(。o☯ _ ☯o。) 私の居場所はここにある❤

Rina❤

・・・後ほど詳細を書き加えます^^;

【恋愛】付き合ってる彼(彼女)の行動で冷めた瞬間

恋愛


話は変わって先ほど、10時~してる「ど~も☆キニナル」でやっていた
【恋愛】付き合ってる彼(彼女)の行動で冷めた瞬間。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これはね、あたしの考えだから他の人の考えは分からないけど
でも、人を愛するって事は、自分が思っている以上に大変で奥が深い事。
あたしは、そう思ってるの。

※お誕生日に現金を渡した彼(茶封筒に、5万円入っていたそうです)

・良い言い方をすれば、彼女のプレゼントを探したけれど
どういうのが気に入るか分からないから、現金を渡して、自分の好きなのを
買ってもらおうと思った。。。

・悪い言い方をすれば、プレゼントを選ぶのが面倒だったから、お金さえ渡せば
それで良いと思った(ど~も☆キニナルでは、ここだったみたぃ)

お金を渡した彼は、心が欲しかった彼女の気持ち分からなかったのかも。
せめて、茶封筒に5万円の金額を渡すのなら。。。
「このお金で、一緒にお誕生日プレゼント買いに行こう」
って言うぐらいのフォローは必要だよね。お金だけ「はい!プレゼント!」
って渡される身になったら、冷めるというよりは悲しくなってしまぅ。


※洋服全てにマジックで名前が書かれてる。

これって冷めるかなぁ~!あたしなら、面白いから、根掘り葉掘り聞くと思ぅ。
「何で、名前書いてるの」「あたしも自分の洋服に名前書こうっと」
あたしなら、マジで彼の目の前で、自分の洋服の裏に名前書きそぅ。。。

冷める要素って、あるのかなぁ・・・・・・・

※おしゃれなデートの時に短パン・Tシャツで来たら
最初はムッ!とするだろうけど、動物園とか、遊園地とかに場所を切り替え
変更するかもしれない。

※寝相が悪いのとかって、本人は寝てる訳だから分からないよね。
寝相が悪いのって、体のどこかに異変がある時とか、イビキなら、耳鼻科に
問題があるとか、口をあけて寝てるとかなら、呼吸器官が問題あるとか
寝相が悪く寝返りをうつのなら、骨に問題があるとか。。。。。

※何かしらに異常があるから、寝相が悪いと思うの!
寝相が悪いから冷めるのではなくて、逆に彼の体の心配をしなきゃ。


※彼がトイレをしてきてパンツに残尿が残った瞬間、冷める

これも、自然現象だと思うの!男性って、女性と違ってお手洗いをした後
ペーパーで拭く習慣が無いでしょ。で、これも全部出たら残尿なんて
残らないと思うの!切れが悪いって事だから、尿道が弱ってるんだと思うのね。
彼女の前でパンツに残尿が残っていたら、みっともないかもしれないけれど
年取るごとに残尿は出てくるし、生理現象だと思ぅし
その事に対して、冷めるとかは無いかな。もし、一緒に暮らしていて
そのシーンを見ちゃったら、サッ!と換えの下着を渡すかも(笑)

※綺麗な彼女が軽トラックで来た時冷めた。

う~ん。。。彼女自身の中身が好きなんじゃなくて。。。。。
外見が好きだっただけだと思ぅ。カッコイイ彼氏が軽トラックで来たら
軽トラックの後ろには荷物が詰められる訳だから、バーべキューかテントなど
準備して、急遽、デート変更して野外デートするかも(笑)

軽トラックってデートって考えるとみっともないって考えがちだけど
普段と違うデートが逆に出来るから、面白いと思うけどなぁ。

※太ってる彼とホテルに行き、シャワー後、胸までタオルが巻かれていた時。

これもやっぱり外見で、冷めたんだと思ぅ。人を好きになるって事は
外見で判断する事じゃない気がするんだけど、違うのかな。
心から人を好きになったら、何でも許せるし、相手を全て受け入れられる。
彼からの良い面は、吸収して、悪い面は反面教師にして
彼の悪いところは 「冷める」 「嫌い」 「バカじゃない」
 って思うんじゃなくて
自分にも悪いところはある訳だから、彼の悪いところに受け入れてあげる。

受け入れた上で、相手を愛する事が、愛情じゃないかなぁ~って思うょ。

あたしにもやって欲しくない行動が1つだけあって。。。。
一緒に行動する時に、私の前をスタスタ歩いていかないこと!
彼と付き合い始めは、先にスタスタ歩いていかれるのが嫌で
彼が、先にスタスタ歩きはじめたら、いつも立ち止まっていました(笑)

彼が振り向くまで、立ち止まっていて、彼が振り向いて止まったら
また、同じ歩幅で歩き出す。1年ぐらい、この行動が続いたかな。。。。
気がついたら、彼が私の歩幅で歩くようになっていました。

恋愛をして、1人の人を受け入れるって良い所も悪い所も全て(外見も内面も)
受け入れる事から始まるんじゃないかなって思います。

付き合っている彼(彼女)奥さん、旦那さん、勿論好きな人も含めて
こういう事されたから、恋愛上、彼(彼女)の事が一気に冷めたって経験ありますか。


#日記広場:恋愛

  • とちゃもん

    とちゃもん

    2009/11/24 11:22:45

    今の旦那に出会ってからは、そんなことないです(*^_^*)
    むしろ、欠点さえも愛おしいです❤

    それまで付き合った人でならたくさんあったし、冷めたし。

    別れ話の時に、「今まで俺がプレゼントした物を返して」

    とか、

    喧嘩してた時、私の車のフロントガラス蹴ってヒビを入れたやつとか。

    仕事中に会社の電話番号調べてかけてきたりとか。これまた喧嘩中に。

    同じ人なんだけど、窃盗事件おこしたり。

    他には、

    お泊りに行ったときに、彼の布団にウジ虫みたいなのいたり。

    いろいろあるよね~(^_^;)

