LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

暦の上では夏・・・

日記

今年は5月の5日か6日が
立夏ということらしいです。

なので、暦の上では
もう夏なんですね。

しかし、雪山での遭難のニュースとか聞くと
とてもじゃないけど
夏とは思えないですね^^;

本当の夏は暦の上では
秋になるんですね・・・^^;

※しかし、GW中に夏になるとは・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/05/08 23:27:56

    ヵヮィィゎね☆さん
    夏・・・ですかね?^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/05/08 23:27:09

    くりんさん
    確かに昼間は暑いですね^^;

    くりんさんの脳は腐ってませんよ。
    立夏をググったら森園立夏、ヒットしました^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/05/08 23:24:22

    おのさん
    調べたら立夏はこの時期でした^^;
    暑かったり寒かったり、
    大変ですね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/05/08 23:23:18

    美枝子さん
    初夏・・・ですね^^

  • ヵヮィィゎね☆

    ヵヮィィゎね☆

    2014/05/08 18:54:03

    夏になったんだねぇ( ´ー`)

  • くりん

    くりん

    2014/05/08 05:20:15

    もう立夏なんですねw
    どうりで暑いはずです… (;^_^A アセアセ・・・

    今の季節は、冬や春や夏が入り混じった不思議な季節でよねw (*´∇`*)

    "立夏" っていうと、D.C.Ⅲの森園立夏を
    思い出す私の脳は腐ってる!?www (* ̄m ̄)プッ

  • おの

    おの

    2014/05/07 21:51:58

    立夏ってこんな時期でしたか^^;
    たまに暑い5月もありますよね><
    今年は寒いのかな・・・

  • 美枝子

    美枝子

    2014/05/07 21:36:58

    初夏ということで^^;