ひふみ

初めて食べたとき感動した物

グルメ

感動するような食べ物ってあっただろうか…(ーー;ウ~ム
好きな食べ物はたくさんあるのにこれと言って思い出せない。

~~~~~

興味があるようだったのでネットで拾った話をお知らせしたところ、初めて「右翼ですか?」と聞かれた。
はなじぶ~問題にかかわる人物に関して証拠有りの事実だけ」を書いたのに、何か不都合な事があったのかな?

このはなじぶ~問題は、従軍慰安婦問題と同じ臭いがするのよね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/05/17 11:15:55

    侑子さん、おはようございます❀
    私も憲法改正は必須だと考えています。
    反対しているのは、世界には善人しかいなくて平和だと思っている超善良(or無知)な人たちか、日本がまともな国になっては日本を食い物に出来なくなって困る人達だけでしょう。

  • 侑子

    侑子

    2014/05/17 08:41:04

    おはようございます。

    国際社会で生きていく以上、「集団的自衛権」は避けては通れない問題です。

    憲法解釈の変更で認めるとなると、政権が変る度に解釈が変って
    変なことになるような気がします。

    私としては早急に改憲が必要かと思います。
    憲法を改正して集団的自衛権を認めてしまえばどんなへんてこな政権が
    成立しようとも憲法改正手続きを踏まえないとどうにも手が出せませんからね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/05/17 01:33:25

    侑子さん、こんばんは☆
    現在では、ネトウヨってネットにウヨウヨいる日本人という事でもいいと思いませんか?

    >解釈を変更して「集団的自衛権を認定する」なんて最悪の選択肢です。
    最悪なのは、何も手を付けていないうちに不測の事態が起きる事だと思います。

    今朝のHBCラジオでこの問題を話していましたが、反論する人がいないので調子こいて文句ばっかり。
    公共の電波つかって何やってんのこの人達っていう感じのお粗末な内容でした。
    この番組のスポンサーが喜ぶ事を言わされてるか、そういう人を選んでいるのでしょうねって思いましたよ。

  • 侑子

    侑子

    2014/05/16 00:20:25

    こんばんは。

    ネトウヨって言葉だけが勝手に一人歩きしていますね。
    非常に危険な事だと思いますが・・・。

    人によって様々な概念や価値観があるのに、ただ1つの発言だけを
    揚げ足取りのように取り上げて「ネトウヨだ!」なんてナンセンスです。

    何が正しくて何が間違っているのか、立場や主義が異なれば丸っきり変ってしまうのが
    この世界の「相対的価値観」の決定的な欠陥ですね。

    かといって「絶対的な価値観」なんてそうそうある物ではないんですけどね・・・。

    ただ一言言えるのは、「憲法」は遅かれ早かれ「改憲」しなければならないと言う事ですね。
    「大日本帝国憲法に回帰」するのでは無く、全く新しい物を造るくらいの「改憲」が必要かと。

    解釈を変更して「集団的自衛権を認定する」なんて最悪の選択肢です。

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/05/15 19:16:01

    【追記】ネトウヨについて…以下コピペ(2009年度のもの)

    ネトウヨとは、朝日新聞関係者や韓国民潭書込部がマスコミや民主党の嘘に気が付いたり、批判したりする人に貼ったレッテルです。よって思想的には色んな人がいます。傑作な話としては、日本共産党支持者がネトウヨ呼ばわりされた事があるそうです。
    だからこんなコピペが作られています。

    ■拡大する巨大組織ネトウヨ(未だ増殖中) ■
    新風支持=ネトウヨ 自民支持=ネトウヨ
    麻生信者=ネトウヨ 平沼グループ支持=ネトウヨ
    嫌中韓=ネトウヨ アンチマスコミ=ネトウヨ
    産経新聞購読者=ネトウヨ テレビ嫌い=ネトウヨ
    新聞読まない=ネトウヨ 創価信者=ネトウヨ
    幸福の科学信者=ネトウヨ アンチ鳩山=ネトウヨ
    アンチ小沢=ネトウヨ 共産支持=ネトウヨ
    共産支持=ネトウヨ ニート・フリーター=ネトウヨ
    親米=ネトウヨ 保守=ネトウヨ
    スポーツで日本を応援する=ネトウヨ エコポイントでテレビ買ったよ=ネトウヨ
    エコカー減税で車買ったんだ=ネトウヨ ウォールストリート・ジャーナル =ネトウヨ
    フィナンシャル・タイムズ=ネトウヨ ワシントン・ポスト=ネトウヨ
    オーストラリア労働党=ネトウヨ 外国人参政権に疑問を持つ=ネトウヨ
    長崎県民=ネトウヨ 李登輝来日歓迎者=ネトウヨ
    千葉県民=ネトウヨ 共産党=ネトウヨ
    女子中高生=ネトウヨ 中国産は危なっかしいと思った=ネトウヨ
    戦前戦中世代=ネトウヨ 既(鬼)女=ネトウヨ
    日本人=ネトウヨ 福島みずほ=ネトウヨ
    投資家=ネトウヨ ブルームバーグ=ネトウヨ
    ゲンダイ=ネトウヨ シンガポール リー・シェンロン首相=ネトウヨ
    メルマガ=ネトウヨ G7=ネトウヨ
    橋下知事=ネトウヨ 朝日新聞=ネトウヨ
    三権分立はネトウヨ 民主主義はネトウヨ
    東京高裁はネトウヨ

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/05/15 18:59:18

    タキさん、こんばんは☆
    そういう感じはなく、自分の意見もしっかり持ったかなり知的レベルの高い人に違いないと思います。
    そうでなければ私もそういうものは書き込みません。
    人によって知っている事柄の蓄積量が違うので、色々な感じ方があるのだと思います。

    基地外扱いはないですが、(あれ、これ基地外扱い?)鮮人とかネトウヨ呼ばわりされた事はありますw
    あ、アバター可愛い女の子なのに、「男なの?」って聞かれた事もありましたね~(;^^Aドッチデモイイケド

  • タキ

    タキ

    2014/05/15 10:24:30

    多分、私は政府やマスゴミの情報しか信じません教の信者ではないでしょうか?

    私も事実を書いても基地外とか扱われる事が多々有ります。

    現実を知ろうとせず自分には関係が無い世界の事など知らないって考えてるみたいですよ?