    ほんと男運なかった・・・。








  • ⊹ ジュリア⊹

    ⊹ ジュリア⊹

    2009/09/15 19:08:39

    >>恋愛をして、1人の人を受け入れるって良い所も悪い所も全て(外見も内面も)
       受け入れる事から始まるんじゃないかなって思います。

    同感♪
    最近溜息ばかりだったけどちょっと元気出ました^^
    ありがとう☆

  • フランツ

    フランツ

    2009/09/06 06:52:43

    うんうん。

    そうだねーd(^o^)
    フランツも同感です。



  • 黛 翡翠

    黛 翡翠

    2009/09/05 23:59:19

    私は恋愛をしたことが、まだないですね((Σ
    でも、そんな簡単にさめるものなのかな~と、この番組をみて思いました。
    こんな簡単にさめる恋愛は、恋愛ではないのでは…
    恋愛ごっこみたいなだな、と正直おもってしまいました。

  • mi-ya

    mi-ya

    2009/09/05 16:54:40

    訪問ありがとう!
    一気に冷めた瞬間、、、あるだろうけど忘れました。
    でも、いつも好きになる相手が妻帯者なので、、、私に非があることが
    たくさんあると思う。。。
    全てを受け止めすぎてしまうのも問題ありそうです。。。

  • 818

    818

    2009/09/05 12:34:30

    訪問ありがとうございました、、遅ればせですが。

    私は浮気や掛け持ち程度ではひるまないのですが、暴力はダメです。
    殴られた事はありませんが、路上で突き飛ばされた事があります。
    私が他の男と親しげにしているのがつらかったようですが、単なる友人に対して嫉妬を抱き
    その上、話も聞かずに力で押してくるなんて。

    以来、手を上げる男と付き合った事はありません。でもあげられたら即別れると思います。
    人の気持ちを斟酌できない人間も厭ですが、これはまだ成長ののびしろが考えられますので…。

  • あき

    あき

    2009/09/03 17:31:18

    先にどんどん歩いていったらいやだっていうのは、前の彼女を思い出しちゃいました。
    同じで、立ち止まってましたよ。。
    勝手に行くのではなくて、気にかけていて欲しいんだよね。。
    でも、でも、元彼女の方は、一緒に歩いてて何も言わずに、急にふらふら~っと
    いなくなってて、話しかけても一人言になったりとか。。おい。。って突っ込んじゃいますよね(笑)
    B型って、本当にマイペースなんだから。。

  • 翡翠の原石

    翡翠の原石

    2009/09/02 17:20:14

    結局結婚した今のダンナ 了イ=ノ〒ノレ。+゚(*ノェノ)。+゚
    じゃない人ね。
    わたしは全く浮気性じゃないのに、疑ってばかり。
    会社の同期だったんだけど、同期の中でとんでもない
    悪口が広まってるから、もう他の同期とつきあうなって
    うそを吹き込まれたとき。
    当然他の同期に「本当に噂が流れているのか」を確認
    しました。そんな噂流れるはずがない内容だったから。
    恋人のことは信頼していたけれど、他の人のことも
    信頼していました。その「うその噂」を吹き込むほどの
    嫉妬心に狂気を感じたので「これ以上一緒に居ては
    いけない」そう思って別れを告げました。

  • miyuki

    miyuki

    2009/08/30 10:59:00

    昔々付き合いだした頃
    ちょっとお金持ちの彼、乗ってる車もちょっといい!
    でデートのとき
    左折で縁石に乗り上げて
    進んだの・・
    ゴ~ンとか言っちゃって・・・
    なんか
    あらら・・・って思っちゃった
    私はスポーツカーを乗り回してて
    運転には少し自身あったから余計にかな・・・

  • m☆m

    m☆m

    2009/08/29 17:54:09

    色々考えてたら、過去に一度だけ
    私が禁煙を頑張ってやってる最中に
    それを知ってる筈の連れが、美味しそ~に
    私の目の前で煙草ふかしてた瞬間ww

  • Shun

    Shun

    2009/08/29 01:23:57

    おいらは結構相手との違いを受け入れる方なので、今までにあんまないんだけど・・・・・。
    おいらの知らない間に単なる知人が勝手に、お互い付き合ってるっぽいことを他の人に言い触らされて
    いたことがあって・・・・・・ま~その時はその人に結構引いたす。


  • もんも

    もんも

    2009/08/28 22:08:01

    中学生の時に、当時付き合ってた彼氏がタック入りの
    ケミカルウォッシュのジーンズを履いてきたこと位でしょうか。
    何かと気になる年頃だったんでしょうね。

    今は冷めることはないんですけど、どうしてもう〜んって思う時は、
    この服は好きじゃないなぁって言っちゃいます。

  • ☆~ココナ~☆

    ☆~ココナ~☆

    2009/08/28 14:59:38

    (*≧▽≦)初めまして♥

    好きで付き合ってる相手ですから、見た目やチョットした行動・考えの違いぐらいでは
    冷めたりしませんね^^仮に、嫌って感情がチラッて^^よぎったとしても・・・
    相手の考えを聞いた上で・・・この人の個性だと思うようにしますね(v^ー°)

    でもσ(ーー;)ワタシの場合・・・喧嘩が重要かしら!!!
    相手を追い詰めるような、プライドをつぶすような発言をされたら
    一気に冷めますね((+_+))
    どんなに好きっだった人でも、その後の気持ちが戻りません。。。

    今!現状だったりしてぇ~(⌒_⌒;

  • マイティラビット

    マイティラビット

    2009/08/28 09:12:52

    訪問どうもです♪

    ないですね。行動により、一気に冷めた事って。
    付き合っていくうちに、いろいろあって結局別れる、っていうのはありますけど。
    僕は、日常一緒にいてどうか、が一番大切なので。

    でも、プレゼント現金はさすがにキツイですね(^-^;
    僕自身、「どんなものでも良い。相手を想って一生懸命探す・考える、そのこと自体もプレゼント」 と思っているので、ともかく一生懸命リサーチしたり、何が良いか、良いものはないか、考えたり探しますね。
    そうやって、このプレゼントをくれたんだ、と思うと、すごく嬉しいですから(^-^)

  • ちちゃちゃ

    ちちゃちゃ

    2009/08/28 03:04:37

    私は金銭感覚に弱い方はダメです(>_<)

    一気に覚めちゃいます^^

  • ルリ

    ルリ

    2009/08/28 01:01:23

    訪問ありがとうです★

    一気に冷めた経験は1度もありません!
    私もRinasと同じで好きな人を受け入れます!
    好きという事はその相手の全てが好きという事だと思うのでちっさい事でいちいち動揺するのなら
    それは好きとは言えないと思います!
    それはその人のどこか一つが好きなだけなのだと思います!
    その人の全てを好きでいられるのが真の好きなのだと思います!

