ヤツフサの妄想

ヤツフサ

楽しい事だけの日常なんてないかもしれないけど、
楽しい事だけ書いていきたいなw

マザコン男性の特徴

日記


ターミネーターⅩの話しを書こうとしたら、UP寸前にブラウザが落ちた

ヤツフサです。 (´;ω;`)


もうヤケクソで今日は母の日だからマザコンの話しを書こうと思います。
※はヤツフサの意見

http://matome.naver.jp/odai/2137222592899942201


1:母親に頻繁にメールをしている
※友達にメールはしますが、母にはしません。
なぜなら話すほどでも無いから。

2:料理の味が薄いと感じる
※母の料理の方が味が薄いです。
母は今口がまずいので味覚障害ではないかと思います。
食事は自分で作りましょう。

3:母親の自慢話が多い
※ブログで母ネタが多い気がしますね・・・
もともとブログは嫌な事があっても楽しい事の様に書く事で苦しい
状況を打破したいと言う事もありますから、愚痴にならない様に
母ネタは続くと思います。

4:「母親の料理の方が美味しい」と言う
※まずい (´;ω;`)
皆さんが羨ましい。

5:手編みのマフラーなど似合わないのに大切に使ってる
※手編みとか手作りとか、友達やモトカノから貰ったものって捨てにくい
んですけど・・・ (^_^;)

6:母親が異常なほど世話を焼く
※現在母は不安神経症が少しあります。
その表れから凄く口うるさいことも多いです。
でも良く聞いてると不安が和らげば突破口はすぐです。
逃げると言う手が一番いいです。

7:恋人よりも母親の意見を優先する
※恋人ってなに・・・ ('A`)

8:悩みがあると真っ先に母親に相談する
※親に相談してどうにかなったことはあまり無いですね。
逆に話がこじれるので、どうにもならなくなったら酒飲んで寝ます。

9:優柔不断
※変にこだわりがある物については決断が早いです。
買い物は素早いです。 その為嫌われることもあります。 ('A`)

10:母親から頻繁に電話がある
※一度会社に頻繁にかかってきたことがありましたね・・・
携帯を持ったばかりのころでした。
ガチで切れたのは反省してます。

11:偏食が多い
※嫌いな食べ物はあると思いますけど、とりあえず食べてます。
・・・
何が嫌いなんだっけ? えっと・・・ 今は思い出せませんが、多分
あります。

12:下着を母親に買ってもらっている
※それはないだろ! ちょっと待て! それって嫌じゃないのかな?
ちなみに我が家の母は本当に買ってくることがあります。
ただしヤツフサは親が選んだ下着とかとても嫌なので、悪いけど
そのまま捨てることがあります。 普通そうかと思ってた・・・


とまぁ、ヤツフサの行動はさておき、皆さんの周りではどうでしょう?

 


#日記広場:日記

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2014/05/13 01:05:25

    >todo様
    マザコンは本人が何を言っても周りがマザコンと言えばマザコンなので
    そうなってしまいますね。
    オタクと同じで悪口なのでしょうがないです。 (^_^;)

    そうそう、彼女から見て弊害があるのが問題なので、友達が言ってるとか
    親が言ってるからマザコンじゃないと言うのは成り立たない気がします。

    ヤツフサもこれが一番問題・・・

    長男で親の介護つきつとか、どんなバツゲームだよ!
    って世界です。 ('A`)
    嫁とか以前に終了フラグです。 Orz

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2014/05/13 01:01:16

    >しょんぼり様
    男物の下着はとてもウエスに使いづらいですが、
    使えなくはありません。 ヽ(゚ω゚=)

    ヤツフサはパンツをウエスには使ってないです。
    でもシャツはウエスになります。

    ヤツフサも小学生みたいなこと書いてるので
    これはこれでヤバいのかも・・・ (´・ω・`)しょぼんぬ

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2014/05/13 00:57:17

    >りんりん様
    ファザコンはとりあえず問題少ないので良いと思います。
    相手の親も気にしてあげればファザコンでもいいかもしれません。
    そこが難しいと言うのが問題かも知れません。

    そう言えばファザコンの記事って見ないですね。 (^_^;)

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2014/05/13 00:54:44

    >桃色珊瑚様
    息子をマザコンに育てたのですか! Σ(・ω・ノ)ノ

    でもイケメンなら問題ありません。
    チョコ貰ってる人なら今からでも遅くありません。

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2014/05/13 00:51:10

    >夢芽様
    親パンは高校生までです。 ヽ(゚ω゚=)< OUT!

