nekoyama の つれづれ日記♪

nekoyama

つれづれなるままに書かれる日々のものごと

雨…じゃなくって、飴

日記

NOBELの、濃厚すもも キャンデー
店頭から無くなってしまいました orz

確か、昨シーズンは見かけ無かったし、
2シーズン前も見かけたっけ?

数年前に、すっぱくって、香りも良いので
気に入ってスーパーで見かける度に買ってた気がします。

が、いったん見かけ無くなったと思ったら、
1年どころか、数年見かけて無かった気がします。
(余所の方のツイート日時から、2012年3月頃だったよーです。)

で、この春先にまた見かけて、
買い続けてたんですが…原材料のシーズンが終わると
もう作れないのかも?


また次のシーズンまで待つのかな?
…ネット通販で探してみようかな?

あ、Amazonに売ってた、でも高いなー><

  • nekoyama

    nekoyama

    2014/05/17 17:00:00

    ノイバラさん、

    お仕事で疲れてる時に、
    口に入れるとーすっぱくって、元気が出ます。

    もっとおいしい飴ないかなーっと、いろいろ試していますが、
    いまのところ、わたしの中ではこれが一番好きな味です。

    アマゾンに在庫があるよーです、
    初めてで6袋まとめて買うのは勇気が要りますよね…
    店頭で売ってるの見かけたら試してみて下さい(笑)


    世沙明さん、

    ばった、ビデオで丁寧に作り方説明されていますね
    わたしにも出来るかな~しゅろの葉じゃなくても出来そうでしょうか、
    かやの葉でもできそうだけれど、葉の縁で指を傷だらけにしそうだなぁ><

    同音異義語、
    田舎のほーだと微妙にイントネーションが違ってて
    コミュニケーションを難しくすることもあります(笑)
    長崎県の島々に住む人達は、

    ご先祖様が遠くから移住してきた方達も多いので、
    そこでしか通じない言葉もちらほら見かけます。

    隠れキリシタンの集落もあちこちにあるし、
    暗号なのかも?


    ももさん、

    高い、と言っても、
    一袋が120円くらいから200円の間にあるよーな商品です。
    アマゾンでは6袋パックなので1,000円超えちゃいますけれどー
    何かを買うついでに注文しちゃえば、そう高い買い物にはならないでしょう。
    他に欲しいものが無いかな~?…思わず無駄使いしちゃいそうー(苦笑)


    ハッピー♪さん、

    季節商品なのかも知れません、
    いつも買い物へ行くマックスバリューにはもう置いてありません><
    これからの季節に最適な、甘酸っぱい味の刺激だと思うんですが、
    入れるすもものエキスが入手しづらくなるのかなぁ…と、

    前回の時も唐突に棚に並ばなくなっちゃったので、
    もっと買い占めておけば良かったな、と、後悔しています。(笑)

  • ハッピー♪

    ハッピー♪

    2014/05/15 21:53:05

    季節物なのでしょうか。
    スーパーっていつも置いてる気がするけれど
    案外、季節入れ替えで変わってますよね。
    私は花粉対策にプロポリスキャンディ買ってます。
    美味しくないですが。・゚・(ノД`)・゚・。

  • ✽ もも ✽

    ✽ もも ✽

    2014/05/15 09:07:31

    高いんだ?
    一度も見たことがないわ(#^.^#)

    あのね、田舎に帰って博多のうまかっちゃんが懐かしくて
    たまに食べてたからw

    それが一箱届いたわσ( ̄∇ ̄;)
    要らないって言えないし( ̄~ ̄;)
    気持ちだし、うまかっちゃん好きだし(#^.^#)

  • 世沙明

    世沙明

    2014/05/15 06:59:22

    すもものキャンディーって知りませんでした^^
    お気に入りが見つからないと寂しくなっちゃいますね。
    どこかで遭遇したら味わってみましょ♪

    雨と飴^^
    ブラジル人の子供に日本語を教える際・教えておきたい同音異義語で実物提示してました(笑)
    授業の日が雨ならラッキーな生徒(おやつに飴ゲット!)ですね~^^

    小さな小さな鋏を携帯しています。
    糸を切るぐらいしか出来ないようなの(笑)
    何の為か?って言うと・・・
    お散歩先でバッタを作るのに葉を切ったりするため
    http://www.youtube.com/watch?v=5Ouf10S0Mrc
    こんな事して遊びながら歩きます。

  • ノイバラ

    ノイバラ

    2014/05/14 22:36:32

    濃厚すももキャンディ❤

    すもも大好きなので、
    気になります❤