  • ナツキ

    ナツキ

    2009/08/27 23:57:59

    一気に冷めた事は無いですね〜
    私も、どちらかというと「冷められるかも!?」な人なので
    そちらの方が心配です★(常識あるつもりですが変なのは自覚してますので•••( ̄▽ ̄lll))

  • クリステル

    クリステル

    2009/08/27 23:05:20

    10代の頃だけど、当時付き合ってた彼氏が
    ゴミをポイ捨てしたときにちょっと冷めちゃったかな(;´・ω・)
    でもすぐそのあと拾わせたけろwww

  • リトルリンダ

    リトルリンダ

    2009/08/27 22:40:39

    ため息つかれたとき。

  • 夢と現

    夢と現

    2009/08/27 21:51:06

    一気に冷めたということは、特にないですね・・・
    逆に相手の人に冷められてないか、気にするタイプです。
    もし冷めた場合があったら、冷却時間として受け止めて、
    その後のより良い関係へのステップにしたいと思っているのですが・・・

  • まかろん

    まかろん

    2009/08/27 21:50:50

    あたしはまだ中1だからそんなに恋愛したことないけど、6年の卒業式の前日に手紙で
    コクったら次の日の卒業式に「僕も前から好きでした」ってかえってきて
    正直嬉しくて仕方なかったです
     でも中学入ってクラス別々であんま話さなくなって、(お互い意識しちゃって。。。∩A・)
    しばらくしてあたしが別の男子にコクられて。。。あたしの親友が両思いの人に言ってくれるって
    (「まかろんがコクられたたんだって」って。。。)
    したらその人の反応が。。。。かるーーーーく笑って。。。おしまい!!!!!!

    今夏休みだから2学期始まったらフルつもりです(コクってきたひとはとっくにフリました。)
      説明下手でスイマセン

  • 菊若

    菊若

    2009/08/27 21:05:08

    こんばんは~。

    私が冷めた瞬間はウエイトレスさんに怒鳴ってどや顔(得意げな顔みたいなの)をされた時ですね。
    食事しに行ったんですが、先に後から来た方のテーブルにお料理が運ばれたんです。
    その時に持って行ったウエイトレスさんを捕まえてぎゃんぎゃん怒鳴る怒鳴る・・・。
    周りは怪訝な顔してるし、ウエイトレスさん泣き出しちゃうし、私が止めても『いいからいいから、こういうのは一発言ってやらないと分かんないんだよ!』って・・・。
    一言言うくらいならいいですが、怒鳴って女の子泣かせて、周りの楽しくお食事していた方へも迷惑かけて。
    正直さーっと波が引くように彼への愛情も引いていきましたね~。
    付き合い初めだったのですが、正直この人とは常識の認識が違いすぎると思ってお店出た後お別れをしました。
    彼はなんで?って顔でしたし後々暫くは付きまとわれたりしましたが。そのたび説明しても理解できない様子で;
    あの時のウエイトレスさんには怖い思いさせちゃいました(´・ω・`)謝りに行ったのですが、それでも男性に頭ごなしにぎゃんぎゃん怒鳴られるって恐怖ですよね。
    男を見る目が無かった10代の思ひ出です><

  • おざわちゃん

    おざわちゃん

    2009/08/27 20:44:47

    今のところ冷めるっていうのは無いですけど、
    ずっと一緒にいたら空気みたいになってしまってって言うのがよくわからないんです。
    興味が無くなっちゃうってことなのかなぁ~??
    お互いにいつまでも興味津々でいたいですね~。努力しないといけないかな~

  • かず☆

    かず☆

    2009/08/27 20:40:21

    こんな子いるんだね

    すごいポジティブだと思う

    今までそういう冷める場面って遭遇したことないし
    いなくなっっと思ったのか、いきなりオナラとかあったけど・・・

    それ以降無法地帯になったりwww


    でもこの考えスゴイ

  • ゆり

    ゆり

    2009/08/27 17:23:52

    そーゆーのはよく分かんないですが・・・

    1回好きになったら「個性」として受け止めちゃうんですよね(いい意味でも悪い意味でも)
    だから冷めたっていう経験は無いです

  • アセロラ

    アセロラ

    2009/08/27 14:51:30

    特にないかなぁ・・・。。

    でも、たまたま好きな人が弟&おばぁちゃんとせみ取ってるの見た時は
    正直引いたなぁ(><;)

  • みお

    みお

    2009/08/27 14:50:36

    ん~。
    特にないですかねえ。

  • YUKI.:.☆

    YUKI.:.☆

    2009/08/27 14:35:30

    訪問ありがとうございます♪

    おおまかに言ってしまうと、においや音ですね(^_^;)
    でも一気に冷めたまでの経験ではありませんが。。
    私もリナさんみたいに前向きになれるよう頑張りたいです。。(*^_^*)

  • 躑躅

    躑躅

    2009/08/27 10:51:12

    考え方によってはまったく違うもんね。

    私はマイナス思考だから、Rinaさんみたいに言いように考えていけるようにしたいな。

    まだ、心から人を好きになったことがないので、「冷める」ってことは経験ないですね。

  • 小悪魔

    小悪魔

    2009/08/27 09:28:22

    うちゎ浮気とかかなあ…??
    一気に冷めちゃう;;w

  • うずら

    うずら

    2009/08/27 09:11:14

    ご訪問ありがとうー!

