笑顔のお届け~♡ =*^-^*=

snowpink

(※ブログ内容に関係ないコメントはご遠慮下さい)

✿ 最近気になるテレビドラマ ✿

テレビ



というか、2つのドラマにハマってるピンクですw

どちらも木曜日に放送中

9時テレ朝で放送  『BORDER』

10時フジテレビで放送 『続・最後から二番目の恋』

ニコタを始めてから あまりリアルタイムでテレビを見なくなりました

上の2作品もビデオに録画して、お休みの日にまとめて見てます。

このクールは刑事ドラマが多いですね~

『BORDER』も刑事ドラマなんだけど一風変わってて

小栗旬扮する石川刑事は捜査一課(殺人事件を捜査する課)の刑事

ある事件の捜査中に犯人と出くわし、拳銃で頭を打たれる。

その拳銃の弾は脳の内部を半周し、その途中で止まる。

命を取り留めた石川はその弾のせいで、死者と話が出来るようになる

毎回、殺された被害者が幽霊となって、犯人を石川に教えるのだが・・・

ね、普通とちょっと違う刑事ドラマw 個性的なキャラの登場人物もおもしろい

『続・最後から二番目の恋』は3年くらい前に放送してた続編

最初のドラマ見てなかったんだけど、これ放送開始前に再放送してて

それ見てハマった口です(笑)

中井貴一と小泉今日子のかけあいが超おもしろいね~

エンディングテーマソングをふたりでデュエットしてるんだけど

それもいいよね~♪ 覚えようかな~ってww

あ、そうそう大事なの忘れてたw

NHKの朝ドラにもハマってますw

『花子とアン』

山梨・甲府の農家の娘、安東はな

貧しいながらも おとうの勧めで東京の名門女学校に入学

翻訳家になって行くというお話みたいです。

はなたち甲府に出てくる出演者の方言が楽しい~の^^

驚くときの「てっ!!」がツボw

最近は「こぴっと頑張ります」の「こぴっと」にハマりちぅ~

明治初期のお話だけど、今でも甲府のほうで使われたりするのかな~?

朝ドラはリアルタイムで見てますw

朝風呂派だったけど、これ見るために夜風呂派に変更したピンクです(笑)



皆さんはどんなドラマにハマってますか~?










  • snowpink

    snowpink

    2014/05/27 09:33:10

    ハニさん✿

    コメントありがとう♡
    ん? イチゴの夜のシリーズにも出てたの?
    全部見たてたよ~映画もシアターに観に行ったし♡
    この前再放送してたよね~ビデオ撮っておけば良かった~

    大きく映ってるんだ~w教えて~~~(笑)
    現クール刑事もの多いから特定するのは難しそう~ww

    ありがとうございます♡

  • ハニさん

    ハニさん

    2014/05/27 07:21:53

    現クールも7月クールも幾つかあるよ。大きく映ってたりするんで、ヒミツ(^^;;
    刑事ドラマではね、捜査一課の刑事は通称「捜一バッジ」って言う、スーツに赤いバッジをつけてるね。イチゴナイトシリーズで付けたけど、やっぱりピリッと引き締まる気分やな(^^;;

  • snowpink

    snowpink

    2014/05/20 17:23:51

    ハニさん✿

    コメントありがとう♡
    うんうん、上川さん好きなの~
    特捜も観たよ~ハニさんも出てたんだよね~♪(わからないけど(笑))
    「ごちそうさん」参加してたの~?
    「ごちそうさん」も途中から観てたんだよ~♡
    その流れで「花子とアン」も観てるんだぁ~
    次のクールも撮影に参加するのかな~
    また教えてね~^^

    ありがとうございます♡

  • ハニさん

    ハニさん

    2014/05/20 01:10:06

    ピンク、上川さんのファンなんや^^
    「特捜最前線」でごいっしょしたよん♪
    「ごちそうさん」ならこっちで撮影したんで、参加したけどね^^
    7月クールの撮影も始まりだしたし、楽しみ多いね(^o^)

  • snowpink

    snowpink

    2014/05/19 08:53:52

    ハニさん✿

    コメントありがとう♡
    あ~w花咲舞~wピンクの好きな上川さんが出てるの~w
    観たかった~
    ブラックプレジデントも気になってたんだよね~(>_<)
    観とけばよかった~w途中からでも平気やろか~

