ひふみ

小吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2014-05-13の運勢)

おみくじ

小吉ニャ。

今朝は雨模様で少し雨が降っていたが、傘を持たずに駅までダッシュ!
ごみ出ししたわずかな時間分が足りなくて、地下鉄に乗り遅れてしまった。
遅刻はしなかったけれど、朝はもっと余裕をもって出勤したいものだわ(==;

今日は先日漬けたラデッシュのピクルスが食べ頃になっていた。
鮮やかな赤い色が漬け液に溶けて、全体がうすピンクで美味~♡
明日のお弁当にも入れちゃおう(*^^*)

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/05/14 18:33:59

    タキさん、こんばんは☆
    酢と水と砂糖と塩を分量入れて火にかけて沸騰させ、冷ましてからラディッシュを投入して数日置くだけです。
    すんごく簡単な上に美味しかったです♪

    作り方→http://cookpad.com/recipe/850162

  • タキ

    タキ

    2014/05/14 02:01:19

    茄子の漬物だと何か鉄を入れて鮮やかな色を出す様ですが
    ピクルスにも何かあるんでしょうか?