    自分が欠点だらけだから一瞬で冷めるということはないですね。

    何度もいやなことされて、段々冷めていくタイプ。

    でも、人間としてやっちゃいけないことしてるのみたら、冷めるかも(幸いそういうことは今までなかったですが。)

  • くまきち

    くまきち

    2009/08/27 07:43:16

    冷める、というか、

    くちゃくちゃ音立ててごはんを食べたり、
    箸でものを突き刺して食べているような人を見ると
    「ああ、この人とは一緒に暮らせない」
    と思ってしまいます。


  • ゆずりん

    ゆずりん

    2009/08/27 03:08:41

    あります 自分の子供を思いやれなくなったのを見て
    この人はもうこの子の父親ではない と一気に冷めました
    あ 遠い昔の話ですw

  • びぃ

    びぃ

    2009/08/27 02:54:20

    (●`-ェ-´)んー

    百年の恋も冷める瞬間・・・
    それは・・人として・・それやっちゃいかんでしょって・・思う時かなぁ・・



  • indy

    indy

    2009/08/27 00:46:15

    足跡たどってやってまいりました~
    よろしく^^

    ↑読ませていただきましたが、なるほど~という感想です。
    恋愛を通り越して、愛するって、パワーがいるし、同時に悲しくもあり、当然嬉しくもある。
    そんな中でぼんやりと感じる「幸せ感」を互いに感じることが出来たら、これほど
    うれしい事は無いよね。

    恋愛上一気に冷めたこと、、、、。
    そうですね、、僕の場合、

    あなたの事を考えてます!というパフォーマンスが
    ポーズであった事がわかったとき。。。

    説明が難しい、、、。www

    愛情表現はなんでも良いのに、理解もしていないのに、理解した振りをしたり
    思ってもいないのに、思った振りをしたりというのが大嫌いで。
    こういうのって、他の何かでぼろが出るんです。

    あなたのためよ~って言っていながら、よく聞いてみると、自分の事ばっかり
    言ってたり、、、。

    すみません。
    うまく説明できませんでした^^;

    それでは失礼します~^^

  • さかっち

    さかっち

    2009/08/27 00:41:16

    ほとんど、Rinaさんの考えに共感します。

    ただ、「好き嫌い」と「愛」は別のものなので、そこはちょっと考え方が違うかもしれませんね。
    「愛してる」って言うのは、好き嫌いとは違うものです。
    嫌いな人であっても愛することはできるし、できるようになることが人生の目的のようなものです。

    「好き嫌い」は感情なので、やっぱり外見も影響するかもですね。
    また、感情は変わるものなので、好き⇒嫌いと変化することは往々にしてあります。
    ただし、「愛」と言うのもは、永遠です。
    「好き・嫌い」と言う感情に支配されるようであれば、愛とは呼べないと思ってます。

    「好き・嫌い」について、どうしても好きなタイプ、そうじゃないタイプって人それぞれあります。
    そしてそのタイプって言うのは、人それぞれなぜそうなっているのか理由が説明できません。
    「華奢がタイプ」とか、「ぽっちゃりがタイプ」とか、それってなぜそうなのか説明できないでしょ?
    これって不思議なんです・・・

    好きな人を愛することは容易いこと。
    人はここから愛の実践を始めます。
    好き=タイプの可能性が強く、タイプだからこそアプローチもしますよね。
    タイプって予め頭の中に何かにインプットされていて、出会う人をある程度限定してたりして、
    それ以外にもいろんな偶然に見えるようなことが重なったり・・・
    これは、実は神様いや自分が人生の中で予め仕組んだことだったりしてると思ってて、
    だから「赤い糸」というような表現がされてると考えています。
    あ、随分話をそらしてしまいました。

    「愛」と「恋」に関しては、自分の人生のカテゴリのブログの中に書いていますので、
    気が向いたら読んでみてくださいね^^

    ところで本題です。
    冷めた瞬間ですね?

    やっぱり根性が捻じ曲がってるような発言を聞いたときでしょう。
    「追突事故に会い、あることないことふっかけて、お金を巻き上げて得した」っていう感じのことを
    自慢げに話されたら萎えますね・・・
    後は「他人の陰口・悪口」を聞いたときです。
    一挙に冷めます。

  • 大黒

    大黒

    2009/08/27 00:33:15

    冷める程度の感情しか抱いてないんでしょうね。
    結婚すれば上記以上の破壊と現実の世界があるしね。

  • みん

    みん

    2009/08/27 00:26:59

    一瞬で冷めることがあれば、それはそれだけの付き合いだったってことじゃないかな??
    一時的に冷めても、長い時間の中での「迷い」みたいなことだと思うわ^^
    そうじゃなかったら、初めから、その彼とはそれだけの仲だったのよ。。。。

    今の彼とはもうずいぶん長い付き合いですが、なんだかんだで続いてるのはそう言うことだと思ってるのよね^^

  • さくら+

    さくら+

    2009/08/26 23:50:15

    伝言板にコメントありがとうございました。

    さてさて、100年の恋も冷めるような経験は、いまのところありません。
    結構、その人だけになること多くて。

    ただ、冷められた経験なら、多少…。自分自身、結構、変わり者で、こだわりが強いので(*^_^*)

  • ピーノ

    ピーノ

    2009/08/26 23:35:28

    こんばんは^^お久しぶりです
    そうですね~まだ付き合っていた頃、本人には悪いけど似合わない化粧をしてきた時ですかね。
    綺麗に見られたいって気持ちは解りますが、飾り立てた彼女ではなく素の彼女を好きになった訳で・・・
    「今日は感じが違うね」と言ったら、何となく察したらしく、あまりしなくなりましたが・・・
    結婚して子供ができた今は、すっぴんで勝負していますけどね。
    そんな彼女が、かわいくて今でも好きです。

  • 鼻毛毛らんらん❤

    鼻毛毛らんらん❤

    2009/08/26 23:32:53

    下ネタで・・・
    えっちの前に必ずおしっこしに行くダンナ・・・
    うーんwやめて欲しい(; ̄ω ̄A

  • ★:えり

    ★:えり

    2009/08/26 23:25:24

    こめありがとうございます!!!

