フリージア

そんなの早く言ってよ(>_<)

恋愛

これは昔の恋話です^^
でも、自分の恋では無いのであしからず^^

リクエストがあったのでちょっと書いてみます

大学生の頃はカフェレストランでバイトをしていました
たくさんの学生さんがバイトをしていました

かわいらしい女子学生もたくさんいました
その中でちょっと小さく見た目はかわいらしいのですが
ツンとしていて、それでも話すと面白くノリのイイ女の子がいました

まあ、モテますよ

幸いにも私はその子を好きになりませんでしたが
他のアルバイトは好きだった人結構いるんじゃないかなぁ

ある日のこと暇な時間帯
その女の子と厨房の中で昔のテレビ番組の話で盛り上がっていました
あれはおもしろかった、これはおもしろかったと話していて
厨房から接客の仕事をしている新人の男子にも話を振りました

その新人君とはまだ一緒に仕事したことが数回しかなかったので
仲良くなるために一緒に話そうと思ったからです

「○○君、あの番組おもしろかったよね?」
「う~ん、あんまり知らないので…」
「あ……そう」
かなりつれない返事です、あれ?俺、嫌われてるのかな?

また女の子と話して、あの番組おもしろかったなぁとなって、新人君に振りました

「○○君、あの番組は見てた?」
「いや、見てないですね…」
「見てないのかぁ…」
話が続きません、その後も何回か話を振ったんですがつれない返事ばかり

そしてバイト終わり
お疲れさまと挨拶して新人君は帰って行きました
そして俺も帰ろうかなっと思っていた時です
女の子は言いました
「この間、○○君に告白されたんだよね…で、断ったんだよね」

なに!
なんだって?
じゃあ、俺は…かなりのデリカシーのない男じゃないか!

新人君の好きでふられた子と俺は仲良く話して、一緒に話さない?
こんな酷な状況ないじゃないですか!(´;ω;`)

俺は言いました
「そんなの早く言ってよ~!」

恋ってのは時に残酷ですよね…

その後、結局、俺と新人君はずっとぎくしゃくしたままでした^^;

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2014/05/13 21:40:57

    ゆかんさんへ

    そうなんです^^;
    気まずさ全開だったんです^^;

    仲良く喋っていた時は新人君に嫉妬されてたかもしれません^^;

    そうですね
    早く言ってくれたら仲良くできたかもしれません^^

  • ゆかん

    ゆかん

    2014/05/13 19:25:46

    ウワア気まずいですなぁ(^_^;)

    もしかしたらその新人くんには嫉妬されてたかもしれませんね;

    それも早く言ってくれれば仲良くなれてたかもしれないのに!

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2014/05/11 21:17:33

    ピーポさんへ

    そうですか^^
    ちゃんとした格好で散歩したいと思います^^

    そうなんです
    その女の子に早く教えておいてほしかったんですが^^;

    まあ、恋愛事ですからね
    仕方ないでしかないと今では思っています^^

  • ピーポ

    ピーポ

    2014/05/11 21:09:54

    (=゚ω゚)ノ<夜遅くても、ちゃんとした格好なら問題ない気がしますねー
    こんばんは!

    これは・・・・・・確かに早く言って欲しいですね・・・。
    なんて気まずい状況。でも知らなかったんですから、仕方ないですよ!

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2014/05/11 20:17:19

    まゆのさんへ

    こんな感じのお話でした^^

    自分は悪くはないんですがね^^;
    確かに嫉妬されていたかもしれません
    その女の子はノリがイイ子だったので、だれからも好かれる感じだと思います
    だから、日常に誰かが誰かを嫉妬していたかも^^

    そうですよね、暇になる時間帯ってありましたよね^^
    自分も懐かしいです^^

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2014/05/11 20:14:47

    ふうこさんへ

    和気あいあいとした職場だったので
    みんな楽しくって感じにしたかったのですが…

    結果は…職場恋愛っていうのはいったん崩れると難しいですよね
    自分はできる限り職場恋愛っていうのは避けるようにしています^^
    まあ、好きになったら仕方ないですけど、そういうことは今までにないので安心^^

    自分はモテる方じゃないので、そういう気持ちはわかるんですよね^^;

    そうですね、ため込むより
    吐きだした方が、いいですよね^^

  • まゆの

    まゆの

    2014/05/11 08:41:07

    そんな事があったんですね。 (*^^*) 

    確かに、ウルフさんは、全然、悪くないけど、

    後輩さんからは、嫉妬されていたかも・・・

    でも。誰が誰を好きまで、わからないですよね・・・^^;

    レストランは、2時半くらいから、急に暇になるから、

    厨房の方でスタッフどうし、けっこうおしゃべりしてますよネ。^^なつかしデス。^^

  • ふうこ

    ふうこ

    2014/05/11 01:05:13

    知らなかったんだもん、しょうがないですよ。
    仲良くなるために何度も話を振ったのにね…。
    よかれと思ってしたことが、結果的に…ってのは、ほんとツライですよね。
    ウルフさんは、その人の立場になって考えるからすごいなぁ。
    「俺は悪くないのに!」で考えが止まってしまう人もいると思うんです。
    …でもさ、こうやってブログに書くと、少し胸のつかえが薄らぐかなぁ…と。
    溜め込むのはよくないからね^^;

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2014/05/10 22:43:16

    クルミさんへ

    そう言っていただけるとありがたいです^^;

    でも、新人君にとっては俺が知ってるか知ってないかなんて関係ないでしょうからね

    酷なことをさせてしまったなって…
    自分が同じ立場ならと考えてしまうんです、考えすぎかもしれませんが^^;

    新人君が大人の振る舞いでよかったです

  • クルミ

    クルミ

    2014/05/10 20:51:21

    デリカシーがないなんて、知らなかったんですから・・・
    普通の対応ですもの、新人さんにはキツかったでしょうけど。

    険悪にならなかったので、大人でしたね~その方。

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2014/05/10 19:03:24

    アイさんへ

    いえいえです
    もう撃沈ばかりで、臆病になっただけで^^;

    新人君に悪いことしちゃいましたよ
    自分の好きな人と楽しく喋っているのは
    悔しくもあったでしょうし;;

    知らなかったとは言え、反省しきりです(´;ω;`)

  • アイ

    アイ

    2014/05/10 07:47:40

    ウルフさんはモテるから自分からなんてあんまないんでしょうねwwwww

    痛かったね~新人クン辞めなかっただけ偉い!