りりか

りりか

季節ごとの 日々の独り言です 

雨上がりの朝

日記

空気がとっても気持ちよくて ごみ出しもあったのですが 外回りをうろうろ
アンテナの上 電信柱の上と飛び ででぽっぽー ででぽっぽーと鳴いてるのを 見つけて
朝の5時半ww ででぽっぽー ででぽっぽー と返事してやりましたww

ご近所に聞こえたでしょうかwww年甲斐もなく 
家につばめは来る・・
ででぽっぽーって 姿をはじめて見て
なんか嬉しい事あればいいなと ふっと思いました^^

でもこういう事が 幸せなことなんだろうか。。ふっと思ったり^^

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2014/05/12 00:30:04

    へえぇ~~~!!
    うちの辺りには 「ででぽっぽー」 って鳴く 鳥はいないなぁw

  • さんしぇ

    さんしぇ

    2014/05/09 22:55:55

    鳩にヒヨドリ、果てはカラス、鳥たちの声に耳が留まる
    ゆとりこそ幸せなのかもしれません。
    ちなみにツバメはとってもおしゃべりですね、この時期
    あっちでくちゅくちゅ、こっちでぎぎぎ。

  • hiroU

    hiroU

    2014/05/09 21:31:33

    すがすがしい朝なら最高の目覚めの音かもね^^

    寝不足や今日は寝るぞ!!って時に
    その音で目が覚めちゃったら・・・ww

  • まろま

    まろま

    2014/05/09 09:52:52

    家の周りにもキジバトのつがいがよく来て
    ででぽっぽーと鳴いています。おかしいのは
    餌を集めて隠しておくんですね。
    なにかの種が山盛りになってるのを、時々見つけます。
    それがまた、いつの間にかなくなっているので
    隠し場所を変えてのかなー、なんて勝手に想像しています。

    穏やかな日になるといいですね(^^)