    普通ですけど浮気とかですかね・・

    一瞬にしてさめますねww

  • miyu

    miyu

    2009/08/26 22:44:22

    こんにちわ
    訪問ありがとうございます♪
    冷めた時はないなぁ~
    でも好きな人のダンスが見れないくらいひどかった時は
    ちょっとショックだったかも^^;
    もう、慣れたからいいんですけどねww

  • かまち

    かまち

    2009/08/26 22:43:08

    こんばんわ!
    隣で寝ている姿ですかね。
    半目、口開、腕組み、寝言、etc
    今では妻なんですけどね。

  • 只野にも

    只野にも

    2009/08/26 22:25:15

    相手が原因で覚めるというよりも
    熱しやすく冷めやすい性格だからあるひ突然「あれ?」って思うときある、にもの場合w

  • まてぃ

    まてぃ

    2009/08/26 22:13:43

    別の男とイチャイチャしてるのを見て冷めました orz

  • さっち〜

    さっち〜

    2009/08/26 22:08:23

    ありますよぉ〜!!
    この前好きだった人がそうでした!

    今でわだいっきらいです!
    付き合ってはなかったんですけど両想いで…
    なんかだんだん言動や行動がやになってきて…
    それでもう冷めましたよ!

  • タチコマ

    タチコマ

    2009/08/26 22:01:30

    訪問どうもー
    冷めたことはあんまりないかも
    何しても可愛いなーって思っちゃう



  • ♪オカメ♪

    ♪オカメ♪

    2009/08/26 21:56:13

    私ゎー・・・。
    特にありません♪
     

  • kaka

    kaka

    2009/08/26 20:51:42

    うーん、宗教にはまったときでしょうか…

    さすがに、ノルマがあるのか、
    何か買ってとか…
    友達紹介してよとか…

    言われるとねぇ~。
    冷めるってよりも身の不安を感じますね。

  • ムツキ

    ムツキ

    2009/08/26 20:36:03

    あしあとありがとうございます。
    つきあってはないんですが、全てを受けとめるというのは...
    無理です。まぁ完璧な人なんていませんよ。でも、でもですよできれば冷めた行動しない人がいいですね(笑)

  • 嫁専用執事

    嫁専用執事

    2009/08/26 20:35:15

    う~ん。。
    やっぱり表と裏の顔があるってのは…^^;
    いつでも素でいて欲しいもんです

  • Rina

    Rina

    2009/08/26 20:31:52

    好きな人や、大切な人に対して「冷めてしまぅ瞬間」って絶対にあるよぅな気がします。。。

    今の彼とは10年来、一緒に過ごし付き合っていますが、今の所、冷めたって瞬間は無いです。
    冷めると言うよりは、寂しくなった瞬間は、過去「付き合いが浅い時」ありました。
    でも、今は、10年も一緒にいるので、全て受け入れられる自信があるんですけど。。。。

    過去、離婚した彼だけは許せなかった。冷めるというよりは
    人として常識に欠けてると思った事がありました。
    私の御爺ちゃんが危篤と電話が入った時
    もう亡くなる寸前で息を引き取る間際に間に合いませんでした。

    その時の前旦那の一言:今でも忘れません。

    「今ゲームしてる最中だから、いいよ。電話出なくて・・・・」

    朝方5時の電話だったので、緊急なのは大体分かるはずです。
    電話に出て、御爺ちゃんが危篤と分かると。。。

    「面倒くさいから行きたくないから、お前も行かなくていいよ」
    「まだゲームの途中だし、セーブ出来ない場所だから」と・・・・・。

    もぅ、この時ばかりは、人としてダメな人だと悟りました。
    その頃に相談に乗っていたのが今の彼です!

    私には、あの頃、脳障害持ってるダウン症の友達がいたのですが。。。
    彼と病院に行った時に、その友達もお母さんと来ていました。
    あたしを見て、その子は嬉しかったのか、わいわい、きゃっ、きゃっ!していて
    私もその子に嬉しさを表現するのに、わいわいしていました。

    それを前の旦那は、見て冷ややかな目をしていました。
    その子と遊んだ後、彼に触れた瞬間。。。。。
    「汚いのがうつるだろ?」「触るな!」と、その子を見て、何か汚い物を見るような目で。

    その時から、この人の価値観は私とは合わないと思っていたんだけど
    冷めると言うよりは、切ない気持ちが胸いっぱいに広がりました。

    愛情があれば、一気に冷める事は無いと思うのですが
    でも、常識が無い彼を見て、胸がとても苦しくなりました。
    どうしてこんな事も分からないんだろうと、人として、とても悲しくなります。

    今の彼は、その点は空気を読んで臨機応変に行動出来る人で
    人一倍、気遣い屋で周りを見てくれる人なので安心して一緒にいられます!