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2014/05/19 08:51:10

    takeruさん✿

    コメントありがとう♡
    小栗くんかっこいいね~^^
    『黒田官兵衛』って大河ドラマですね
    V6の岡田くんが主演なんですね^^

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2014/05/19 08:47:02

    メージャンさん✿

    コメントありがとう♡
    BS、CSって映画や昔の連ドラとかやってておもしろいよね~
    うちではもっぱら野球のみですがww

    1話完結ならOKなのかな~
    事件ものだとそういうの多いけど、殺人事件がつきものだからね~ww
    その点『相棒』とかおススメかも^^
    今はやってないけど新シリーズが秋から始まると思うから
    今映画が公開中~

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2014/05/19 08:43:06

    ニャーノさん✿

    コメントありがとう♡
    白蓮事件のこと知らなくてw
    ニャーノさん物知りなんですね^^

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2014/05/19 08:42:10

    ぴかさん✿

    コメントありがとう♡
    わーい^^『BORDER』仲間がここにもいたぁ~^^
    西島くんのドラマも気になるわ~wダブル録画できるけど…
    HDDパンク寸前でダブ録すると大変なことになってしまう~
    ピンクも青木くん気になるわ~
    憎まれ口を言いながら、小栗くんといいコンビ^^

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2014/05/19 08:38:48

    紫草さん✿

    コメントありがとう♡
    うんうん、ピンクも『BORDER』が一押しかな^^
    毎週木曜過ぎが楽しみです^^

    ピンクも前回の「ごちそうさん」から見てるんだけど
    やはり10年ぶりぐらいかな~
    前は北海道の叔父のとこに滞在中に「すずらん」を見たっきりだったかもw
    遠野凪子の変貌ぶりにびっくりですね~ww

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2014/05/19 08:36:19

    やっこちゃん✿

    コメントありがとう♡
    意外とみんな朝ドラ見てんだね~w
    ピンクは「ごちそうさん」の途中から見てる~
    ピンクも他にも観たいのあったんたけど
    HDDがパンク寸前なんで2本までにしてるww(見たら消せよって話だよね(笑)

    ありがとうございます♡

  • ハニさん

    ハニさん

    2014/05/14 22:31:55

    今のクールは、ほとんど観てへんので、何が人気かわからないけど、回りでは花咲舞が成績いいみたい。俺は時代劇好きやし、軍師官兵衛を録画してみてるかな。ブラックプレジデントならちょこっとだけやけど、撮影に参加してるよ(^^;;

  • takeru

    takeru

    2014/05/13 19:50:28

    BORDER、見た事あります。小栗旬がかっこいいね。ぼくは、黒田官兵衛見てるけど、岡田くんもいいよ。

  • メージャン

    メージャン

    2014/05/12 15:20:19

    『BORDER』は実家で一回だけ見ました(うちのママンは事件物大好き♪)
    普通に話してると思ったら実は幽霊ってのが面白いね。
    普段はBS、CSばっか見てるので地上波はあんまり見てなかったり^^;
    せっかちなので続き物は更に見てない(汗)
    あ、この頃BSの『ジェシカおばさんの事件簿』観てます。
    レトロなお家やファッションが好きなの。
    あと殺人でもあまり暴力的でないのも良い(今のは精神的にきついの多いから苦手^^;)

  • ニャーノ

    ニャーノ

    2014/05/11 22:05:30

    私も花子とアンみています! れんこさまが白蓮さんだとは思いもしませんでした^^

  • ぴか

    ぴか

    2014/05/11 12:24:18

    あたしも【BORDER】を観てるよー。
    裏の西島さんのドラマを録画してるから、リアでb
    小栗クンも良いけど、青木(宗高)さんが観たくて観続けていたら
    ジワジワと面白くなってきてw

    【アリスの棘】も観てる。ジョーと樹理ちゃん観たさだったけど
    案外おもしろい…友人たちには不評だけど( ̄ー ̄;

    他にも録画してるけど、まだ観てないの。

  • 紫草

    紫草

    2014/05/11 11:31:50

    私も、今クール一押しは「BORDER」です^^
    死者と会話ってどんな感じになるんだろうって思ってましたが、小栗君の役作りいいです。
    先日の、クドカンさんとの共演は最高でした。

    花子とアンも見てるの。
    NHKの連ドラを見るのは実に数年振りです^^;

  • やっこ

    やっこ

    2014/05/11 04:30:07

    朝ドラあたしも見てるわ~( ´艸`)
    全然興味なかったけどあまちゃんの途中から見てるw
    ごちそうさんも良かったなぁ~
    もちろん花とアンも♪

    この春はどうしても見たいってのがあんまりないんだけど
    ファースト・クラスとMOZUは見てるよぉ~♪