初めに言葉ありき。------ジョン

トートマンクン

行く川の流れは絶えずしてしかも元の水にあらず。

ドラマだって

テレビ

テレビドラマだって、うそっぱちでしょ。脚本書いた人の絵空事。
そんなものに感情を左右されるのはまちがいじゃないの?

  • ヤコアトリュトネ

    ヤコアトリュトネ

    2014/05/22 11:03:50

    だから楽しいんじゃん
    遊べるんじゃん
    テーマや、主義主張を包んで発表できるし、
    客?もつく
    買う人がいっぱいるから成り立つ
    感情を左右されるお話みんな好きだね〜
    シェイクスピアの戯曲には、そこにちょっと、いいこと聞いた、カッコイイ言い回しを入れて
    みに来た人が、カッコつけられるように考えてある部分があると
    阿刀田高先生がいっていて、
    ドフトエフスキーがシェクスピアはそんな所が全く無駄 冗長でつまらんと言っているのが面白い

    事実のお話ばっかりじゃ楽しめないよ〜

  • 天然ショコラ

    天然ショコラ

    2014/05/16 19:23:21

    あの・・・
    シビアってなんですか?
    わかんない・・・><

  • 天然ショコラ

    天然ショコラ

    2014/05/13 16:53:40

    はまってはいませんよ!!!

  • きてぃ

    きてぃ

    2014/05/11 17:44:31

    そーなんですか??
    ちょい、調べます♪

  • きてぃ

    きてぃ

    2014/05/10 20:22:44

    こんばんわ。
    コメントありがとうございます(’-’*)♪
    一瞬だから、大切にしなきゃ…いけないんです☆

    ドラマは…作り話ですもんね…。