  • ジュリエッタ

    ジュリエッタ

    2009/08/26 20:16:54

    「あんたぐらぃやな ボクが乱暴な口きくの」って この前ゅわれた。。

    冷めたってゅうより 悲しくなったね..ハッキリゆぅと (o ̄∀ ̄)ノ゙   この男は 家族になったら エサくれん男なんやなって思てしまったぉ^^;


    あとは
    なんか 「好き」のバランスが釣り合ってなぃって気がついたりしたときかなwwww
    そゆう時 一気に冷めるwww
    ってか 多分正確には バランス取れるとこまで 自分で冷やすのかもなぁ

    そゅうの 気にせんで好きなりたぃけどね(。◠‿◠ฺ。)

  • あきみかん

    あきみかん

    2009/08/26 20:12:45

    ウチゎ彼のこと、全部受け入れたいです。

    なんて言えません・・・。
    ウチの場合
    愛情ゎ深いけどすぐに何かあったら冷めてしまうタイプです。。。

    聞かなかったフリ、見なかったフリが出来たら今、人生ゎ変わっていたと思います;;

    だけど出来ませんでした



    今の恋大事にします♡

  • 雪村

    雪村

    2009/08/26 20:06:58

    こんばんは^^ 
    行動で冷めた瞬間は経験ないです。

  • アユ猫

    アユ猫

    2009/08/26 19:59:55

    私はまだ好きな人ができません((涙

    けど今日のど~も☆キニナル見ました

  • 絵里衣✳・。♥♡

    絵里衣✳・。♥♡

    2009/08/26 19:42:06

    そうですね・・・
    彼氏はできたことないですが 好きだった人が
    ある男子が バランスを崩して その人にぶつかったときに
    「ぶつかってくんなよ・・・ きっっっっっしょ・・・」
    と いっていて その「きっしょ」のところが ちょーーーー怖かったんです

    あんな やさしい彼が こんな面もあるんだな・・とおもって 引きましたw

  • クラッチヒッター

    クラッチヒッター

    2009/08/26 19:26:21

    こんばんは☆ 伝言版から来ました☆

    8年間付き合っていた彼に言われた言葉で一気に冷めました。

    電車の中で急に具合が悪くなって動けなくなった時のこと。
    その日、会社が休みで家にいた彼に電話で助けを求めました。

    そしたら「どうでもいい」と言われ・・・
    「6年前から好きではなかった」と言われ・・・

    私の方から即刻お別れを申し出て、自力で家に帰りました。
    6年間を返せと心の底から思いましたね☆

  • mikky

    mikky

    2009/08/26 19:26:16

    受け入れた上で、相手を愛する事が、愛情じゃないかなぁ~って思うょ。

    私も、全くこの意見に賛成です!
    上記にも、色々と冷めた瞬間がかいてますが、私もこういう行動も
    また面白いと思うんですよね。。。

    、、、もし、彼とホテルに行って彼が胸までバスタオル巻いてたら。。。
    私は、腰だけ巻いてくるかもしれません。。。あえて^^;ウフフ
    もしくは、「いやだぁ~^^おっぱい見えるから早くブラつけて^^」
    と、冗談で自分のブラをつけようとする。。。かな?^^

    全てにおいて、私は冷めはしないと思います。。。
    気になることはあるかもしれないけど、そういう時は
    洋服なら一緒に買いにいって『これのほうがカッコいい~~^^』と
    褒めちぎって買わせるとか。。。
    色んな手段はありますよね^^

    うちは・・・結婚して最初の頃は
    旦那の実家に帰ると、旦那がお母さんの後ろにピッタリくっついて
    話し込んで、お母さんの言う事なんでもきく態度を見て・・・ちょっと
    ゲンナリしたことはあります。。。^^;

    私が、旦那と付き合ってから今までで
    一番ショックだったのは・・・寝言で元カノの名前を言いながら
    抱きしめられた時。。。しかも何度も(-_-;)
    これは、ちょっと冷めたではないですが。。。ショックでしたね。




  • アルファ

    アルファ

    2009/08/26 19:22:32

    冷める理由って~結構こんなの~っていうのが~確かに~おおいですよね~。
    多分~その前から~何か~があって~、きっかけだけなのかも~ですね~。

  • ずんだ屋かんちゃ

    ずんだ屋かんちゃ

    2009/08/26 19:20:42

    なんだろうなあ・・・うかばねえなあ
    そんな経験なかったなあ

  • むくちん・ω・)

    むくちん・ω・)

    2009/08/26 19:18:35

    今のとこなぃですね…
    考えても嫌な行動とかなくて、体験してみなぃと分からなくて…orz

    好きな人がいるんですが、今まで全部全部冷めるんじゃなくて、悲しいのほぅになってます…;
    自分でもよく分かんないですが…(;´・ω・)ゞ
    私が一番思ぅのは自分自身が好きな人を冷めさせてると…orz

  • こばし

    こばし

    2009/08/26 19:07:13

    初めてのコメントです^^書かせていただきますね

    えっと、私の彼のことでなんですけど。。。
    ≪私のこと好き?≫
    みたいな、話の流れになった時に
    「嫌いじゃない」
    って言われたのは少しムッと来ました^^;
    「嫌いじゃない」ってことは「好きではない」
    ということなのでしょうか?
    パートナーはしっかり選んで決めることにした瞬間でした((--

  • まひる

    まひる

    2009/08/26 18:55:03

    的外れなコメントでごめんね。┏○ペコッ
    って。先に謝っておいて…
    「彼が振り向くまで、立ち止まって…」
    に犬のトレーナーを思い出して笑っちゃった。
    1年かけて、ゆっくり躾けちゃったのね。(*^-^)ニコ
    燃えるだの、冷めるだのじゃなくて、永く付き合うパートナーに選んだら、じっくり、ゆっくり、ほんもののパートナーになりたいね。

  • ゆう

    ゆう

    2009/08/26 18:45:44

    うーーーーーん。。。
    まずこんばんは(^-^) 伝言ありがとう。
    恋愛経験値がそーとー低いので、
    想像してみました。
    冬に”ももひき”はいてる事www
    ごめんっwww
    ほんとに、
    最初で最後の恋愛をしたのが20歳のときで彼はまだはいてなかったのw
    だから最後まで冷めないで振られちゃったの。
    彼は私のどこに冷めたのかしらね~?
    聞いてみたいわ(^_^;)

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    2009/08/26 18:42:47

    肝臓壊して、結石できてるのに
    「結石を出すためにビール」って飲んでた時は
    ブチ切れましたなぁ。
    利尿作用なら酒じゃくともよかろう、茶を飲めと怒ったな。
    私の怒りっぷりは、ひどく恐ろしかったらしいですわ。
    今頃やつは、生きてるんだろうか・・?(遠い目)