    他人に見せる訳ではないのでパンツは自分で買いましょう。

    逆に考えてください。 息子の買ったパンツを穿けますか?
    そう言う事なのです。

    もし息子さんがいつまでも自分のパンツを買うのが面倒だと
    言って居るなら、「じゃあ替わりにお母さんのパンツ買ってきて」と
    頼んでみてはいかがでしょう?

    親パンのみっともなさがわかると思います。

  • todo

    todo

    2014/05/12 23:44:14

    一般的な話とか友達だと「母思い」ですむものが、どういうわけか彼女とか嫁になると「マザコン」になるのよね。

    夫婦いずれも、自分の親より相手の親への気遣いをちょっと多くしておけばお互い満足なんだと思います。
    でも、相手の親より自分の親を優先すると不愉快とか不満に通じちゃうよね。
    そしてうちのダンナはマザコンとか言っちゃうんだろうな。

    今時の若い男若いダンナでも、俺の親を敬えとか言うくせに自分は嫁の実家をないがしろにするヤツがいるかと思えば、ウトとかトメとかいってダンナの親をものすごく軽んじたりうざがったりするけど、自分は実家にベッタリという、昔では考えられない嫁もいるし。

    確かに舅姑というのはどちらかというと敬遠したいけど、だからといって今時の若い嫁の「トメ」「ウト」「コトメ」とかいう言い方は正直不快ですな。

    ヤツフサさんは「母思い」で立派だなあ、と思ってるけど、まあこれも、果たして「嫁」だったらどう思うんだろうねw

  • しょんぼり

    しょんぼり

    2014/05/12 18:09:34

    あらー私下着で変なの買ってこられたら油拭きとして利用しちゃいますね~
    これはこれで異常なのでしょうか?
    もったいながりなのでレシートの裏とかも、買い物メモとかにして使っちゃいますね。

    確かにメールはしませんね・・・
    味付け濃いのが好きなので薄いと感じませんし・・・

    齢を重ねると味を感じるなにかが衰えるって前テレビでやってましたしね~
    味見とかで味覚をフル活用してますから料理した人の感じ方に合わせると自然と薄くなるのかもしれませんね。

    世話焼きでもないですし・・・

    マザコンではないみたい('ω')ノ

    これ、面白いですね~(*‘∀‘)
    新発見がありますね!

    (小学生の感想文みたいになってしまってすいません(;´・ω・))

  • りんりん

    りんりん

    2014/05/12 11:42:36

    マザコンとかでなく、お母さん思いの優しい息子さん。いい感じです。ヤツフサさん。ファイトン

    私は・・ファザコン娘かも。心配になってきた。また、特集組んでください(笑)

  • 桃色 珊瑚

    桃色 珊瑚

    2014/05/12 11:08:32

    うっ・・・・反省すること多々^^;;;
    私が息子をマザコンに育てた・・・^^;;;

  • 夢芽

    夢芽

    2014/05/12 07:03:58

    離れて暮らしている長男は、問題ないみたい^^

    次男は・・・
    1は毎日帰るメール、2・4・8・12に該当!
    下着どころか、服も私が見たてます^^;
    次男いわく「俺はセンスがないから・・・お母さん見てぇ~」
    まだ21歳だから、許してね~www

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2014/05/12 00:40:19

    >けめこ様
    テレビでもやっていたのですね~ (´ω`)

    >「なんでもお母さんに聞いてから約束する」
    Σ(゚Д゚;;)ノェェェェエエエエ
    最近は体力の加減でやって無いのですが、友達と遊ぶとなったら
    2~3日連絡しないで遊んでるとか20代の時はよくやってましたw
    女の子の話とか家の人に話すとかとても出来なかったですよwww

    親孝行かどうかは自分ではよくわかりません。
    ですが、親父が死んだ時にかなり凹みました。
    あれもして居ればよかった、これもして居ればよかったと思うところが
    多くて、親父に出来なかった事を母に少しでも出来ればいいかなとは思います。

    とは言え、母には自分で何でもやって欲しいです。
    自分も母のことには余り干渉したくないですね。
    出来たら家を出ても母が独りでやっていけたらいいとは思いますが、この先
    どんどん母も私も歳をとるだけですので、ある程度は二人三脚で頑張らねば
    とは思ってしまいます。

    一番駄目なのはヤツフサ自身が結婚してないことなんでしょうけど、
    こればかりは相手の要る事ですからなんとも・・・
    いい年して情けないのにはかわりないですね (´ω`)

  • けめこ

    けめこ

    2014/05/12 00:05:16

    TVでもマザコンネタを放映していましたが
    「なんでもお母さんに聞いてから約束する」・・・最悪のパターンですよね@@;

    ヤツフサさんは↑を読ませてもらいましたが、本当に親孝行で
    お母さんを大事にされていることがよく解ります^^
    マザコンとは全然違いますね(。◠‿◠。✿)