモークスペアリブ。
    のんべならはずせないのはビール園。
    男だったらもちろんスス○ノw

  • ちっち

    ちっち

    2014/05/10 19:56:38

    北海道、でっかいどー!
    (って、以前、小学生が叫んでたw)

    きっと美味しいものいっぱいですよ!
    私も北海道と四国は上陸してないので、いつか必ず(食べに)行くどーヾ(*ΦωΦ*)〃ワチョーイ!

  • カズ

    カズ

    2014/05/08 06:11:14

    北海道は何を食べても美味しいからきっと太るよ!

  • 沙羅

    沙羅

    2014/05/07 21:07:26

    もう何年前やろ……?
    最初に勤めた会社を辞めたのが10月半ばで、次のとこも決まってたけど
    11月下旬からだったので、10月末に北海道ツアー決行!w
    一緒に辞めた同僚夫婦(旦那が同期で結構仲良かったんよw)との3人旅~
    こっちは秋の行楽シーズンだけど、北海道ではシーズンオフなんよ。
    だからツアー料金も安く上がったな~w

    層雲峡では紅葉に雪が積もる景色も見られたし、目一杯楽しんだ♪
    海産物もカニやイカは良いけど、ウニやイクラが苦手なんよねぇ^^;
    イクラ丼が出た時は、友達の丼にイクラを移し、代わりにカニを貰ったw

  • ケイ

    ケイ

    2014/05/07 21:01:18

    それは大変危険な行為です!
    私は北海道旅行であまりにおいしものが多過ぎた為、2泊3日で3kgも太ってしまいました><。
    胃袋もビックリするぐらい大きくなるのです。。。
    そこはあまりに危険なエデンなのですw

  • Yure

    Yure

    2014/05/07 20:24:08

    あら、そうなんだ? ・・・海産物三昧て(笑) お酒は何が合うのかしら・・・ ^m^