にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

通信教育

日記

今年の秋から、放送大学に行こうかと考えています。

というのも、私は高卒なので、大卒の学歴が欲しい、
のです。

一度、大学の通信教育部に在籍していたことが
ありますが、金銭的なことや家庭の事情で
一年で退学しました。

今回、生活が落ち着いてきたので、
再チャレンジしようと思ったのです。

放送大学にしたのは、授業がTVやネットで
見られる事、キャンパスでDVDでも見れることと、

一応約7年後に、
通信制の看護学校に入学して、「正看護師」を
目指すためです。

准看護師で、病院経験も少ない事もあって、
自分から「ナース」です。
というのは、とても恥ずかしかったのですが、
やっと慣れてきました。

もちろん、時間とお金と頭がそろえば、高等科への
進学も考えています。

  • エシェル

    エシェル

    2014/05/15 23:12:09

    tokinさん>親切にありがとうございます。
           放送大学では、「通信制の看護学校」で使える単位が、約半分ほど獲得できます。
           その科目を重点的に取っていくことになります。

           面接授業は、参加人数は多いのでしょうか?
           最初の卒業は、4年でクリアできたのでしょうか?
           
           これから、分からないことが出てくると思いますので、よろしくお願いします。 

  • tokin

    tokin

    2014/05/15 22:30:59

    準看と正看の差は良く解りませんが、放送大学で、差を埋める授業をやっていることは知っています。

    と、いうのは、私も放送大学の学生です。
    高卒でしばらくして、有るきっかけで入学し9月には4回目の操業見込みです。

    31日に仙台での面接授業に出かけますが、所属は異なりますが最低限の案内は可能と思います。
    ここに返答を頂ければ、何とかします。

  • エシェル

    エシェル

    2014/05/13 22:44:37

    M.OBrien>「ナイチンゲール」は、事あるごとに勉強しましたが、

            要は、「きれいな部屋、清潔な身体を保つ、栄養のある食事」なんかが

            かかれていたハズです。

  • M.OBrien

    M.OBrien

    2014/05/13 22:30:19

    おー、看護士さんだったのですね。
    シフトの休み納得です。
    『ナイチンゲール誓詞』を初めて聞いた時は感動しましたよ。若かったしw