  • ぶらっく苺

    ぶらっく苺

    2009/08/26 18:29:02

    彼氏というか好きな人なんですけど…
    泣き顔見たときですかね(笑

    あれで一気にやめよって思いました(^_-)-☆

  • sukeroku

    sukeroku

    2009/08/26 18:26:31

    ご訪問ありがとうございます。的外れかも知れませんが一生懸命考えたのでコメントさせてください。

    まずは冷めた事例から、・私にだまって家族で東京ディズニーランド行って、問い詰めたら「あ~ら行きたかったの?」だってさ!わしは仕事だ 凸(-ー)

    私の場合カミさんと子供が3人いるので、付き合うというか寄り添ってます。そしてカミさんの母親を入れて家族6人で暮らしですが、同じ屋根の下に暮らせば冷めるとかざらだなんて事は、理解や経験があるでしょう。

    冷めるのだから逆に熱くなることも、ただそれは影響を受ける範囲があるとは考えられないでしょうか?だとすればお互い家や職場とかそばにいたら当たり前の事。お互いに影響しあう何かしらの力、個性があり遠くまで届いたり、届かないが強かったり、仮にそれを「オーラ」とでもしよう。

    それにより人は引きあい遠ざけたりで、時に強く弾きあって行き場を求めごつごつと暴れることも。たまらず外に飛び出てしまい悲しいことに戻らないこともある。また、たとえ好き同士であっても寄り添えばお互いの影響下に置かれるのだから熱い寒いは当たり前。また連れあいを幻滅させるようなことはしたくないと思うはず。ここまでは誰もが異論ないと思います。

    だが・・・人はそんなに強くないと思います、いつまでも心熱くして恋人と接するなんて無理です、人は神様から与えられた力がありそれを全部使ったとしてもそれはかなわないと思います。まして生きてく上で仕事やら何やら、そればかりでなく自分の利益や誘惑とかで力を取られるのだから。

    ここで少しまとめ。自分勝手に連れあいを凍えさせたら愛がないと言えるでしょうか?寒いからと言って簡単に別れを告げることができるでしょうか?少なくとも今連れあいと共に人生を歩んでいるとしたら簡単に答えは出せないと思います。

    人は一人では生きられないなんて誰でも聞いたことがありますが、私は人生って危険で遠い道のりをお互い絆で結びあい寄り添って旅をするようなものと考えた事があります。幸い私の場合頼りないがまだ切れておらず、よたよたと共に歩んでいることに感謝しております。

    もし切れていたらこの様な書き込みでなく、もっと捨てばちな言葉になるでしょう。悲しいかな人は立っている場所で考えも変わってしまうものでもあるから・・・ 長文ごめんなさい

  • いくら

    いくら

    2009/08/26 17:33:24

    はじめまして、こんにちは^^
    私もこの番組見ていて、いろいろ考えていたのでコメントします^^
    たしかに、番組のものは「冷める程度のこと?」みたいな感じのものが多かったように思います。

    私が彼氏に冷めた時は、
    次の日に会う約束をしているにもかかわらず、
    土曜日夜10時に電話がかかってきて「あいたい」とゴネられ、
    しかも私は実家住みで外泊はたまにしかできないのに「ホテルに泊まりたい」と無理を言われ、
    なおかつ「お金がない。ホテル代出して」とせびられた時。

    アホか、と思いましたね。
    まあ次の日あやまってきたので許しましたが、そのときの冷め方は半端なかったです・・・。

  • 山葵

    山葵

    2009/08/26 17:32:39

    陰口ですね。本人がいる時は愛想がいいのに、本人がいなくなった途端ひそひそと。
    言いたい事があれば本人に正面から言うべきだと思いますので……。

  • るび

    るび

    2009/08/26 17:21:05

    こんにちは。ご訪問ありがとうございます(*^-^)

    「付き合ってる彼の行動で冷めた瞬間」ですか…

    うーん、基本的に人の行動はそれぞれだと思っているので許容範囲は広いと思ってます。

    しいて言うならば…
    TPOをわきまえない人、相手の立場に立って物を考えられない人はお断りですね。

  • 澪

    2009/08/26 17:15:21

    一気にさめた経験・・・というか^^;

    何度もされてさめた経験は^^;;

    うそをついた時です^^;

    それも自分を守るためにさらに・・・

    素直に話してくれれば良いのにとか

    あれ、私、信用されてない?とか・・・

    どんどん、膨らみますね~^^;

    確かに、Rinaさんの言うとおり^^

    でも・・・そうやって、裏切られていくと・・・

    冷めていき、気持ちも離れますよ~^^;

    一瞬で冷めることはないけれど・・・

    行動が自分中心の相手だと・・・冷めますよね~^^;

  • 闇乃クロ

    闇乃クロ

    2009/08/26 17:07:47

    訪問ありがとうございます!!

    冷めた瞬間は相手が急に逆切れとかしたり
    礼儀をわきまえてなかったり(たとえばポイ捨てとか
    そういう当たり前の事が守れなかったり
    性格が悪い人は嫌です!!

  • ☆himeko☆

    ☆himeko☆

    2009/08/26 17:07:35

    結婚してるので旦那に対して一瞬で冷めた・・とかはないですね~
    やっぱりそんな簡単な想いじゃないので。。
    でもつきあってた人(結構好きだと思ってた)が他の女の子と2人乗りしてたとか
    ちょっと問い詰めたら言い訳した・・とかしょ~もないことで
    ダッセ!!
    こいつダッセー!!とか一瞬で冷めてしまったとかはよくありますね(若かったw

    あとはやっぱりつきあってる人や結婚してる相手を大事にできない人を見ると
    冷ややか~な目で見てしまいますね~

  • 未梨

    未梨

    2009/08/26 17:07:02

     訪問さんくすでした!!
      冷めた瞬間・・・。基本的にその行動をして(見て)一瞬で冷める事はないと思うのですが、

     個人的に嫌なのは『人間臭い行動をした時』ですかね~;

