ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

これはビックリ!金のシャチホコw

ニコット釣り

新しい魚が増えたと聞いていましたし

新レアの デメキンもまだ釣っていないので

よぉ~し!とばかりに

いそいそと釣堀へ。

ε=ε=(* ̄ー)ノノ [釣堀]

昨日は0コインの餌で 酷い目に遭ったので

今日は奮発して 一番高い釣竿と餌

いわゆる
“セレブセット”で挑戦!!

釣りを開始して5分もたたないうちに

こんなのが釣れちゃいました~~☆

「シャチホコ」∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!

名古屋城の天守閣に燦然と輝く、

あの金のシャチホコではありませんか~☆

大きさは36.33cm

早速歴代レア魚の列に並べて陳列してみました。

これはレアではないんですけど・・・

まっ いいですよね。

デメキンより、よっぽどレアっぽいのではありませんか?

なかなか立派ですね~♪

  • みかん。

    みかん。

    2009/08/31 01:01:04

    私もシャチホコ釣れました(^^)
    金魚鉢に入れてテイクアウトしましたww
    新種も増えて、色々変わったみたいですね~
    早くのんびり釣りがしたいです☆

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2009/08/27 07:44:12

    ブルーさん
    見てくださって、どうもありがとうございます。(^-^)
    水槽に限らず 置ける数の上限は48個までなんですよ。
    あと、壁と床を足して50個までですね。(今のところは)
    どんどんレア魚が増えるので
    せめて60個にして欲しいです。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2009/08/27 07:41:52

    としくんさん
    シャチホコは・・・なんと数えるのかしら?
    1匹 2匹?
    1個 2個?
    1体 2体?
    調べてみましたが、よく分かりませんでした^^;

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2009/08/27 07:31:43

    ケイトさんは ドジョウ祭りだったんですね。
    ププッ ( ̄m ̄*)

    デメキンって そんなに目つきが悪かったんだ!
    (▼皿▼メ;)
    知らなかったです(笑)

    金のシャチホコ なかなかの風格ですよね。
    こんなのが初日にいきなり釣れて、とてもラッキーでした^^

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2009/08/27 07:28:39

    elenaさんは2時間も粘られたのですか
    (●´艸`)
    今日こそ!
    頑張ってくださいね♪

  • ブルー

    ブルー

    2009/08/27 06:04:07

    お部屋におじゃまして見てきました ^^
    すごいです~

    あ、数もすごいけど
    水槽って何個でも置けちゃうの??

  • としくん

    としくん

    2009/08/26 20:42:12

    シャチホコは、一匹二匹と数えるんですね。

  • ケイト

    ケイト

    2009/08/26 18:57:29

    ああん。性格悪そうな出目金より、
    金のしゃちほこの方が嬉しい。
    今日は3回粘ったけどどじょうすくいばっかり。

  • elena

    elena

    2009/08/26 16:11:39

    オオーw(*゚o゚*)wーオオ
    私は2時間粘ったものの釣れませんでした(థ公థ。)
    また明日チャレンジです^^