犬の名刺はエプロンに
ご近所の飼い犬クマちゃん(黒い小柄な女の子)は基本お行儀がよい。
でも貰われてきた日から我が一家が甘やかしたので、
我々が声をかけると飛びついてきて、前足でペタペタアタックしてくれます。
一時期、家族でこんな遊びが流行りました。
回覧板等を届けるとき、必ず洗濯済のエプロンをつけて伺う。
「クマ!」と呼ぶとすっ飛んできて前足アタック、エプロンが足跡だらけに。
帰宅後、家族一同が厳正な審査を行ってカウント、この数を皆で競うのです。
私の記録は9個でビリ。悔しいので一度反則をした。
飛びついてきたクマちゃんをとっ捕まえ、手入れされた芝生の上を一緒にゴロゴロ。
ご主人奥様お嬢さん達のひきつった笑い声を背に意気揚々と帰宅。
しかし体中芝だらけになってたので悪事露呈、ノーカウントとなりました。
30個以上はついてたのに……残念。
ペンキ塗りたてのベンチにとまった小鳥が、人の肩に足跡を残すCMがありますね。
あれを見るとこの遊びを思い出します。
ユースケ
2014/05/13 11:27:51
ゴハンのたびに飛びつかれたらタイヘンですね。
知人の飼ってるレトリバーもそれでしょっちゅう叱られてます。
外から戻ってリビングに入ったら、まさに前足をテーブルにかける瞬間、視線が合いその場でフリーズしたそうです。
ぼたん
2014/05/13 07:04:52
おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。
^^私は、食事のたびに、飛びつかれているので、思いつきませんでした。
ユースケ
2014/05/12 05:20:41
ワンちゃんも性格が様々で、あまり触られるのを好まない子もいますね。
小さいときから取っ組み合いしてると、わりと懐いてくれます。
匂いとか声を覚えてくれるのかもしれません。
シバ丸
2014/05/11 23:20:20
ワンちゃんと芝生で一緒にゴロゴロ☀
なんて微笑ましいんでしょう♪
ワンちゃんは大好きなんですが、よく知らない犬に手を出すのは怖いし
大人になるとお洋服が気になっちゃって^^;
でも思いっきり撫でくりまわしてみたい。
地元のテーマパークにワンニャンふれあいコーナーが出来たので
ぜひ行ってみたいと思ってます^^
小鳥のCMは爽やかだなぁと思って見てました✿
でもつい、そのカッコでペンキ塗りかいって突っ込んでしまいます。
ユースケ
2014/05/11 21:23:14
>ぼたんさん
初めまして。コメント有難うございます。
もし仲のいいワンちゃんがいたら、一度お試しになるのをお勧めします。
知人でも二人ほど試したヤツがおり、なかなか好評でした。
ぼたん
2014/05/11 21:18:52
広場からお邪魔しました。
その光景が見えるようで、笑ってしまいました。すみません。
動物が?犬がお好きなんですね。