     トイレとかはいいんですけど、なんというか靴下はいたり、髪触ったりしてると

     「・・・・(* _ω_)... 」 ってなります;;

      でもやっぱり慣れの問題なのかな~。



     

  • M

    2009/08/26 17:04:37

    こんにちはMです

    昔の自分はすべてさめてたかも・・・
    今は全てOKかな

    人は生きる為に最善を尽くすらしいです

  • 海音

    海音

    2009/08/26 16:48:46

    訪問ありがとうです♪(#^ー゚)v

    冷めた瞬間ですか…
    友達の男子と一緒に嫌がってる子をいじめてたときですかね…。
    そんな事する人だとは思わなかったんで(;´・ω・)

  • 野良のねこ吉

    野良のねこ吉

    2009/08/26 16:20:20

    とりあえず、今まで一度も無かったです。。。
    少ない経験だけどね(笑)。。。

    あ、でも、相手側にはあったのかなあ。。。( ̄□ ̄;)!!


  • ★まい★

    ★まい★

    2009/08/26 16:18:49

    そうですね・・・、例えば妻の言い分も聞かずに姑(夫の実母)のいうことを疑いも無く100パーセント信じるとか、浮気しておいて逆切れするとか、お金を家に入れずに空き放題するとか、妻に重い荷物を持たせて自分は手ぶらとか、妻の愚痴は禁止しておいて自分は愚痴言いたい放題とか・・・。

    経験や友人・知人など周囲を見る限りそんな感じかしら。

  • 七五十

    七五十

    2009/08/26 16:17:48

    う~ん あるって言えばあるかもだし 結局好きって気持ちがそれをフォローするから
    無いって言えばないかもww


  • ひろ

    ひろ

    2009/08/26 16:12:41

    一気に冷めたっていう経験ないな~。
    おならしても気にならないし。自然に出るもんね。
    気を付けているのは、その時その時に話し合いをする。すれ違いをなくすこと。
    お互いのことが分かっていれば、また思いやる気持ちがあれば、一気に冷める事はないのでは?。

  • しょうこ

    しょうこ

    2009/08/26 16:10:26

    何かをされて冷めたことはないです。
    だって、価値観が違うんだもの。

  • くるみん

    くるみん

    2009/08/26 15:45:56

    どんなに酷いことをされても、オットを嫌いになることが
    できないのは、なぜなんでしょう?

    家庭を顧みない。
    給料の半分以上を自分のためだけにつかう。
    女にだらしない。
    うそばかりつく。
    家事は、一切 手伝わない。
    たのみごとをすると すぐ不機嫌になる。

    もう、なんかいいとこひとつもない!
    でも、どうしても自分から 別れをきりだせずにここまできて
    しまいました。

    じぶんでも なぜこんな男に固執するのかわかりません。

    はー、一気に冷めて、別れてしまったほうが 絶対幸せに
    なれるのに、、、。涙

  • ふゆぅ

    ふゆぅ

    2009/08/26 15:35:49

    訪問sなんきゅー&好きな人の行動で一気に冷めた瞬間っては
                今のところないでーす

  • riro

    riro

    2009/08/26 15:14:57

    優柔不断と優しさを勘違ぃしてぃる人にゎ冷めるかもしれません(-ω-;)ウーン
    でもRinaさんのブログに書ぃてぁるょぅに完璧な人間なんて絶対にぃなぃと思ぅのでゃっぱりぉ互ぃの優しさが大事なのでしょぅね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

  • 夜鳥

    夜鳥

    2009/08/26 15:13:30

    訪問有難う御座いますw

    冷めるって言うか切れたことならwww
    頭が凄く良いので、勉強とか学力のことばっかり言ってきます。
    分からんでもないですが、ちょっと(´~`;)

  • 爺Vol1.05

    爺Vol1.05

    2009/08/26 15:02:36

    先にテクテク やります <m(__)m>
     少しでも 楽しい 物 事 先に見つけてたいなとか

    覚める 醒めるのは われにかえること
    男として じっくり考えるところも有りますさ
    でも 冷めることはしたくないです



  • 風子コロボックル

    風子コロボックル

    2009/08/26 14:53:33

    甘え過ぎっていうか、肝硬変で2度も緊急入院してるのに・・・・
    隠れてビール飲んでいて、それを見つけた時、勝手に死んじゃえば~!って怒鳴りそうになりました。

    家族の心配を知りながら、あなたには自分の管理もできないのかって><。。。

    以前から甘え過ぎって思っていましたけど、本気で離婚できたらって思いました。

  • りんご

    りんご

    2009/08/26 14:51:10

    昔付き合った人のことですが、
    大したことじゃないのに、オタオタされると、「しっかりしてよ!!」ってイラッときましたw
    彼の親が宗教やってて、結婚する時に今後自分たちとどう付き合っていくのか、答えが出せなかったので、別れましたw
    将来親に、家長になるのに、たよりない人はダメでしょう^^;

  • しまむらさき

    しまむらさき

    2009/08/26 14:19:38

    >彼が振り向くまで、立ち止まっていて、彼が振り向いて止まったら
    >また、同じ歩幅で歩き出す。1年ぐらい、この行動が続いたかな。。。。
    >気がついたら、彼が私の歩幅で歩くようになっていました。
    なんとすばらしい! そういう風に、だんだん分かっていってもらうのが大事だと思います。

    冷めるというか・・・
    「お祭り一緒に行けたらいいね☆」と持ちかけて、
    自分は約束したも同然だと思っていたのに結局最後まで彼は来なくて
    「すまん行けなかった。連絡すれば良かった。」 と言われたときには・・・
    ちょっと空気読めと思いましたけどね^^;

  • ♣たかみや♣

    ♣たかみや♣

    2009/08/26 14:03:43

    私は好きな人の行動で冷めたことはありませんね^^;
    誰しも悪い部分というのはあって当然のものですから。
    まあ率直に言えば、付き合った人数が少ないので、
    何とも言いようがないのですがね(笑)